検索結果:3,201 件
1週間前に気づいたのですが、右の背中側の肋骨1番下あたりに、骨のように硬いものがあります。 見た目じゃ全くわからなくて、背中を丸めるようにするとボコっと出てきます。 周りから押し込むように強めに触ると内側(体の中心というんでしょうか)に続いてるような、、表面に出来ているものではなさそうです。 触っても動かなくて、ぐりぐりするとコリっとなるときがあります。 痛みはありません。 左の同じ位置にその様なものはなく、悪いものなのではと不安です。 気になり先日整形外科に行ってレントゲンを撮りましたが骨に異常はないそうです。 粉瘤じゃないかとのことで、大きくなったり、痛みが出たらまた来てくださいと言われたのですが、粉瘤は骨のように硬いのでしょうか? ただ肋骨に左右差があるだけなのならばいいのですが、先生にその様なことは言われませんでした。 別の整形外科に行こうかも迷っています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
29歳女です。 生後8ヶ月の娘を床から抱き上げた時、左の肋骨のすぐ下の部分(※写真の手を当てている部分)が麻酔をした時のように数秒感覚が鈍くなった感覚になり、痛みまではいかない違和感が出ました。 その後5分経過しましたが、少し違和感は残りますが特に痛みもなく、動けます。見た目も特に変わった箇所はありません。 このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか? 先月子宮頸がん検診で血液検査をし、特に問題はなかったのですが、何かの病気の予兆は考えられますか? (血液検査結果写真あり)
3人の医師が回答
昨日の夜中から、右の太ももの前側のやや右側あたりが痛みます。 写真の×印よりやや上(股関節近く)で、やや右側(外側)です。 夜中に痛くて目が覚めました。 触ったり押したりしても痛くなく、奥の方?が痛い感じです。 見た目は特に何もありません。 歩くとズキズキ痛いのと、怠い感じがします。 じっとしているとほとんど痛くありません。 しびれはありません。 そして、体の左側を下にして横になり、痛い右足を伸ばそうとすると激痛で伸ばせません。 ケガや筋肉痛などに思い当たる事はありません。 また、関係あるか分かりませんが、2週間くらい前から、左肩甲骨の下あたりや、腰、左肋骨の下の方、背中の真ん中あたりも痛みがあります。 特に左肩甲骨の下は常に痛いですが、ほかの場所は痛くなったり痛くなかったりを繰り返しています。 そしてこれも関係あるか分かりませんが、背中や肩甲骨の下が痛ければ痛いほど、ゲップがよく出ます。 ひどい時は数分間、何十回と連続でゲップが出ます。 どこか悪いのでしょうか? 常にどこか痛く、体全体的にだるく感じる事も多く、スッキリしなくて食欲もあまりありません。
今年1月にも左肋骨の一番下の骨の辺り(内側)に突然痙攣みたくなり痛みを感じ数回繰り返しました。それからも何度かありましたが、しばらくなかったのですが、また昨日から特にトイレに座るような体勢が一番痛みがはしります。痙攣みたいな感じの鈍痛です。 年末から悩みがあり、ストレスに変わり、一度落ち着いたのですが、また最近悪化し、リーゼが効かないのでめまいや低血圧、倦怠感で今は血圧を上げる薬と漢方薬で自律神経失調症の治療を始めたところです。 この痛みも胃か腸の場所かと思い相談しました。背中側は痛くありません。どんな病気の可能性がありますか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
2,3日前から左あばら骨の下あたり(中央寄り)につっぱり感と言うか違和感があって、強く押さえると痛みがあります。右の方は痛くないです。 腹部も数日前から張り感や痛みを感じる事があって(特に左側)ここ最近咳きも出ているので、筋肉痛のようなものなのかとも思いましたが、今朝から4度程水のような下痢をしています。食欲はあまりないですが、吐き気はそれほどありません。 ウィルスに感染しているような便ですが、この胃の辺りや下腹部の張り感はこの胃腸炎からきてるものなのか、全く別の病気なのか気になります。特に、左側だけと言うのも気になりますが、下痢が治まればこの痛みもなくなるでしょか?
元々胃が弱く便秘気味な体質でしたがここ2年でお酒を飲む習慣がつき便秘は改善されましたが時たま、左肋骨の1番下あたりの内側に痛みがあったりする事がありました。 先程胃の痛みがありなんとなく手を当ててどこが痛いのか探しているとおへその指一本上に見た目ではわからない、触ると飴玉ぐらいの大きさのしこりがありました。 少し触ると痛みがあり心配になりました。 これはこの2年でお酒を飲みすぎた影響での肝臓肥大でおへその指一本上にしこりが出る事はありますか? また、それ以外に何が考えられますでしょうか? また、消化器内科に行けばよろしいでしょうか?
4人の医師が回答
1週間ほど前に胃もたれを起こし、嘔吐しました。 そのあとから胃もたれしやすくなり、げっぷや軽い吐き気を催しております。 数日前から胃やみぞおち、左の肋骨下付近に痛みもあります。 ずっと痛いわけではなく、痛みには波があります。 先程胃腸科を受診しましたが、胃ではなく腸がギューッとした痛みで、便秘から来ている可能性があると言われ、便秘薬を処方されました。 (元々便秘が酷く、最近では薬を飲んでも2、3日に1回というペースです) 便秘で胃付近が痛むのは始めてて、心臓や胃潰瘍、がんなどもっと悪い病気だったらどうしようと心配です。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
2週間前から右側肋骨下側が痛く、内科医に肝臓と胆嚢あたりをエコーをしてもらい問題ありませんでした。 1週間前から肝臓の裏あたりの背中も痛くなってきました。 また、左側下もキリキリした鋭い痛みも2度程襲ってきました。 3日前から左側肋骨下側も少々痛みがでてきました。 またここ1ヶ月毎回ではないですが、粘膜便が出ます。粘膜便は血は全くなく茶色の粘膜便です。 そして蛋白尿?シュワシュワした尿も出るようになりました。 3日前には通風と思われる症状も出ました。左親指の付け根が針に刺されたような痛みが寝るまで続きました。 こんなに内臓のあちこちが痛いことが今までなくとても怖いです。 (去年の9月に虚血性腸炎になりました。育児もハードで入院は断り自ら断食し落ち着きました。 それからおなじように血便がでる等はありません) また、エコーをしていただいた病院で便検査と血液検査の結果待ちです。 どんな病気が疑われますでしょうか?
昨夜から突然、左の胸の下の骨(肋骨ですかね?下着のワイヤーが当たる場所辺り?…)がキュ-ンの様なズキズキの様な空気が入ってるかの様な痛みがあり、今日も変わらず痛みがあります。 痛みの特徴は持続性ではなく数秒間だけ痛みが出て、痛みが治まり、またすぐに痛くなるの繰り返しです。買い物に行ったら、前かがみになって歩いたりしてました…。 軽く息を吐くと同時に痛みは若干あったりします。 病院に行ける時がなかなかない為、市販の鎮痛剤を飲みましたがやはり効果はありません。 これは肋間神経痛でしょうか??それともどこかの病気でしょうか? 私は、 ストレスが毎日多い 喫煙者(本数少なめ) 体温は35度〜36度 運動不足 低血圧 です。よろしくお願いします。
宜しくお願い致します。7月7日に質問させていただいた内容からの続きです。仕事が忙しく病院に行けるのが来週になりそうなのですが、現在の症状は朝方に胃の不快感(舌が乾いて、モヤモヤする感じ。弱い吐き気。)とたまに起きる左肋骨下のチクチクとした痛み(食前食後等の条件無し)、断続的な左背中の違和感です(肩甲骨の下辺り、左脇腹辺り)。食欲有り、便の色、尿の色は異常無し。膵臓がんの兆候と聞いております糖尿の数値も、ビクトーザの処方が始まった昨年の11月からは6%台に落ち着いてます(最終検査日6月19日)。今までに経験したことの無い症状である事、ネットで調べれば調べる程、不安で仕方ありません。前回ご回答いただいたにもかかわらず失礼かとは思うのですが、膵臓癌の可能性はあるのか今一度ご教授願います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3201
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療