妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

不妊治療 ホルモン補充 胚移植 妊娠初期の出血はどこまで様子見で代?

person 30代/女性 -

今年で30歳です。男性不妊のため顕微授精をしています。二人目治療中です。 先日凍結胚移植をし、5w3dの今日胎嚢確認できました。 胎嚢サイズは14ミリで順調とのことで、1周間後に心拍確認出来れば、それで不妊治療クリニックは卒業になります。 一人目を出産したときも心拍確認後6w4dで不妊クリニックを卒業し、翌日(6w5d)に一般の産婦人科へ行きました。その時は異常なかったのですが、翌日6w6dの夜、2滴ほどの鮮血があり、診てもらうと「切迫流産」と診断され張り止めの薬を処方され、2週間安静指示がでました。 その際、一般産婦人科の医師に、 「不妊治療をしていて、ホルモン補充をすると出血しやすいといわれた」と伝えたのですが、 「普通は出血しない。出血するのはおかしいし異常。ホルモン補充で出血しやすいなんて知らない。赤ちゃんも大丈夫かはわからない。」と言われました。 私としては“念の為”受診をしたつもりだったのですが、不安になることを言われたので、指示に従って仕事を2週間休むしかありませんでした。 翌日は鮮血もなく、茶色っぽい出血が、腟内をティッシュで拭けば付くくらいの出血になりました。その後問題なく出産しています。 一人目のときと同じようになるとも限らないと思いますが、今回もまた一般産婦人科に転院してすぐ出血があった場合どのように対応すればいいでしょうか。 やはり少量でも出血があればすぐに受診したらいいでしょうか? 出血が増える&腹痛があるといった症状がない限り様子見で大丈夫なのでしょうか? もちろん受診するのに越したことはないと思いますが、妊娠初期に仕事を2週間休むとこになるのは避けたいです。 前回も今回も移植時内膜15〜16ミリと厚いので出血しやすいのではと心配です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

予定日を過ぎても生理が来ず不安です

person 20代/女性 -

生理予定日を過ぎましたが生理が来ず不安です。 4月14日 前回生理開始 16日 避妊失敗   17日 アフターピル服用 いつもは4日から5日で生理が終わるのですが、20日.21日ごろまで少量の出血が続いており、これを消退出血と考えていました。 5月11日 本来の生理予定日 平均生理周期は27日で前回は28日、大体いつも予定付近に生理が来ます。 質問1 排卵前にアフターピルを服用すると、排卵を遅らせる作用があると見ました。つまり消退出血開始日から2週間後が排卵日となるのでしょうか? この場合、生理との境目はわかりませんが19日が消退出血開始日とすると排卵日は5月3日ということになりますか? 質問2 性器どうしを擦り合わせ(擦り合わせた認識ですが、先が少し入っていた可能性もあります)、その後コンドームをつけての挿入で妊娠することはあるのでしょうか? 質問3 いつ妊娠検査薬を使用すると良いでしょうか? アフターピルを飲んだ安心感から調べもせずに、次のちゃんとした生理が来るまでに性行為を行ったこと、不安になるような行為をしてしまったこと、すごく本当に後悔し反省しています。 ここ数日で不安になりたくさん調べましたが、いろいろな情報が飛び交っており きちんとお医者様の見解を伺いたく相談させていただきました。 自分の軽率な考えと行為から、このような質問をしてしまい申し訳ありません。 また長文になり申し訳ありません。 ご回答のほどよろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

流産40日後の大量出血と卵大の血の塊について

person 30代/女性 - 解決済み

40日ほど前に5w4dの診察で胎嚢が確認出来ず流産。血液検査の数値により子宮外妊娠の可能性は低いと言われました。 •流産確認後、約1週間は普段の生理より多めの出血。その頃2、3センチほどのピンクと黒が混じった塊が出てくる。 •出血が止まった頃、排卵障害があるので生理を起こすためにマーベロン21を服用。マーベロン21 服用中も毎日少量の出血あり。 •生理開始後2日目に堪え難い腹痛。 4日目には堪え難い腹痛&大きめナプキンがすぐにヒタヒタになるくらいの多めの鮮血の出血と卵大くらいの血の塊が3つほど出て来ました。 次の日に診察。「流産後の生理は重くなるからそれかなー」「エコーで見たときに異常はみられない。痛みは繰り返さない」と医者に言われました。 その日にクロミッドも飲み始める。 •生理開始6日後、再度堪え難い腹痛と多めの出血と卵大の血の塊がまた2.3個出て来ました。 心配になり診察するも、今度はマーベロン21 の影響で生理が重くなっているとの説明。 鮮血で明らかにいつもの生理とは異なるのに、医師が言う[生理が重くなっている]との表現に違和感を感じています。 堪え難い痛みなのでどう対処すればいいのか、このまま放置していいのか、何か病気が隠れている可能性はあるのかを聞きたいです。

3人の医師が回答

生理不順が続いてます…

person 20代/女性 -

昨年末に仕事を辞め、年明けから実家に戻って来ました。元々生理不順はありましたが、実家に戻る前は毎月きていました。 それが、実家に戻ってから10ケ月経ちますが、毎月生理がこなくなりました。ストレスや環境が変わったせいだろうとは思っていましたが、携帯のサイトで記録を付けているので見てみると、2ケ月に1度しかきてないんです…12月・2月・4月・5月・7月というように…。性交渉は毎月に2、3回程あります。 仕事はまだ、していません。 明らかに、生活の不規則、ストレスが原因でホルモンのバランスが崩れているんだと言う実感があります…。 そして今回、また、生理が来ないと思っていた時に、少量の出血がありました。しかし、ほんの少量あっただけですぐに終わりました。そしてまた、数日後出血がありました…それが先月の9月10日からずっと繰り返し起こるんです…心配になり、二週間経った頃、妊娠検査薬で検査しましたが、その時は陰性でした。 早く仕事が見つかり、生活環境が規則正しくなればホルモンのバランスも安定し、生理も不順なく毎月来るんだとは思うんですが… 分かってはいても、なかなか仕事も決まらず…不安や考え事でストレスも溜まってストレスから暴飲暴食…情緒不安定になりがちです… 病院へ行った方がいいでしょうか…? 行かずとも、生活を正せば戻りますでしょうか…? 回答の程よろしくお願いします。

1人の医師が回答

デュファストン服用中の不正出血。不安です。

person 30代/女性 -

ピルを2年ほど服用していましたが、妊娠希望になり8月から服用を止めました。9月25日に生理が来ましたが、10月は来なかったため婦人科を受診し、ルテジオンを処方されました。生理が来たため(11月25日)クロミッドを処方され、エコーで排卵の確認(12月9日)をしてタイミングを計りました。それから3週間経っても生理が来なかったのですが妊娠していませんでした。1月4日に受診し、今度はデュファストンを処方されました。服用終わって生理を待ってから再度クロミッド飲みましょうと言われていましたが、デュファストン服用の最終日(1月11日)に少量の出血があったきり、生理が始まりません。また服用終了から3日程で生理が来ると言われたのでタイミングも早めです。血液検査ではホルモン値問題無しとの事でしたが自然な生理も来ず不安です。また長年出ていなかった口唇ヘルペスも発症し、免疫力も落ちているようです。 不正出血は心配しなくても良いでしょうか。エコーで排卵してそうだったのに生理が来ないのも不思議ですし、ピルを飲んでいた影響でおかしくなったのでしょうか。体温は薬のお陰か36.6から37.0度で飲み終えて36度になり今朝また36.5度にあがりました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)