子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

下腹部痛と再出血について

person 40代/女性 - 解決済み

前回の質問の続きみたいな感じかもしれませんが、先週不正出血があり受診→子宮頸がん、子宮体癌検査を受けました。その際に1センチほどの子宮頸管ポリープが見つかり切除しました。今この投稿で4日経過しています。ところが水下痢や吐き気が辛く、毎日飲むように言われたトランサミン錠の副作用ではないかと疑い今朝から止めました。(病院に相談したかったのですが土日の為出来ませんでした)最初の頃は塊のような出血などありましたが昨日一昨日などはほとんどは茶色いおりもの程度でしたが本日下腹部痛とまた赤色がおりものに混じってきました。 それは、痛みや再出血は薬をやめたからでしょうか? また出血している事に不正出血の原因がポリープではなく癌の影響なのではないかととても不安です。結果は明々後日になりますが下腹部痛と出血から不安が増してしまいました。もちろん薬の件など平日にかかりつけには相談予定です。が、不安と恐怖でどうして良いかよくわかりません。 トランサミン錠は止血効果としてそんなに効果があって、やめたからまた血が出たと考えても大丈夫でしょうか? 昨日まで無かった下腹部痛もトランサミン錠やめたから出るとかあり得るのでしょうか? 大変お手数おかけしますが些細なアドバイスでも良いのでいただけたらと思います。

1人の医師が回答

原因のよく分からない右上の腹痛なのですが…どんな検査が一般的ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

腹痛があり相談させていただきます。 5月25日の夜中に強い腹痛があり目が覚めました。痛い場所は右上です。右側肋骨のすぐ下あたりです。 下痢や嘔吐や発熱はありませんが、強すぎる痛みによる吐き気が少しありました。 次の日の朝に近所のクリニックへ駆け込み、超音波の検査で当初疑われた胆石は無し。虫垂炎でもなし。ついでに子宮にも異常なしでした。 別件でたまたま飲んでいたロキソニンにより胃が痛くなったのでしょうという診断でした。 ストロカインと五苓散をそれぞれ5日分処方されて全て飲み切っています。 そして今日また痛くなりました。前回と同じ痛みで同じ場所です。 ロキソニンも飲んでおらず夜中に痛み出したわけでもないので痛くなるときの法則性が見当たりません。食事内容も共通点がありません。 ちなみに尿路結石は過去に経験がありますが、今とは全く別の痛みで、今よりもっと耐え難い痛みでした。ですが今も相当痛いです。 明日朝に以前と同じクリニックへ行く予定ですが、どんな病気が考えられるのか、予想される検査がどんなものかを教えていただきたいです。 可能性を知識として知ることで心理的安定が図れると思い投稿いたしました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠中、左の腎臓が腫れていると診断されました。

person 30代/女性 -

妊娠16週の妊婦です。 今日の昼前から何となく左脇腹が痛く、そのうち治まるだろうと横になっていたのですが治る気配がなく、時間が経つと共に同じ辺りの背面部も痛くなってきて、時々ズキズキするような痛みにも襲われるようになり、夕方にかかりつけの内科・消化器科を受診してきました。 背中を軽く叩かれると左側は痛みが響くような感じがして、腹部エコーで検査をしてもらったのですが、左の腎臓が腫れていると言われました。 妊娠中なので尿道が子宮に圧迫されているか、結石かもしれないので、大きな病院の泌尿器科で詳しく検査してもらった方が良いと言われました。 カロナールを処方してもらい、今は痛みが落ち着いています。 実は昨日も朝け方に左の脇腹が痛くなり目が覚めました。 便秘気味だったのでトイレに行くと下痢。2時間位で痛みがなくなり、それ以降痛くなることもなかったので、その時はお腹の調子が悪かったのだろうと思ったのですが、もしかしたら腎臓が腫れてきてて痛かったのかもしれません。 腎臓が腫れるというのは、妊娠中によくある症状なのでしょうか? 大きな病院で検査と言うことで、極端な話、例えば癌が見つかったりしないだろうか…何か重大な病気が潜んでいるのではと、病院の帰りから不安に感じて仕方ありません。

1人の医師が回答

きのうから、お腹の右下が痛いです。

person 30代/女性 -

きのうから、下腹の右が、定期的にギュイーンと痛くなります。筋肉痛の強いののような痛みに似ています。 最初は、胃やお臍の辺りが痛く、最近干物(イカや牡蠣や牛タンの)を食べすぎたせいかと思っていました。それらを食べるとお腹全体が痛くなることが過去にも何度かあったからです。 昨日の夕方ごろは下がってきて右下や下腹の真ん中辺りが主になりました。今は右下が主です。姿勢によって(?)、左下も痛い瞬間がありました。同じ種類の痛みです。 波があって、痛くない時間は痛くなく、痛みが来ると15秒くらい続きます。 痛い15秒痛くない30秒です。きのうより間隔が短いような… 寝ている間はそれで起きることはありませんでしたが、朝起きてしばらくするとまた始まりました。 何が原因でしょうか?盲腸でしょうか…? 先程トイレに行きましたが、便秘気味でも下痢気味でもありませんでした。 大腸カメラは定期検診として10ヶ月くらい前にやっていて異常なしです。 あと不安症です。最近子宮内膜良性ポリープによる不正出血があり、1週間くらいすごく不安な日々を過ごしていました(こちらは総合病院受診済み) ストレスにしろ、右下がメインで痛くなることはありますか?またはやはり盲腸でしょうか?痛い以外の症状はありません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

胃腸の症状 パニック発作?

person 30代/女性 -

いつもお世話になってます。 普段から、お腹が熱いような もやもやした気持ち悪い感じがあり、 胃酸をおさえる薬とトリメブチンを飲んでいます。 FDとIBSがあります。 水曜日1回腹痛をし、下痢しました。 ちょっと吐き気 木曜日、腹痛はないのに数回の水下痢 まだ食欲あった 金曜日、便が固形に戻るが数回軟便 FDの症状強い 少量の食事でお腹が張る。気持ち悪い 今日、便固形だけど数回出る お腹が気持ち悪くFDの症状強い 食欲が全く無くほぼ食べれない 木曜日、金曜日は喉も少し痛く 今日治ってきました。 日にち経過につれ回復していってるなら、食欲もあって良いはずなのに、 食欲が無いことが不安です。 普段から嘔吐恐怖症のパニック障害の発作があるので、今回の胃腸症状が怖く、 発作の方で吐き気や食欲不振をおこしているのか、 風邪なのか(3歳の娘含め家族皆んな何もなってない) 今どのような状況が考えられ、 どう対処したら良いか教えていただきたいです。 腹痛は、初日だけで あとは、じんわりちょっと痛いかも? くらいで、性交などもあり、 子宮の痛みか、腸かどちらか分からないです。 食べるのが怖くて、 吐き気が怖いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)