性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,652 件

カンジタ膣炎3月から治りません(生理周期は26日 生理になる前のおりものが多い時に起きやすい)

person 50代/女性 - 解決済み

今年3月からカンジタ膣炎が治りません  3月に検査してカンジタの診断はされましたがその後は行っておらず 先日あまりにも治りが悪いので他の病気がないか検査して結果が12月23日です 質問ですが 1・長引いてますが他の病気の可能性はありますか?? 2・10月より白血球数2830と好塩基球2.5%で血液内科受診。無効造血の可能性があり経過観察中ですが治りにくい事に関係ありますか? 3・薬剤師の方が抗菌薬とホルモン剤同時処方に疑問のようで毎回先生に確認してもらい使うよういわれてますが大丈夫でしょうか?? 4・性行為はしない方がよいですか?? 5・パンティーライナーやめた方が良いですか?? 2022年7月21日カンジタ膣炎診断 7月28日処方 8月9日(治る) 2023年6月14日再発 7月24日 7月31日 8月8日(治る) 2024年3月18日(再発)真菌剤 ホルモン剤    3月21日 ホルモン剤    3月27日 真菌剤    4月4日 真菌剤    4月11日 真菌剤    6月7日 真菌剤    7月2日 ホルモン剤    7月11日 真菌剤    8月2日 真菌剤    8月23日 真菌剤    9月18日 真菌剤    11月21日 ホルモン剤    11月26日 ホルモン剤    12月4日 真菌剤 ホルモン剤     12月13日ホルモン剤 赤みがあるときにはホルモン剤も処方されました。真菌剤の後にホルモン剤を塗るよう言われました (処方薬) テルビナフィン塩酸塩クリーム1%10g スピラゾンクリーム0.3%5g ラノコナゾールクリーム1%20g プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステルクリーム0.3%5g リドメックスコーワクリーム0.3%5g (処置薬) 内診時(オキナゾール膣錠)

1人の医師が回答

細菌性膣炎が治りません。

person 20代/女性 -

今年に入ってから細菌性膣炎やカンジダを繰り返し発症しています。 特に細菌性膣炎の再発度は非常に高く酷いときは月に2,3回なります。 症状はおりものが増え、臭いがすることでたまに陰部に軽い痒みがあります。 現在の治療は婦人科でいただいたクロマイ膣錠を再発した際夜1錠入れています。 薬の投与翌日には全ての症状が治まるので先生には気になったら1錠入れるよう 言われております。 しかし、ネットで調べると妊娠中にかかると流産する可能性が高くなるなど 怖い情報もあります。今後2年以内には妊活を始める予定です。 この病気と一生付き合っていかなければならないと思うと憂鬱で仕方ありません。 ・膣内の環境をよくするためのサプリや食べ物のおすすめはあるでしょうか? ・一生再発を繰り返しその度に膣錠を使用しないといけないのでしょうか? ・妊娠して再発した場合早期流産する可能性は高まるでしょうか? ・再発しても放置しておいたら自然治癒できますでしょうか? 本当に嫌気さしてパートナーとの性行為も憂鬱になってきています。 できるだけいろんな医師の皆様の意見をいただけると幸いです。

2人の医師が回答

夫が性行後に股間の炎症を繰り返します

person 30代/男性 - 解決済み

32歳の夫ですが、私(25歳女性)との性行為をした数日後に亀頭に炎症が起きます。避妊具を使用せず行った場合に限り赤くプツプツとなり、たまに体液も出てくるそうです。そして、かなり痒みが出るようです。1週間ほどするとプツプツとジュクジュクしていたものが乾いてペリペリも剥がれて治ります。また、下腹部に痛みがあると思ったら睾丸が痛くなったようで泌尿器科に行きました。片方の睾丸が腫れていて抗生物質をもらい治しました。尿道から細菌が入って炎症を起こしたようです。この原因も、避妊具を使わずに行ったことによって、私から細菌が移ってしまったからなのでしょうか。亀頭の炎症も睾丸の腫れも数回繰り返しています。私も不安になったので婦人科で淋菌とクラミジアの検査をしたところ、陰性でした。今まで膣カンジタになったこともあります。最近は陰部に痒みを感じることもたまにあります。少し白っぽいおりものが出ることもありますが、ボロボロと大量のおりものがでることはありません。カンジタや真菌による感染なのでしょうか。主人は今までの女性とはこのようになったことはないそうです。また、私も今までのパートナーが主人のような症状が出たことはありません。原因はいったい何でどのように予防すればよいでしょうか。避妊具を使用することはもちろんですが、今後妊活をするときに非常に困ります。主人はいわゆる仮性包茎ですが、軽度だと思われます。また、私と付き合ってから今までの期間でかなりの筋トレを始めています。過度な筋トレは免疫力を下げるとどこかで聞いたこともあります。 お互いに相手が原因だと思っていると、とてもモヤモヤした気分になります。どうか今後の対策についてお聞かせください。

2人の医師が回答

クラミジア検査について

person 30代/女性 -

はじめまして。 この度クラミジア感染によりパートナーに疑われて困っています。 性交痛や出血、膀胱炎のような症状があったため婦人科を受信したところクラミジアと診断されました。 昨年9月の検査のときにも性行時出血が頻繁にあったので検査したところ、その時は全て陰性でした。 婦人科では今まで何度か検査した経験がありますがカンジタ以外は初めてです。 今回の件で、現在のパートナーにも泌尿器科で尿検査を受けてもらったのですが、陰性との結果でした。結果が15分くらいで出るものでした。 しかし、私には他に性行為した相手はいません。 色々と自分なりに調べて気になる点がいくつかあるのですが、クラミジアの男性の症状に進行後精巣の痛みがあると見ました。去年の5月頃、パートナーが玉が痛いと言っていた時期があったのですがその時検査したのかどうかはわかりませんが病院へ行って大丈夫だったと言っていました。 あと、もう一つ。今回の泌尿器科へ検査に行ってもらう2週間前にコロナになり、その際喉の痛み用に処方された薬に抗生物質のクラリスロマイシンがありました。1週間ほど服用していました。 検査前に抗生物質で陰性になった等可能性ありますか? 何故私だけ陽性なのか不安で仕方ありません。 ご回答宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

梅毒

person 20代/女性 -

先月2月19日彼と性行為をした後陰部に痒みを感じ触ると小陰唇に小さなできものがありました。彼との初エッチは1月19日頃、約1ケ月前ですね。 土曜の夜のことだったので次の日様子を見ていたら、 小陰唇の内側、皮膚とビラビラの間に多量の白いプツプツができてました。重なる部分全体的に。 月曜婦人科へ行き検査をするとヘルペスでもないと言われカンジダの薬とマインベースを処方されました。 3日後淋菌クラミジアの結果を聞きにいったら陰性。 でもプツプツもできものも一向に良くならず、できものはしこりのように豆サイズにまで大きくなっていました。 痒みはなく摘むと痛い程度でした。 気になるので違う婦人科へ行って子宮がん、HIV、梅毒検査をしても陰性。 ただ膣口にコンジローマが見つかりました… でもプツプツはコンジローマとは言われないです。 できものはほんの少し落ち着いたような気がしますがプツプツが今だに改善されず よーく考えたら、 19日に気づき25日に梅毒検査を受けましたがまだ抗体ができていない可能性がありますよね。 項目は2パターンありました。一般的なのと、一つは忘れました。 最初の婦人科に相談しに行って返して貰うの忘れちゃいまして。。 今までこんなプツプツザラザラしていたことがないので何かしら異常はあるはずなのですが、

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)