検索結果:3,203 件
5、6年前あたりに外陰部にできものができ、その時膿みたいなものは出したのですが、特に善くなることも悪化することもなく小さくなったくらいで治らないまま今に至っています。普段はなんの症状もないのですが、ときどき痛みを伴ったりするので何か変な病気なのかと心配しています。ちなみに表面はちょっと黒くなっていて毛穴?みたいなものがあり摘むと中に芯みたいなものもあり少し凸しつしています。やはり一度病院へ行ったほうがいいのでしょうか?教えてください。
1人の医師が回答
三人目の妊娠時に静脈瘤ができ、産後は治ったと思ったのですが、最近左足の付け根、膣の左横に、ボコッと膨らんだ静脈瘤がまた出てきました。また最近は遊走腎や胃下垂を診断されています。 足ならば弾性ストッキングで何とかできますが、外陰部は何か痛みが軽減できる方法はないでしょうか。 また、陰部やおしりを閉める運動や腹筋等もしているのですが、運動で筋肉をつければ、静脈瘤を多少でも軽減できるものでしょうか。 生理中やお腹がガスで張ると、つらいものがあります。 よろしくお願いします。
おりものがずっと多いと思っていて白いカスみたいなのもあり臭うと思っています。 最近外陰部がとてもかゆく、かいてしまったら腫れてしまいました。次の日には腫れはなくなっていました。 毛のところに2つニキビみたいなものがあり、一つは固く痛みがあったので潰してみたら白いものがでてきて今はあとが残っているだけで、もう一つは固くはありませんまだ潰してもいません。 性病なのでしょうか? 病院に行こうと思うのですが婦人科専門の所ではないので受け付けで何と言えばいいのでしょうか? 後、お金はいくらくらいかかりますか?
もう何年も前から外陰部に多数のポツポツがあります。 3人目を産んだ時に診てもらいましたが、脂肪腫か毛嚢炎か何かかなぁ…治療とかはないからきにしないで、そのままねと言われました。 3人目を妊娠中に太ってしまい、産んでからも中々体重が落ちず、太りすぎてしまった為、一時期股ずれみたいなこともありました。 太ってしまって股擦れみたいな事があると多数できたりしますか? 一度、1箇所だけ痛みと腫れがでて薬を塗ったら治りました。 痩せたりしてくれば、良くなったりもするんでしょうか?
2人の医師が回答
昨日から陰部に違和感を感じ、今朝見ると右外陰部?に痛むしこりがありました。 夜には1×2cmのしこりになっていて見てわかり、足を閉じて見ると右側が思いっきり腫れ上がっています。 触ると痛みも強く、常に痛みます。 そのせいで右の恥骨の上らへんまで痛み、若干腫れている気もします。 バルトリン腺膿瘍というものでしょうか? ニキビのようにつぶせるものがある感じではなく、しこりが皮膚の下にある感じです。 至急病院へ行くべきでしょうか? また、どのような治療になりますか? その日のうちに解決するものなのでしょうか?
4人の医師が回答
二月の初め頃から外陰部の中にできもの(しこり)が出てきました。子供と遊んだ滑り台で足を変に開いてしまった記憶はあるものの、強打した記憶はなく、血のかたまりならいつかはひけるだろうと思ってますが、小さくなったようすもありません。このしこりができるまでの四、五日間はいらいらする痛みでした。その後は、時々痛むような状態です。場所が場所だけに、病院に行くのが嫌で困ってます。もし病院に行くのであれば泌尿器科?産婦人科? このような例はほかにありますでしょうか?是非教えてください。お願いします。
いつもお世話になっています。 妊娠35週に入る者です。 実は、訳あって1ヶ月ほど自宅のトイレを掃除しておらず、便座をスプレーで拭く程度ならしていたのですが、便器自体は目に見えてピンクや黒の汚れがこびりついているような感じです。 質問なのですが、今朝目覚めた際、外陰部に一瞬チクリとした痛みが走りました。 もしかすると、自宅の不衛生な便器で排泄をしたことで、跳ね返りにより何か悪い菌に感染したのでは?と考えました。 出産も近く、おりもの検査も終わっているので不安です… 様子を見ても良いのでしょうか…?
6人の医師が回答
1、悪性リンパ腫は、血液検査で必ず異常がでますか?血液に異常がなくてもリンパ腫ということはありますか?また病期によるところもありますか? 2、膣がんや子宮がんなど外陰部付近にがんがある場合に、鼠径リンパではなく大陰唇のリンパが腫れることはありますか? 2年前から体調不良があり最近は息苦しさやからだの痛みが悪化しており、もう長く生きるとは思っていませんが、自分なりに症状について再考しています。よろしくお願いします。
今週くらいから右側外陰部のビラビラの辺りがかゆく、少しヒリヒリした痛みもあり、今日婦人科受診しました。 先生が目視し、「これは難しいな。うーん、ヘルペスっぽいね」と言われて、バラシクロビル錠50とアラセナーA軟膏を出されました。 帰宅して、何気にネットで調べたところ、性器ヘルペスとは性交でうつるとのこと。ここ1ヶ月夫とも誰とも性交していません。過去にも性器ヘルペスにかかったこともありません。 身に覚えが全くないのですが、それでもかかる可能性はあるのでしょうか? 血液検査等はされずヘルペスだろうと言われましたが、目視だけの診断は普通ですか?
3人の医師が回答
外陰部に違和感があり産婦人科に受診したところバルトリン線嚢胞?!疑いと言われました。何か柔らかいしこり?!みたいなのがあって、立ってると圧迫感があったり、肛門あたりも圧迫感があります。先生にはガンのような悪い物ではないと経過観察と言われましたが、色々調べるとガンなどもあるみたいで不安です。痛みなどはないですが、肛門あたりも違和感あります。柔らかいしこりみたいな何かがあります。肛門科や大腸内視鏡などは異常なしでした。凄くお尻あたりも気になります。バルトリン線嚢胞でもこのような症状ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3203
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療