流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,462 件

流産後初回生理が終わらず1ヶ月以上不正出血しています。

person 30代/女性 -

昨年12月末に妊娠7週で稽留流産と診断され、今年の1月3日に自然排出しました。 病理検査の結果は胞状奇胎ではなかったです。 流産後少量の出血が止まらず、少し血の塊?が残っている事と、多嚢胞性卵巣症候群で元々不順だったこともあり、プラノバール を飲み、2月7日から生理をおこしました。 いつも通り7日ほどで終わりかけていたところでまた出血量が増えました。 それから少量の出血が1ヶ月ちょっと止まらず、コロナにも罹患してしまい、やっと本日受診してきました。 経膣超音波と器具を入れて子宮頸部の視診?をしてもらいましたが、残っていた血の塊はキレイになっていて、原因がわからないと言われました。 超音波の時、血流をみれる画面(赤とか青になるやつ)もみていたけど、特に何も言われず、卵巣も問題なしでした。 血液検査でhcg とホルモン値を調べてもらい、2週後に再診です。 今日もまたプラノバール が出ました。 hcg を調べることが気になりました。 あまり心配させないようにしてくれる先生だから、何かあったけどまだ疑いだから言わないのか、念のためということなのでしょうか。 ただホルモンバランスが乱れているだけの不正出血だと思っていたのですが、不安になりました。 子宮頸がんの検査は約1年前で問題なし。 子宮体がんの検査はしていません。 この場合、どんなことが考えられるでしょうか。

3人の医師が回答

妊娠4ヶ月目の出血について

person 30代/女性 -

現在14週目です。 時々出血というか、どろっとした血の塊のようなおりものが出ます。 出血があった1週間前、病院に行った際は胎盤をつくる?ため子宮手前付近で出血がある、とのことで止血剤をいただき、昨日診察に行った時は出血もないタイミングだったためか心配な点は全くないと言っていただきました。切迫流産等の心配も特にいらない順調な妊娠状態とのことでした。 1また本日も診察に行き見てもらうべきでしょうか? 2また、車で1時間ほどの移動を本日する予定なのですが大丈夫ですか(行き先は旦那の実家) 3出血のある時は安静にと言われたのですが、どのくらいの安静でしょうか。家事等も控えるべきですか 4咳がずっと止まらない・少し便秘気味で痔の症状もあるのですが今回の出血に関係がありますか 5出血は原因不明なことが多いと聞きますが、これから出てくるかもしれない不安な要素?症状などはありますか ※血の形状など 生理のような血ではなく、どろっとしたおりものに血の塊が混じっている。止血剤を飲みなるべく横になり安静にしていたらおりものがピンクになったり、パンツにうっすらピンクの尿がトイレットペーパーで拭き取られるような感じで、1日後には出血がなくなる ※13週あたりから週2ほどの頻度で起こっている また第一子の時もちょうどこの頃今回以下の量の出血があり、ポリープも見つかり取ってもらったのですが、最終的には原因はよくわからないと言われました。 さらに2年ほど前妊娠8週くらいに流産、1年半ほど前に胞状奇胎になりました。 お腹の子は元気とはいえ、出血があるたびに不安になってしまいます。 長々と読みづらい文章、大変申し訳ございません。 ご回答、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠初期の出血、着床位置

person 30代/女性 - 解決済み

5w6dの妊娠初期です。 1年半ほど不妊治療をしており現段階では人工授精をしていましたが、病院の休みの関係でタイミング療法で5月3日にタイミングをとり、5月6日に病院で確認した際には排卵していました。 お腹の張りもあり5月20日に生理が来なかった為、その日に病院に行き確認したとこと妊娠が発覚しました。4w3dと言われました。 その2〜3日後からたまに、茶色い血が排尿時にありました。 次の週の同曜日(5月27日)に再度病院を受診した際に、胎嚢の大きさが4.1mmしかなく通常よりも小さい、来週に心拍が確認できなかったら流産の可能性があると言われました。 その際に茶色い血がたまに出る事を話したら、量が生理の時のような血の量が出たら電話してくださいと言われました。 その後、排尿時にティッシュに茶色い血がよく着くよいになり、不安になっていました。 そして、今朝から排尿時に鮮血とまではいきませんが赤褐色の血がティッシュに500円玉より少し多い量が毎回着くようになり、病院に連絡をして受診しました。 診察の結果、まず胎嚢の大きさが6.4ミリでまだ小さい事と着床の位置が悪く卵管の近くにある事がわかりました。 出血量も増えているので、このまま自然に流れる事を待つのみと言われました。 また、もし子宮外妊娠で破裂した際は救急車で手術のできる病院に行き、緊急手術してください。と言われました。 本当に流産を待つのみなのでしょうか?そして子宮外妊娠の場合は破裂するまで待たないといけないのでしょうか? また、別の病院を受診した方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)