子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

子宮体癌検査が疑陽性 CLASS 3でした

person 50代/女性 -

よろしくお願いいたします。 7月初旬に子宮頚がん検査と子宮体癌検査を受けました。 1.子宮頸がんはNILMS 軽度にかく肥大した扁平上皮化生細胞が認められます 定期検診 と報告書にでており、先生は陰性だとおっしゃっていました。 2.子宮体癌 CLASS3疑陽性 核肥大し、核形不整を示す異型化生細胞の集塊を認めます。良悪性の判定は困難です 3か月後の再検査をお勧めします とあり、先生から3か月後の再検査を勧められました。 今回は特に症状はなく、2年に1度自主的に検査をしている中でのことです。 今も不正出血などはありません。 ただ、子宮筋腫のかなり大きいものを含めて3つ、7センチ3センチ×2つです。 次回の再検査は、また子宮体癌検査をもう一度やってみるそうですが、私としては組織検査もやって白黒はっきりさせたいです。 何か悪いもの、悪くなるものであれば、 全摘も視野にいれております。 このような場合は、ガンである可能性は高いのでしょうか? 先生は、また3→2に戻ることもある、精密検査とはかいてないから、3か月後でよいと言われたのですが、 そのようなことがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

産後2年半。子宮体癌?筋腫?ポリープ?

person 30代/女性 - 解決済み

質問よろしくお願いします。 現在30才。子供2人。産後2年半。 産後7ヶ月頃に生理が再開し、出血量が以前よりも増え、生理の後半に毎月薄い鮮血が少量ですが出ていて、8日位せいりが続くと言う症状がつづいていたので婦人科に受診しました。 子宮頸癌検診を受けるつもりで診察しましたが、医師がエコーで見るなりすぐに、あれ?生理前?と聞かれ、終わって1週間くらいです。と言うとあっそう〜。なんかできてるね。ポリープかな?筋腫かな?ちょっと子宮体癌の検査もしますね。と急遽子宮体癌の検査もされ、とてもビックリしてその後ろくな説明もなく、子宮の奥に何かできてますけど、大きさもまだわからないし、詳しくは2週間後来てね。とだけ言われたので、癌の可能性もあるんですか?と聞いたらそれを調べる為に検査したんだよ。とそっけなく言われそのまま帰りましたが、ものすごく不安です。 生理前かどうか聞かれたと言うことは、内膜がかなり厚くなっていたということですか?内膜についても何もせつめいがなかったのでわからないままです。 また内膜が厚くなっていて何かできている=子宮体癌の可能性が高いのですか? エコーを見てすぐに子宮体癌の検査をされたので、明らかに怪しい腫瘍があったという事なのでしょうか? 産後数年は子宮体癌になりにくいと聞いたのですが、そんな事もないのですか? 小さい子供の事を考えると不安で夜も眠れず、不安で仕方ない毎日を送っていて体調も悪いです… たくさん質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)