朝起きるとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,524 件

妊娠後期の腹痛とトラブル

person 30代/女性 -

現在、妊娠して29週3日目で、海外在住です。 1週間くらい前からお腹の張りや腹痛をよく感じるようになりました。同じ頃から便秘気味です。 お腹の痛みは真ん中から胃の辺りまで全般に及び、特に皮膚の表面がチクチクするような痛みもあります。時には軽くさわるだけでも痛みを感じるほどです。 また夕食後しばらくすると立って歩くのもツライほどお腹が張り、石のように重くなり前かがみに歩かないと歩けません。横になったり座ると柔らぐのですが、起き上がるとまた痛み、寝て起きても痛みが取れなくなってきました。 今朝は朝起きた時も相変わらず痛く、助産院に電話をしましたが、陣痛のように定期的な痛みというよりもずっと痛むので、まずは下剤を飲んで様子を見ることになりましたが、自分の症状を英語で伝えることに限界もあり、本当に様子を見ていて大丈夫な状況化不安になっています。今日は1日中この状態が続いており、下剤を飲んでもまだ効果はみられません。 このところ胎動も少なくなり、またお腹の上や膣などの辺りでピクッと筋肉が動くような感覚がたまにあるのですが、それが正常な胎動なのかもよく分かりません。 出血はありませんが、例えば胎盤剥離などでも内出血だと気づかないという記事を読んだので、何か異常が起こっていないか心配です。 なお、子宮筋腫もあり、それも影響しているのではないかと言われています。 助産院の最短の予約は3日後になってしまい、痛みが急激にひどくなった場合は緊急対応をしてくれるということですが、比較的強い痛みの時もあるものの、どの程度で緊急と言えるのかの判断もしずらく、かといって手遅れになるのも怖いので、何か目安はありますでしょうか? 想定できる状況やリスクとどのように対処するのがよいのか、専門家のご意見を伺いたく、質問いたします。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

5歳の子供の発熱と腹痛

person 10歳未満/女性 -

5歳の子ですが月曜日の夕方に熱がでて火曜の朝には下がって1日熱はなかったのですが今日の夕方からまた熱があります。 コロナは陰性でただの風邪という判断でしたが水分がとれていなかったので血液検査と点滴をしてもらいました。 血液検査はCRPが1.6で少し高いくらいで他の数値は正常でした。 1時間くらい点滴をして途中で抗生剤の点滴もいれたのですがて途中で寒いと言い出して掛けるものがなかったのでさすったりしてたのですがお腹が痛いと言い出しました。 その後病院でうんちがでてまだ痛いと言っており帰ってからは下痢が出ました。 眠たいと言ってるので現在は寝ているのですが腹痛が心配です。 寒くてお腹を下してお腹が痛いのでしょうか? もし盲腸とか?緊急のお腹の病気なら寝れないくらい痛いでしょうか? 起きた後痛みが治っていればいいですがもし続いていて緊急を要するような腹痛で救急などを受診したほうがいい場合なにを基準にしたら良いですか? また熱性痙攣の予防でダイアップを使っているのですがこの月曜の17時、火曜の1時に使用してますが今回また2回使用しても問題ないですか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)