検索結果:4,050 件
29歳独身の女です。 パートナーはいます。 生理が予定より3週間遅れております。 しかし検査薬では妊娠はしていませんでした。 予定日を過ぎて1週間目くらいの時に不正出血がありました。 出血の量はおりものナプキンで収まる程度で、4〜5日間続きました。 腹痛はありませんでした。 予定日から2週間ほど過ぎたときと、3週間すぎた昨日に妊娠検査薬を試しましたがどちらも陰性でした。 ちょうど生理開始予定日周辺に環境が大きく変化したせいでストレスがあるのは実感しております。 おりものには異常を感じられません。 いま自分がどのような状態なのか、病院にかかる前に心構えがしたいです。 どのような可能性が考えられますでしょうか。。
4人の医師が回答
半年ほど前から基礎体温をつけるようになりました。生理は28〜30周期で今妊娠の可能性があります。 高温が続いていましたが、15日から少し下着が汚れるようになり、17日高温のまま茶色の出血がありました。 いつもは高温から低温になって生理になっていたので17日が生理とは思っていなかったのですが、翌日少量の出血と激しい腹痛があったので昨日から生理だったのかな‥と考えました。 ですが基礎体温は17日高温、18日低温、また今日高温になりました。これは生理ではないのでしょうか? 3日目の今も、少量の出血があります。明日の基礎体温が低温なら妊娠の可能性はなくなりますか?
1人の医師が回答
友達のことで相談なのですが2人目がほしくて中々できずで不妊治療しながら、ようやく妊娠したのですが6週目ぐらいに入ったとこで酷い腹痛で診てもらったところ片方の卵巣が腫れてるらしくて腹水とかは溜まってないらしく、どこからの原因かはっきりしないみたいで安定期ぐらいになるまでは痛みは治まってくるとのことですが薬も飲めずで一週間入院し帰って来ても痛みに耐え苦しんでいます。あまり痛みが続くようなら大きい総合病院で診てもらうほうがいいのか何の病気なのでしょうか。 2人目も流産した後にできた妊娠なので今度こそは元気に産まれて来てほしいと思うのですが回答宜しくお願いします。
妊娠8週です。おとといから茶オリが続いています。常に出ているわけではなく、出たり出なかったりで、だいたい1日に3〜4回程出ます。腹痛はありません。 以前茶オリが出た時、病院からは「妊娠初期の茶オリは様子を見るしかないし受診しても何もできることがないからとりあえず安静にしてください」と言われました。 少し心配なのは、膣の入り口あたりに少し痒みというか違和感があり、その違和感を感じた後に茶オリが出ます。なので感染症ではないかと心配です。 来週の木曜日に検診予定なのですが、その前に受診した方がいいでしょうか? それとも、検診まで様子を見ていて大丈夫でしょうか?
ずっと整理不順も無く、順調に28から30周期で生理が来てましたが、今月いつも通り1月12日から来た生理も、順調に17日(6日間)で終わったのですが、2日後1月20日から、出血が有り現在も(6日目)続いてます。量は生理と同様で多いのが気になります。貧血も熱もありません。腹痛も生理痛より少し気になる程度で、2度痛み止めを飲みました。5年前に子宮外妊娠の経験ありですが、出産経験無しです。妊娠も一昨日調べましたが、全く無しでした。病院にも行かないと駄目ですが、その前に何か分かればアドバイスして下さい。
昨日から喉から胃にかけて弱い吐き気(ムカムカ感)が続いています。実際に嘔吐には至っていませんがゲップ程度に込み上げる時があります。 また料理中など普段気にならない匂いも気になってしまいます。昨日も本日もダシの匂いで気分が悪くなりました。 また、本日の日中は腹痛が発生し下痢になりました。 加えて目の下の涙袋周辺が無意識にピクピクします。 症状としてはつわりに近いのかと思います。妊娠の可能性も考えましたが、妊娠していたとしても現在2週ほどとつわりには早いと考えております。 この症状から考えられるものはなんでしょうか? また病院に行くべきなのでしょうか? 以上、ご回答のほどよろしくお願い致します。
2人の医師が回答
6/12に性行為をしたあとは、なんとなくの体調不良が続き、性行為はしていないのですが。7/29から6日間、そして今日、8/26に生理が来ました。 普通の量が出ていますが、前回はものすごい気持ちの躁鬱があり、かなり苦しかったです。今回も躁鬱がひどい上に、2週間くらい前から腹痛と吐き気(何度か吐きました)があり、基礎体温は前回も今回も36.80前後のままの高温期が続いいています。便秘もずっとひどく、体重も2キロほど増え(食べる量は減ったのに) 検査薬も、生理中にやるのも、妊娠しているわけがないと思いながらも、妊娠は希望なので… こういう事例はあるのでしょうか。
3人の医師が回答
現在妊娠中で9週4日目です。 9週1日目に妊婦検診にて心拍確認済みで、胎芽のサイズは25mmになっていました。 妊娠超初期から続いていた生理痛のような腹痛(1日に何度も)が昨日からピタッとなくなり、心配しております。 今までも出血はなく、子宮が大きくなる痛みだと認識しておりました。 又、つわりも日によって波がありますが、昨日より少し軽くなりました。 良くない兆候でしょうか。 体温は37度代です。 病院は10週0日に診察予定であと4日あります。 どうぞよろしくお願い致します。
今朝からずっと出血しています。 今月の生理は12日に来て19日で終わりました。 この一ヵ月ずっと胸も痛かったのでまさか妊娠?とも思いましたが、さきほど妊娠検査薬をしましたが反応しませんでした。 出血は生理ほどではないですがけっこう出ています。昨日のショーツにも血がついていました。 今朝は明らかに出ています。 私は月経困難症なので、生理がくると激しい腹痛ですが、お腹は痛くないので生理ではないですよね? そして、おとといあたりから膣がヒリヒリと痛く、今もトイレに行くと痛いです。 性交為は先週水曜なので何で今頃? というわけで、何が原因なのか… 不安です。 この一ヵ月続いてる両胸の痛みも不安です。 何か教えてください。 よろしくお願いします。
妊娠初期の腹痛について。 もうすぐ5週くらいです。 先ほど、寝っ転がってテレビを見てから立ち上がり、少し前屈みになって作業を1-2分したところ、左のあばらの下〜左足の付け根あたりに差し込むような痛みがありました。 痛みは1分くらい続き、今横になっていますが、左の足の付け根とお腹の側面(脇腹?)のがまだやや鈍痛です。 生理痛とは違い、どちらかというとお腹を壊したような感じの嫌な痛みです。 お腹は壊してませんが。腸の痛みにも思えます。その位置からして、子宮の痛みではないでしょうか? 不安ですが、大丈夫なのでしょうか? 子宮外妊娠だと左だけ痛くなったりしますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4050
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療