検索結果:7,407 件
甲状腺ガンで右葉とリンパを郭清しました。 橋本病もあるので、ガンの再発予防も兼ねてチラーヂンを75μg毎日朝に飲んでいます。飲み始めで一週間です。 飲み始めて次の日から左脇腹が痛いです。食後にお腹も張って重たく、立っているのがつらいです。 薬の副作用でしょうか?
7人の医師が回答
4歳女児、3日前位から左脇腹の、痛みを訴えます。時々で常時痛いわけではないのと、激しく痛いわけではなさそうなので様子を見ています。食後に痛み出すことが多い印象ですが、食後だけとも限らないです。保育所でぶつけたとも言っていますが、アザなどは見当たりません。 便はいつもどおりです。血便などはありません。押すと痛いみたいです。またその部分は押しても柔らかいです。 どのような病気が考えられますか?
2人の医師が回答
25日、7時ごろから9時前まで車で移動し、車内でコーヒー、ポカリスエットを飲みました。食事はしていません。車中で8時ころから左わき腹の痛みを感じましたが、食後に運動した時の痛みが何故か運転中に起こったと思っていました。到着後、レーシングカートによる走行を行い、横Gがかかると激しく痛みましたが、我慢して計40分ほど走行しました。その後、夕方に歌のレッスンで腹式呼吸をするとやはり痛み、就寝のため横になると痛みで寝返りが辛いです。 肋骨の最下部左のあたりが痛み、触るとズキンと痛みます。ただ座って居たり、仰向けに寝ていると全く痛みは感じません。また、背中などは全く痛くありません。 前日までにアルコールや特別に高脂質の食事はしていません。当日は食欲がなく、昼食に焼きそば、千切りキャベツ、カニカマ、卵焼き、ポテトサラダを食べただけです。
5人の医師が回答
いつもお世話になっています。 産後3ヶ月なのですが、赤ちゃんが産まれてから1週間でストレスがたまってしまいほとんど毎日お酒を飲んでいます 酔う日が結構あるのですが、 産後は肝機能が低下してるとサイトで見ました… 蕁麻疹や右脇腹、左脇腹が痛い時があります。 蕁麻疹は毎日でて痒くて不愉快です…。 もう手遅れですかね…? なんだか疲れがとれないです… 考えれば考えるほど体調が壊れていきます…
1人の医師が回答
右上腹部、左脇腹が痛い。AST31,ALT27,γGTP198 ,PIVKA2は308.8で2ヶ月前より腫瘍マーカー以外は低くなり、腫瘍マーカーは6倍に跳ね上がりました。ヘモグロビンは鉄剤服用しながら9.7です。白い便が2回出ました。 率直に肝臓癌でしょうか?来月腹部超音波検査です。
今月4歳になる息子が、左脇腹が痛いと言っています。 普段転んでも泣かないくらい痛みを主張しない子なのですが、珍しく痛いと左肋骨の下のくびれ辺りを手で押さえています。 熱はなく、それまではとても元気だったのですが、1時間ほど前から痛いと言い始めました。 波があるようなのですが、すぐにでも病院に連れて行くべきでしょうか? なお先週木曜日まで風邪をひいていて、咳は少し残ってます。 あとは便秘がちで、2日便は出てません。
4人の医師が回答
40代後半、出産経験ありの主婦です。2週間ほど前から、左側の腰のあたりに痛みがあり同時に左脇腹にも鈍痛のような違和感が続いています。腰の痛みは座ると痛いのですが横になったり体制次第では痛みがなく元々腰痛持ちなのでそのせいかなと思っていましたが、同時におへそ周りのチクチクした痛みや左脇腹に鈍痛が時々あります。胃のあたりも膨張感がありゲップが出たりしましたので病院を受診して過敏性胃腸炎のお薬を処方してもらい服用中です。生理周期は28日で毎月きっちり来るのですが、先々月の生理はほとんど出血がなく2日ほどで終わってしまいました。先月は出血量が多かったのですが、今回ほどではなく今回の生理は2日目にレバー状の塊が5、6回出て夜用のナプキンから漏れてしまいました。3日目からまた通常の出血量になりましたが、何か大きな病気ではないかと心配です。子宮がんの検診は半年前に受けています。ウイルス検査も同時にしてもらい全て陰性でした。ちなみに関係がないかもしれませんが日常的に車の運転もよくしていて長距離運転後は左腰に痛みが出ることは今までもありました。どうぞよろしくお願いいたします。
4月から小学4年生になった女の子です。 3日前の夜に左脇腹が痛いと言いだしました。けっこう痛いと言ってたのですが、歩ける程度で30分ほどで治ったようです。 今日のお昼頃にまた左脇腹が痛いと言い出し、今回も歩ける程度で、痛いと言いながらもお腹がすいたと言っておにぎりを食べました。今日も30分ほどで治ったようです。 前に病院で便秘が判明し、酸化マグネシウムではあまり効果が見られないので、3月27日よりモビコールを服用しはじめて、今は毎日便は出ています。 3歳の頃、腎臓に石まではいかないけど砂状のものがたまって腎臓が腫れていると診断を受けました。薬を4ヶ月ぐらい飲んでよくなりました。 毎年の学校の尿検査では異常はありません。今年のはこれからですが。 ちょっと調べてみたら、脇腹の痛みは腎臓疾患の可能性もあるとあり心配です。 けっこう痛いけど、でも歩ける程度で食欲も元気もあり、動画を見てケラケラ笑っていられるようであれば、そんな心配しなくても大丈夫でしょうか? これからもちょいちょい痛みを訴えるようであれば、上記のような感じでも病院を受診した方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
とにかく、左脇腹が痛いのです。血液検査とエコーと腹部のレントゲンをしましたが、異常なしでした。ただ尿の白血球が多いらしく、今はクラビットを飲んでおります。腸の検査は1年前にしました。今は31歳です。肥満体です。やはりまた腸の検査をするべきでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんが、ご返答よろしくお願いいたします。
この前マイコプラズマ肺炎で色々とアドバイス頂きありがとうございます。治った矢先、今度は多発性筋炎っていう筋肉が腫れてますって言われ、ロキソニンって鎮痛剤と湿布を貰って二、三日様子みながら仕事してましたが、いまだ咳も止まらないしくしゃみや咳をすると左脇腹が痛いのです。手で押しても痛いですし、痛みがひくまでには時間がかかるのでしょうか教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7407
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療