検索結果:2,754 件
私は妊娠を希望する主婦です。 排卵日辺りに性交、高温期13日(いつもより2日長い)のあと本日体温が下がり、生理がきました。生理の2〜3日前から下腹部が少し痛かったのですが、いつもの生理痛だと思い気にしていませんでした。 生理がきて、出血量はいつもと同じくらい(いつも出血量多いので貧血です)、下腹部痛もいつもあるので普段どおりでしたが、急に下腹部の激痛と吐き気に襲われ、冷や汗、血の気が引き、倒れそうになりました。 数ヶ月前も同じようなことがあり、そのときは出血が4〜5日のあと、ごく少量の出血が1週間以上続きました。 これは化学的流産でしょうか。それとも月経困難症なのでしょうか。 病院に行く必要はありますか。 回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
恥ずかしいのですが、この1年性交をしてないのですが、今月は生理がありません。4月5日,5月10日,6月13日,7月10日,8月9日と毎月生理が来ていました。いずれも5日間でした。今は右の下腹部(右の下の毛の辺り)が痛みます。前にも右の下腹部が痛くて婦人科にかかったら右の卵巣が腫れていて月経後にもう一度見て貰ったら「まだ腫れているけど手術をする程でもありません」と言われました。やっぱりもう一度見て貰ったほうがいいのでしょうか?
前回2月10日〜14日まで生理がありその後、中出しでの性交が何度かありました。何日か前から下腹部痛があり婦人科を受診したら炎症と言われ飲み薬と膣剤を処方され飲んでいますが下腹部痛と共に乳首に触れるだけで痛く頭痛もあって生理もそろそろなはずなんですが、妊娠も不安で…前回の生理以前はピルを服用していたので生理周期もわからないですが、生理予定日当日から検査できる市販の検査薬をした所、陰性でした。妊娠の可能性はあるでしょうか?
4月に3度目の帝王切開で出産、7月1日〜7日に産後初の生理があり、その後8〜12日と18日早朝に避妊なしのセックスをしました。夕方頃から下腹部に痛みがあり、締め付けられているような感覚があります。子宮のあたりを押さえると痛いです。トイレに行ってみましたが、便秘でも下痢でもありません。このような痛みの原因は何でしょうか?病気でしょうか?今までの産後の生理でこのような事がなかったので、少し心配です。
昨日の朝下着を見ましたら血がついていたので、生理がきたんだとナプキンをあてていました。しかし昼間全く出血する事なく生理の予兆みたいなものかなと思いながらも夜彼に逢いセックスをしました。しかし一度目のセックスから奥へ入れられる度に下腹部(子宮?)あたりが痛くなり、性行後出血していました。やっぱり生理?と思い、痛みも寝れば治るだろうと数時間睡眠をとり朝二度目の性行をしました。しかしまた痛くなり出血をしました、歩くのも少し苦しい程の痛みです。その後仕事へ行っている間出血をする事なく(血混じりのおりものが有りましたが)夜になり、脚の付け根というか子宮あたりがまたキリキリ痛むな…と思い、トイレへ行くと普段通り?の生理がきていました。生理がきた途端子宮の痛みもひけました。彼に昨晩のセックスの話を聞くと、した時何か当たるものがあったと言われました。子宮が腫れていたのでしょうか…何かひどい病気なのでは…ととても心配です。普段もごくまれに性行痛があります…、将来子供を授かりたいです。アドバイスお願いします。
性交時の出血について質問です。 現在46歳です。腹腔鏡手術で右卵巣、左右卵管、子宮全摘をしました。 手術後5ヶ月経った際、術後2回目の性交で出血がありました。1度目は様子を見ながらでしたので問題ありませんでしたが、2回目の時は奥まですると圧迫感はありました。その際出血、その後30分以内には下腹部全体に歩くと響くほどの痛みがあり、徐々に収まりながらも数日続きました。翌日から二日間ほど発熱もしました。 約10日後に病院に行った際、 ・術跡は問題なし、キレイ ・特に脆弱なところみうけられず ・卵巣に水も溜まっていない とのことでした。卵巣に出血した跡のようなものがあるが、その時の出血か、排卵の跡なのか、いずれにしても今は落ち着いてるのでわからないとのことでした。 上記の出血後3ヶ月ほど性交渉をしていないのですが、また出血すると相手の人も不安になるので心配しています。 性交渉は激しくすると、手術をしていない人でも卵巣からの出血はありうることですと言われたのですが、卵巣で出血した血が、膣から出てくるのでしょうか?
3人の医師が回答
今までも早かったり遅れたりと2、3日前後のずれはあったんですが、1月から12月の生理予定日とくらべると1週間も早くなったんです。今月も1週間早くきました…初日は微量で茶色っぽく、後は普通に7日間で終わります。1月にエッチした後五百円玉ぐらいの鮮血があり、その時だけでした。子宮けい癌や子宮の病気が多くなってきてますよね?心配なんですが、不正出血とはどういったものなんでしょうか?下腹部や腰などの痛みもあったりするんですか?
明らかに生理と思われる出血の後、2~3日の空白を経て再び出血が始まります。 けど、生理の出血とは違い、微量です。 ずっと続いていて、生理は終わってるのか、はたまた生理が続いてるのか、それとも何かの病気なのか、不安です。 特に下腹部の痛みはありません。 ここ数ヵ月そんな状態が続いてます。 お恥ずかしい話、性交後はその微量の出血が少し多目となります。 放っておいていいのか、それとも至急病院を受診した方がいいのか、先生方ご回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
先日 生理が来たときに下腹部や左腹部が痛み出血の多さに驚きました。しかも血液のいろもいつもと違い いつもは5日位で終るのに 2日で終わってしまいました。それが10日前 なのですが いまだに断続的な腹痛が続いています。昨日病院にいってクラミジアかもしれないと検査しましたが二週間後にならなければ結果が出ません。性交渉は12年間主人のみです。子どもは三人いますが もしクラミジアなら出産後に移ったことになりますよね
先月5日に採卵をしました。9つ取ったのでOHSSになる可能性があるとの事で薬を飲んでいました。生理が来るまでの二週間はお腹が張って痛みもありましたが生理が来た後は便秘なども解消されてお腹の痛みもなくなりました。しかし2日前ほどから動くと下腹部の痛みがあります。歩いてるときは平気ですが椅子に座る瞬間や寝ながら足を持ち上げるような動きをするとお尻からお腹にかけてずーんっとした痛みが走ります。普通に座っているときはしくしくするくらいですごく痛いわけではありません。下腹部でも下の方で膀胱炎なのか腸なのか、また採卵後の不調がまだ続いてるのかわかりません。痛みの箇所は下腹部の下半分全体的な痛みとお尻付近の痛みです。左右どちらかが特に痛むということはありません。生理が終わった後、性交渉は2回ほどありましたが最中は痛みませんでした。 可能性としてはどのような病気が考えられますか。 病院にすぐに行った方がいいのでしょうか。それとも排卵が終わるまで待ってても大丈夫でしょうか。 前回の採卵の影響は考えられますか。 よろしくお願い申し上げます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2754
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療