検索結果:2,903 件
今11週の妊婦です。 妊娠がわかったときから?パンツが濡れるほどではありませんがアソコを触ると濡れてるなってわかるぐらい濡れてます。 そこで、最近右のビラビラの下がヒリヒリして痛いのです。 おしっこをしたあとに拭くと痛いのです。 痛くなったのは今日です。 ちなみに昨日旦那と仲良しをしました。彼は性病はありません。 これは蒸れて擦れて痛くなったのか、ヘルペスなのか、カンジダなのか。 また、赤ちゃんに影響は出るのか教えてください。 ヘルペスは二年前になりました。その時は塗り薬と飲み薬でが出されました。 都合上、来週しか産婦人科行けないので・・・・・ 来週血液検査をする予定です。万が一ヘルペスだったら血液検査の結果を待つより先に先生に自分から言った方がいいですか?
1人の医師が回答
以前からご相談している者です。妻は45歳で11週目の妊婦です。エコー検査等では、子供は元気な様子なのですが、その確認の前後に出血しました。色は茶色っぽく4,5センチ大のものが18日に4回くらい、20日に1回とのことでした。先生にそのことをお話ししたところ、出血の色を聞いて問題ないとおっしゃっていました。その際、大丈夫な根拠をあまり聞かなかったようで妻が不安にかられてます。このようなことはよくあることなのか。何が原因であるか。悪い前兆なのかなど、わかることがあればご回答お願いします。
4人の医師が回答
今妊娠11週の妊婦です。 来週病院を受診予定でその時に血液検査と紹介状をもらう予定です。 里帰り先の病院に問い合わせたところ『分娩予約をする前に受診してから予約の空きを確認する』って言われました。 なるべく早めに予約をしたいのでメールで『今通院してる病院の受診の翌日に伺いたいんですが連日病院に行っても大丈夫ですか?』とメールした所数日待った今も連絡がありません。 やはり連日で病院にいくのは無理なんでしょうか?? 電話で違う事を問い合わせたばかりなので電話をしにくくて・・・ 大丈夫って言葉を頂けたら予約の電話をしてみようと思います。
11週目の妊婦です。私は、スゴイ不眠症で妊娠するまで毎日ドラールやロヒプノールを服用していました。妊娠したての時ゎ毎日幸せなくらいよく寝れたのですが、最近また寝れません。どんなに疲れていようと気持ち悪くても寝れません。横になっても目をつぶってみても寝れません。このままだとお腹の子供に影響がないか心配です。薬飲めないことゎ十分理解していますが、三半規管がやられているかのようにめまいが激しく嘔吐してしまいます。どうしたらいいのですか?妊娠の気持ち悪さでゎなく、不眠症の気持ち悪さです。どうしたらよろしいですか?赤ちゃんに影響ゎないですか?
婦人科の先生よろしくお願いします。ただいま妊娠11週目の妊婦です。妊娠する前から基礎体温をつけているのですが最近、基礎体温が下がってきて36.90くらいあった体温が36.50くらいになってきました。この時期から体温は少しづつ下がってくるものなんでしょうか?あと、つわりは日によってムラがあるのですが最近は料理もだいぶできるようになり食欲もでてきました。人それぞれだとは思うんですがつわりもこの時期くらいから楽になってくる場合もあるんでしょうか?ふいにえずいたりや空腹になると気持ち悪くはなったりはします。昨日、健診に行ってきたばかりで赤ちゃんは順調でした。よろしくお願いします。
妊娠11週の妊婦です。 風邪をひいてしまい、薬が飲めないため、C1000ビタミンレモンという栄養ドリンク (炭酸飲料と書いてありますが)を1日に3~4本飲んでしまいました。 瓶には、一本につき、ビタミンCが1000mg、ビタミンB1が0.5~1.5mg、ビタミンEが 2.3mg、ナイアシンが2.3mg、ナトリウム99mgと書いてあります。 このほかにグレープフルーツジュースも沢山飲みました。 C1000はジュースみたいなものかと思い何本も飲んでしまったのですが、 今更ながら胎児への影響がとても心配になっています。 私が飲んだ量は、胎児へ影響するものでしょうか?
3人の医師が回答
11週後半の妊婦です。膣の奥や肛門付近の痛みを感じ金曜に診察を受けました。心拍もあり、子宮口も開いていないので今のところは問題ないとの事でした。 子宮の痛みを聞かれたため、シャワーの時や、少し買い物に出ただけでもお腹がカチカチになって痛みがでたりする事を言ったら念のためと張り止めのズファジランを1日3回飲むよう処方されました。薬には抵抗があり 飲んでません。今すぐ飲む必要はあるのでしょうか? お腹は常にカチカチに感じます。膨張感もあります。痛みは横になっていても数時間おさまりませんがやはり張りなのでしょうか?
たびたび質問すいません。私達夫婦はケンカが多くて私はよく泣いてしまいます。夫は赤ちゃんの事を話しても聞いてはくれますが自分から喜んで子供の話はしないし、妊婦なのに気づかってくれないし、ダルさとかの症状にも理解してくれません。だから毎日気持ちがもやもやしているし、気分転換したいのですが毎日楽しい気持ちにもなれなくて、ケンカの後は夜中まで泣いてしまいます。まだ11週目なので耳は聞こえないと思いますが、母親のストレスや泣いた時にずっと呼吸が変だと胎児に影響はありますか?グチみたいになってしまってすいません。周りに相談できないので質問してしまいました。ヨロシクお願いします。
現在、11w4dの妊婦です。 先日の検診で、細菌性膣症と診断され、14週からフラジール内服薬を処方されました。 渡された文献も読み、自身でフラジール内服薬についても調べてみたのですが、膣剤を処方される方が多いと感じました。 内服薬にするメリットなどあるのでしょうか?ちなみに受診先は膣剤もある等の説明はありませんでした。 薬も飲むことにも抵抗があり赤ちゃんへの影響も心配です。 不妊治療で体外授精後の妊娠でとても敏感になってしまっています。 また、細菌性膣症の原因もよく分からず、妊娠になることは珍しいのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠11週です。 本日妊婦健診で、赤ちゃんは週数よりも大きく順調ですと言われましたが、内診中のモニターやいただいたエコー写真から、赤ちゃんちょっと薄い?粗い?と思いました。 粗さからなのか、こちらからは心拍も見えづらく、寝ていたのか胎児に動きもありませんでした。手足も生えてる時期だと思いますがそれも見えず。 ただただ病院のエコーの画面や写真が粗かったのか…内診も早かったのでよく分かりません。 医師から順調と言われたのならその言葉を信じるべきですが、流産を繰り返しているため少し不安です。過去に流産した時に、内診で赤ちゃんがボヤっとしていると言われた事もあります。 エコー写真添付したので、ご教授いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2903
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療