検索結果:4,103 件
昨日検診で胎嚢確認ができ、薄〜く、胎芽と卵黄嚢らしきものが見えました。先生は「では次は三週間後ね、この時には赤ちゃんも心拍もみえてるから予定日決めようね!」と言っていただき、特に心配するような事は言われなかったのですが、先程からトイレでペーパーに薄〜い茶色のおりものがつくようになりました。おなかの痛み等は感じないのですが、まだ心拍確認ができてないし、流産しかかっているのでしょうか?すぐに病院へ行ったほうがよいのか、しばらく様子見てよいのか…心配です。
1人の医師が回答
今日、生理予定日でした。いつもは一週間前くらいから胸が張り、腹痛(下痢ぎみ)、茶色のオリモノがあります。 3日ほど前の朝にトイレにいくと軽く血がつきました。生理がくると思いナプキンをつけていたのですが、たまに薄く血はついたものの昨日には何もなくなりました。 先ほど、試しに検査薬をしたら陽性がでましたが、いつもの生理前の腹痛がまだあるのが気になります。 初期流産とかはないでしょうか? 週明けには病院にいく予定ですが、気になりご質問させて頂きました。
こんにちは、只今7週くらいで二人目を妊娠中です。 最近になって腰痛が、あったり つわりが激しくなってきたりしています。 さきほどトイレにいったときに 透明のおりものに少量の薄いピンク色のおりものが混ざっているのを発見しました。 おりものはペーパーで拭いたときに付くくらいの量です。 気になってネットで調べると流産の可能性 があると書いてあったので怖くなって質問をしてみたのですが、 早急に受診をしたほうがいいのでしょうか? 次の検診の予定は16日なのですが? そこまで待って大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
現在妊娠12週、11週の時に鮮血の出血があり切迫流産と言われ、張り止めを飲みながら自宅安静中です。 それ以降赤黒い少量の出血は何度か有りましたが、先ほどトイレに行った時、チョコレート色のドロっとした出血がペーパーについていました(500円玉2個分ほどの大きさ) 腹痛や張りはありません。 金曜に診察した時に血腫がまだ子宮内に残っていたので、それが流れたのだとは思いますが、一度診察をしてもらった方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
10週に入ったばかりの妊婦です。 今までムカムカする事はありましたが、それほど吐き気がなく、つわりの症状は軽い方でした。 しかし昨日は朝から気持ちが悪く、初めてトイレに駆け込み嘔吐しました。私にもようやくつわりがきたのかと思いましたが、嘔吐したのはその一度きりです。 今朝起きると、特にムカムカする事もありませんでしたが、それと同時に毎朝感じていた胸の張りもありませんでした。 次の検診は2週間後ですが、心配でたまりません。一度の強い吐き気が流産の兆候になるということはあるのでしょうか?出血や腹痛はありません。
AIH をし、検査薬は陽性。今4週4日なので、まだ病院は行っていません。 前回の妊娠時、絨毛膜下出血で一ヶ月ほど同じくらいの時期から入院しました。 先程、トイレにいったら出血していて鮮血ではないですが生理終わりぐらいの量です。 一度、切迫流産をしているとまたなりやすかったりするのでしょうか…時期は早いのですが病院にはいった方がよいのでしょうか。 上の子が一歳なので、入院は避けたいのですが、安静以外方法はないのでしょうか。 宜しくお願いします。
予定の生理日から一週間以上きていません。妊娠の可能性もあるのですが、茶色いおりものがでたり、排便するとおりものが薄ピンクで生理がきた?と思うのですが、その後は出る気配もないです。昨日妊娠検査薬を使おうとトイレへ行くとナプキンに生理の時のような血がでていました。なので、検査薬を使うのを止めましたが、それからまた出ていません。なんなのでしょうか…仕事は保育士をしているので毎日体力は使います。重いものをもったりすることも日常です。流産とかでしょうか?
先週、産婦人科で妊娠が発覚しましたが早すぎで赤ちゃんの袋も見えないので一週間後に来るようにいわれました。 それからまだ三日しか経ってませんが、朝から下腹部に生理のような痛みがありトイレに行ったところ、ほんの小さな(五ミリ位)血のかたまりのようなものが出ました。 体温もずっと高温が続いていたのに今朝はガクッと下がっていました。これって流産の可能性がありますか?まだ次の検診まで日にちがあるのですが、病院に行った方がいいのでしょうか…心配です。
妊娠7ヶ月です。 夕べねるまえに挿入なしの自慰行為をしてしまいました。終わった後ティッシュに薄いピンクの出血がつきました。 すぐに眠りましたが、今朝トイレに行くと、下着に茶色の血液がついていました。用をたしたあとのティッシュにも鮮血ではありませんが血が着きました。 胎動はありますし、特に張っている感じはありません。 四ヶ月の頃、絨毛性…血腫(ど忘れで、すみません)で安静入院していたので、似たような出血に不安でなりません。 流産に繋がるような事にはならないでしょうか?
今7週に入ったところです。5日前の土曜に茶色いおりものが出始め、日曜には少し血混じりのおりものがでました。月曜に受診すると、受精卵が13ミリに成長しておかないといけないのに9ミリにしか発育しておらず、出血の状態からみて流産しかかっているとの結果。ダクチルとアドナを処方され、飲んでできるだけ静かに過ごしてますが、トイレに行くたびに生理くらいの出血量の出血があります。まだ妊娠が続く見込みはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4103
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療