検索結果:2,780 件
生理中や生理後、排卵前によく左肋骨下を鷲掴みにされるくらいぎゅーっと痛くなりその後下痢をする日が月に1回程あります。 また右骨盤のすぐ横にガス溜りなのかポコっとするものがあったりなくなったりして痛みます。 脇腹あたりも引き攣れる感じがあり、体を動かすと痛みを感じるので生活に支障が出ています。 もしかしたら卵巣や卵管に異常があるかもしれないと、卵管造影検査を行いましたが結果は異常なしと言われました。 ・先生からみて、卵管造影検査の結果はどう見られますか? ・婦人科ではなく胃腸の病気なのでしょうか?
4人の医師が回答
今朝の10時ごろに道路で転倒し膝と腕をひどく擦りむいて左脇腹を強打しました。 そのまま座って仕事をしていてあまり気づかなかったのですが 横になって身体の位置を変えたり起きあがろうとすると打ったところが酷く痛みます。 押さえたり深く深呼吸すると痛みがあります。 ただし、横になった時のみで立位で押さえて見てもさほど痛みは感じません。 ちょうど肋骨の一番下付近(一番出っ張っているところ)です。 骨が折れているのなら立位で触っても痛いはずなので臓器が損傷しているのでしょうか? すぐに病院に行くべきでしょうか。
7人の医師が回答
昨日皮膚科にて帯状疱疹と診断されました。肩から首にかけて寝違えた時のような痛みがあります。また腰から左わき腹、腹部左下も同じく痛みます。熱は36.4度。若干寒気とだるさがあります。左肩付近と胸のあたり数か所にピンク色のぶつがあり少しそこがひりひりします。皮膚のひりひりよりも、肩やおなか、首の痛みが気になります。肩やおなかの痛みは皮膚とは違った感じの痛みです。激痛ではありませんが、痛みがじわじわ続く感じです。帯状疱疹の痛みや症状は、このようなものなのでしょうか?
18歳の高校生男子です。 1,2週間程まえから、足の付け根部分 左脇腹当たりに1センチ程のシコリがあり違和感があるとのこと。痛みはさほどないようですか、走ると痛むような気がするとのこと。触るとコリコリしております。 たまたま鼠径ヘルニアと言う病気をしり、それによると、寝転んで触ると引っ込むと書いてありましたが、よくわからないくらいでした。 外科に行った方がいいのか、内科に行ってみてもらう方がいいのか、痛みがたいした事なければ、このまま様子を見ていいのか、どうでしょうか。アドバイスをお願いします。
10人の医師が回答
先週水曜日くらいから左脇腹から下腹部にかけ違和感あり。日に日に痛みが増している状態で現在は、へそのラインから左下腹部からすこし背中にかけて痛みあり。若干痺れいる感じもあり。また左足付け根にも痛みが出てきました。痛みは何か運動等している時はあまり気になりませんが、静かにしていると気になります。睡眠はとれています。最初は先々週の野球の影響と思いましたが筋肉とは関係ないと感じどの科に診察すればよいかアドバイス頂きたく。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
4/22木曜日の夜、激しい腹痛の下痢と嘔吐でご相談させてください。 出尽くすまでに物凄く時間がかかり腸のだいぶ上のほうで痛み、そのうち気持ちが悪くなり、嘔吐3回ありました。翌日の朝は梅干しとお湯、水、お昼は軽くおにぎりとヨーグルトを食べました。夜以降は普通に食事してますが、木曜日夜以来、お通じがありません、今でも左脇腹が微かに痛い状態で、お通じがくれば問題ないか、病院に行ったほうがいいのか、迷っています。 腹痛の薬を服用しました。
3人の医師が回答
二週間程前から仕事中に左脇腹の背中側に痛みを感じました。 つれるような、筋が引っ張られているような痛みです。 触ってみるとよくわからないのですが、右側を下にして寝て、左側のその部位を強く指で圧すると筋肉痛のような筋が痛んでるような痛みが走ります。 時にはピキンと痛くなりつったようになり、すぐにおさまりますが何かの拍子にまた痛みが出ます。 肋骨の間(背中側)を押すと突っ張ったように痛いです。 仕事にも子育てにも支障をきたしているため気になり相談させていただきました。 これはどんな症状や病名が考えられますか?
24歳女性です。 8ヶ月ほど前から右側を下にして寝ると左側の内臓(胃の下あたり)が内側に動くような、重たいような感覚があり寝づらいです。 たまに左脇腹、左側の腰が少し痛む時もあります。 過去の病歴は、昨年12月に伝染性単核球症による急性肝炎で1週間入院しました。 その際脾腫も指摘されていましたが、今年の1月には治りました。 子宮卵巣は健診で異常ありません。 受診の必要性はありますでしょうか。 食欲不振などの体調不良はありません。 ご回答宜しくお願い致します。
当方38歳で5ヶ月前に、腹部エコーをし、異常なしでした。腹部エコーは、半年に1回や3ヶ月に1回の頻度でしています。胃カメラは、今年の2月にしました。異常なしでした。 現在、たまに、左上腹部の痛みや左脇腹の痛み(ピリッとした痛みやジワーっとする痛み)があります。特に座っているときや身体を丸めているときに多い気がします。立ち止まったり、すると治ったり、数秒で治ったりします。長くても30秒も痛みません。 これは、すい臓がんになってしまったのでしょうか? 心配です。
5日前から左の脇腹が痛みます。 最初は排卵痛と思っていたのですが、少し長く続くので気になります。痛みは我慢できない程の痛みではなくほんと排卵痛のような感覚です。一日中痛みが続くわけではなく、ふとした時に痛くなる感じです。気になることとしては、前回生理中排尿の際すごく横っ腹が痛くなって尿するのも痛くて力めない時がありました。膀胱炎か何かなのか心配です。 何か少しでも分かることがあれば教えていただきたいです。腎臓や膵臓も健康診断では問題ありませんでした。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2780
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療