夜になると咳寝る時は出ないに該当するQ&A

検索結果:6,012 件

3歳子供 10月24日に

person 乳幼児/男性 -

発熱、鼻水、咳が出始めました。 かかりつけの小児科受診し薬を数日間飲み良くなったかと思ったのですが再び同じような症状が出ました。 11月2日に再び熱が出て2日ぐらいで下がったのですが咳がずっと酷く、夜寝てる時はもちろん昼間も咳が酷くその度に何度も小児科受診した結果喘息と言われ、その後も処方箋で出された薬を飲んでいるのですが、未だに痰がらみの咳がすごいです。 その間に、耳も気にしていたので耳鼻科で耳を見てもらったら中耳炎は大丈夫で、喘息のことを耳鼻科医師に話した所...副鼻腔炎になっているから恐らく喉の方に流れ込んで咳が出て喘息になってしまったんだと思いますと言われ 小児科に行った時に副鼻腔炎になっていることも伝えました。 ただ、処方された薬を飲み物に混ぜて飲ませてはいますが、毎日きちんと薬を飲ませているのですが、もう3週間近く咳がずっと続いているのですが別の小児科に受診をした方がいいですか? ちなみに、鼻水も出ているので自動鼻吸い器でこまめに鼻吸いはしています。水分もとらせてます。パルスオキシメーターで酸素濃度は、寝てる時93~97、起きてる時は97~99脈は、130~150近くで脈が早いかな?と気にもなってます。 子供の体調が治らなすぎて、子供の姿をみる度にしんどいだろうし可哀想だなとも思ってるのですが、正直私も数週間の看病に精神的に滅入ってきてしまってます...。

4人の医師が回答

喘息が酷くなった?マイコプラズマ?咳が酷いです。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

3歳の子供です。 かかりつけの小児科に喘息気があると言われ、シングレアとムコサールドライシロップを飲み続けています。 ここ1週間ほどで咳が悪化しました。 先週の土曜の夜に寝ていると突然、咳き込みが激しくなり、咳き込みで嘔吐しました。 その後1時間ほどで落ち着き、何事もなかったかのように寝ました。 翌日にまた夕方に咳き込みが激しくなったので、休日当番医の病院へ行き、クラリスをもらいました。 それから何日か咳が出ていましたが、あまり気になるほどは出ていなかったように思います。 ところが、木曜の朝起床後、急に咳き込みが激しくなり、また嘔吐しました。 その日に小児科に行き、胸の音がするからと、午前中と夕方に吸入に行きました。 昨日の金曜も朝から咳き込み酷かったので、午前中と夕方に吸入に行きました。 今日は少し落ち着いたかな?と思ったのですが、今とても咳をしています。 気になることが何点かあります。 まず1つが、木曜日からの咳では、寝ているときの咳が見られないこと。 必ず起きてから咳き込みが激しくなります。なので、喘息?と疑問です。 もう1点は、保育園に通っていて、保育園では発症している子はいないとのことですが、隣に建っている小学校では、マイコプラズマが流行っているとのことでした。 その事を伝え、マイコプラズマの検査をしてもらいました。 マイコプラズマのことを知らなかったので、ネットで少し見ましたが、熱が出てから咳がひどくなるとのことですが、14日の夜に急に熱が39℃ほど出て、15日の夕方には平熱になりました。 下の子もその2日前に熱が出ていたので、下の子の風邪がうつったのだろうと先生も私も話し、特に検査はしませんでした。 その熱の3日後に咳き込みで嘔吐しました。 喘息が酷くなったのでしょうか? マイコプラズマの要素はありますか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)