検索結果:4,936 件
2ヶ月前に血尿がでて泌尿器科に受診したところ尿から大腸菌が発見されて4日間抗生剤を処方されてその後尿には菌がなくなりなおったと言われたのですが頻尿がなおらずそのあと3回膀胱炎になりました。そのあとエコー検査と残尿の検査をしたところ残尿量が多いとのことでエブランチルを処方されました。
1人の医師が回答
痒みは、なんとなくムズムズするなぁ程度で掻いたりはしてません。 最初の検査でカンジダではなく大腸菌によるものと言われ、膣内洗浄+膣剤と菌を殺す薬を飲み一時落ち着きましたが、10日後にはまた同じ状態になりました。
2か月程前に陰部にしこりみたいなのがあり受診、心配する様な物では無いとゆう事で経過観察、すぐに治まりましたが、次は痒みがでて、検査した所、大腸菌が検出され薬を飲み再検査。一週間後まだ消えてなく再度膣を飲み再検査。大腸菌は消えてたけど日和見感染症と結果が出ました。日...
3人の医師が回答
8/5に38度の高熱、CRP11、腹部CTで左腎臓に腫れがあることから 尿路感染症(腎盂腎炎)、血液からの培養で、大腸菌が見つかったことから 菌血症と診断。以後、抗生物質の点滴(1週間)、その後飲み薬(1週間) で、この土日は投薬なし。
10人の医師が回答
それに微熱があります。 やはりこれは膀胱炎なのでしょうか?自力で治すのは無理ですか?トイレットペーパーから大腸菌か何かが入ってきちゃったのでしょうか?恥ずかしくて家族にはまだ内緒にしてます。病院に行く必要はあるでしょうか?
4人の医師が回答
10月から2月まで計七回ぐらいオーラルセックスをしました、1月からカンジダにかかり、再発など繰り返しながらも、3月の検査結果はカンジダ クラミジア トリコモナス陰性 血液検査もしましたが、大腸菌がいるのを認めるという所見でした。しかしながら膣が痛いのと、腰痛、子宮がズキズキする、腹...
婦人科へ約1か月前に行きましたが、内診ではガンジタかもしれないから検査をしましたが、結果恥ずかしい話大腸菌とゆうことで治療は錠剤を頂きました。私は、ちょうど1年前に二人目を出産していますが、その時腟入口辺りが裂けた所がどうも痛む感じなんですが、内診では特に言われませんでした。
安静にしていたからか、茶色の出血は止まりおりものは多いものの、透明や白っぽいものに変わりました。 念の為、おりものの細菌の検査をしました。結果は、カンジダ、大腸菌が1プラスと出ました。 この経過をふまえて、ポリープ切除のために起こる感染症の可能性はありますか?
1週間たち、皮膚の発赤はおさまりましたが、かゆみと尿道あたりのヒリヒリが治りません。 今日検査結果を聞いたら、カンジタ+3、大腸菌?の雑菌も+2でカンジタが原因だということで再度膣剤を入れました。見た目は特に問題ないと言われました。
■先生に聞きたいこと(質問) すぐに湯船から出て何回も髪や体を洗いましたが、私はその便らしきものがあった割合近くにおり、顔にも手でお湯を数回かけていて少量口に入っています。 小さいお子さんもいますし仕方ないかなとも思いつつ、大腸菌や肝炎、感染症などが心配になりましたが、もし本当...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4936
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療