検索結果:6,475 件
昨日辺りから( 数日前から鼻水とくしゃみはありました) 喉の痛み 喉の奥に痰が絡むような感じで気管支にかけて違和感 及び少し動くと体にだるさを感じます 熱は今測って36,6度ぐらいです、昨日も 36°4度ぐらいでした、普段は35、8ぐらいで、やはり少し熱があります、 この時期なのでやはりコロナが心配なのですが 、やはり高熱がネックになりますか? ワクチンの接種は2回は受けてます。 PCR 検査を受けた方が良い でしょうか? よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
土曜日、子供に鼻水鼻詰まりの風邪症状があったため、昨日月曜日にかかりつけ医を受診し、抗原検査で陰性でした。熱も出なくて、子供はほぼ回復しています。受診した、夕方に今度は私の喉の違和感から痛みを感じました。夜中に痛みがはっきり感じられましたが、今朝起きると痛みはなくなっており、少し痰が絡む感じがある程度です。 鼻水鼻詰まりはありません。この場合子供の症状が移ったと考えて良いのでしょうか? 病院を受診すべきか悩んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
10日ほど前から右喉奥から舌の付け根のあたりに痛みがあり、なかなか改善しません。 コロナは喉の痛みから始まることが多いと聞いたので、発熱を覚悟しましたが、発熱や鼻水等の風邪症状もなく、喉の痛みや違和感だけが残っています。 唾を飲んでも傷まず、喉の辺りを触っても痛みは無いので腫れてはないようです。 同居の2歳児と夫も元気なのでコロナではないとは思いたいですが、 どういった疾患が考えられますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
数日前から喉が何となく痛く、乾燥しているからかなと思ったのですが… 水分を取ったり食べ物を食べたりすると一旦は痛くなくなるのですが、またすぐに乾燥した感じで痛みを感じます。 喉を見てみると、左の扁桃腺が右よりも腫れているように見えました。 左側だけに痛みがあります。 咳は出ませんし熱もありません。 オミクロン株は喉の痛みが多いと聞きます。 コロナでも扁桃腺の腫れなどもあるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
本人が感染したことを未自覚のまま数時間後にワクチンを接種した場合、理論的には身体にどのようなことが起こるでしょうか? また、その場合の一般論として、副反応や症状はどのように出るものでしょうか? 例えば、オミクロンは喉の痛みがよく見られるようですが、ワクチンの副反応には喉の痛みはありません。 このような順番をたどった場合に症状と副反応がどのように出てくるのか、一般的な見立てはどうなるでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
3日前から喉の痛みが少しあり昨日病院に診察する前に電話で確認して、熱がないので診察していただきました。喉が少し赤いのと白い小粒みたいなものがあり咳も少しあったのでい、咳止めとロキソニンをもらいました。体のだるさが少し気になります。喉の痛み咳は無くなりましたが、だるさがまだ残っています。この日曜日に結婚式に出席するにあたり、欠席にするか悩んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
昨日夜より10歳の娘が喉の痛みを訴えてきました。 花粉症もあり口呼吸のせいではないかと思っているのですが、コロナも流行っているので判断に迷います。 私自身コロナ以前より花粉で喉の痛みが出ることがしばしあり市販薬で対応しておりました。 家にペラックT錠があるのですが、飲ませて様子見でいいでしょうか? 春休みなので、学校には行っておらず、ここ数日は土日に屋外のサッカー、昨日買い物へ出かけたくらいです。 検査を積極的にうけるべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
〈経緯〉 4/7 鼻水鼻詰まりと咳の症状が出はじめる。 4/11 内科受診。抗生剤、カルボシステイン、デキストロメルファンの3種類を5日分処方される。 4/15以降 薬がきれたが、鼻と咳の症状は治ってきた。ただ、日によって(とくに夜だけ)咳だけまだ出ることがあった。 4/28から 日中の咳が再発。咳こむのを我慢しようとしても、出てしまう。喉の方がくすぐったいような、むせるような感じ。痰も絡む。 4/30 内科再受診。抗生剤はナシで、前回と同じ咳止めの薬や痰を切りやすくする薬をもらう。夜に急に喉が痛み出し、ガラスが刺さったような痛みが嚥下とは関係なく続いている。また、息を吸うと咳が出そうになり、気管か肺のあたりが重苦しい感じがする。 〈質問〉 1.今日まで体温とサチュレーションを測っていて常に正常値なのですが、咳の再発や肺の重苦しい感じから、肺炎になっている可能性はありますか? 2.数年前に気管支炎と診断されたことや咳喘息かもしれないと言われたことがあり、その可能性があるかと思いますが、新型コロナウィルスの可能性はどうでしょうか? 3.長期連休に入りますし、新型コロナの感染がひどい地域にいるので、体調が急に悪化したらと思うととても不安です。再度の受診やPCR検査の目安を教えてください。
2人の医師が回答
10才の息子が一昨日からのどの痛みがあり、昨日昼頃より微熱37.3度で、夜には39.0度。 解熱剤を飲み、夜中、目の痛みもあるようでした。 朝もまだ39.3度あり解熱剤を飲み、今は38.5度です。 一昨日からあった症状は喉の痛み、少し咳、目の痛み、熱 今残っている症状は熱、少し咳です。 受診するべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナウイルス陽性になって6日目です。 発熱、激しい喉の痛み、息苦しさ、関節痛、だるさ、鼻詰まり、胸が締め付けられる痛みが症状であります。 喉が痛いので喉を理由に咳が出たり、痰が少し絡んだ咳が少し出る程度です。 もう6日目なので良くなってきていいはずなのですが、全く喉の激しい痛みがとれないです。 朝夜でロキソプロフェンを飲んでますが効き目を感じてないです。 よくなりますか? 心配でたまりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療