妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,969 件

教えて下さい。

person 20代/女性 -

10週から出血三日…その後から赤茶のおりものがずっと続いています。お腹の張りと子宮の痛みが一日何回か頻繁にあります。今12週終わり位です。病院に診てもらっていますが次回の検診が二週間と5日後で来週終わりの検診を待ってます。出血の原因は今の所言われていません、出血と赤茶のおりものと子宮の痛みがずっと続いているので、赤ちゃんが大丈夫か生きているのかとても心配です。先生には安静と言われています。毎日でも赤ちゃんの心音を確認しに病院に行きたい気持ちなんですが上の子がいるのもありますし大学病院で家から遠いい事と予約でも3時間待ち…予約がなければ8時間待ち位です。初診の時はヤハリ7時間待ちました。ですので今赤茶おりものと子宮の痛み張りはありますが自宅で安静にし次の検診の予約まで待っている所です。でもこんな状態がずっと続いているので、赤ちゃんの状態と生きているのか流産してないかが心配で不安で眠れないし泣けてくる毎日です。今妊娠12週終わり位なんですが例えば今妊娠検査薬をして妊娠反応があれば妊娠継続出来てる、赤ちゃんは生きてる流産してないと思って大丈夫ですか??少しでも安心したくて昨日妊娠検査薬を5本旦那に買って来てもらいました。妊娠検査薬を試す考えはどうなんでしょうか?すみません教えて下さい。

1人の医師が回答

稽留流産したようです

person 30代/女性 -

第二子妊娠10週目で本日診察に行き、 - 8週目から3ミリしか成長していない(1.3mm->1.6mm) - 8週目に確認された心拍が見えない(エコーで見えなかった) この二点から稽留流産の可能性が高いので、月曜日に再診して心拍が見えなければ流産の処置をとるそうです。 先生からは - 子どもの染色体異常が主な原因(私は37歳なのでその分染色体異常の確率が上がることは確かだが、そのせいかはわからない) - 生理が二周回ったら妊娠してよい - 心拍が確認できた場合は無事出産できるだろう とお話していただき、自分でも調べて今回は望みが薄いと理解し、覚悟もできています。ただ、何点かかかりつけの先生以外のご意見をいただきたいと思います。 その前に私の第一子出産前後の情報を以下に書かせていただきます。 第一子は普通妊娠で2008年9月正常出産(当時36歳)、2009年4月から生理がおよそ40日周期で戻ってきており、2009年9月20日が最終生理の初日(翌月10月初旬まで授乳)。出産前の生理は30日周期。 さて、アドバイスいただきたい点です。 1. 現在37歳(来年春に38歳)の高齢だが、今この時点で稽留流産しても、次の子は健康に出産できるものでしょうか? 2. かかりつけの先生は「月曜日に心臓が動いているのが見えれば大丈夫」とおっしゃっていますが、育ちが悪いことを考えると胎児の健康状態が心配です。 3. 稽留流産の処置をする際、先生に確認するとよいことや、しておくと今後の妊娠に参考になる検査などがあれば教えてください。 4. 第一子出産後から第二子妊娠までの生理周期が長いが、これは閉経が近いのでしょうか?それとも授乳していたからでしょうか? 5. その他アドバイスがあればお願いいたします。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)