流産手術後妊娠に該当するQ&A

検索結果:4,738 件

流産手術後のメチルエルゴメトリンマイレン錠について

person 40代/女性 - 解決済み

胚移植で妊娠しましたが、初めから胎嚢も小さく、胎芽もなかなか見えない状況が続いていて、妊娠継続は難しいと言われてましたが、8週1日で心拍確認できました。しかし、1週後の9週1日の診察で胎芽の成長が止まってる(6週後半ぐらいの大きさ)と言われ、流産手術をする事になりました。 昨日、11週1日に手動真空吸引法による流産手術をして貰いました。 手術直後に大量に出血してしまい、再度麻酔を使用して処置をして頂きました。 (2回目はどのような処置だったのか分かりません..) その後も出血は続いていた為、エコーで確認して貰いましたが、子宮の中にまだ血液があるから暫くは出てくるとの事でした。 子宮収縮剤のメチルエルゴメトリンマイレン酸塩錠を7日分処方され、昨日の手術後から服用していますが、この薬を飲んでから出血が治まってきたように感じます。 子宮内に血液があるから、この薬を飲んで早めに出してあげるという感覚でいたのですが、違うのでしょうか? 子宮収縮剤は子宮内の出血を止める作用があるのでしょうか? 止めてしまうと、子宮内の血液はずっと残ってしまうように感じるのですが..。 この薬を飲みきった後に大量に出血するのでしょうか?

4人の医師が回答

自然流産後の出血が止まりません

person 20代/女性 -

妊娠7wで先月22日に自然に流産してしまい、薬で残りの中身を出すことになりました。双子の可能性ありで片方の袋には赤ちゃんの心拍も確認後の流産でした。メテルギンを1週間のみ、血量も減ってきて、担当医のエコーによる診察でもう、これ以上見ることはない、生理が1ヶ月後にくるはずだからと言われましたが、その1週間後に再び鮮血がではじまり、同じ病院の違う医師にエコー診察してもらうと、まだ残っているからメテルギンを服用するように言われました。手術は必要ない程度ということでした。医師からのなんの説明もなく、今回みていただいた医師には、流産の際に出てきた中身を検査しなかったの?と言われ、元々の医師からは何も聞かれなかったので、そういうことも分かりませんでした。今回の出血のことも旦那さんに説明しましたが、病院に不信感を持ったらしく、違う病院へ行って欲しいと言われました。私も、初めての妊娠、流産だったので、出血がまだ続いてることで生理はいつくるのか、体は元に戻らないのでないかとても不安です。しかも、流産の時出てきた中身を検査にださなかったことで、流産の本当の原因が分からずまた流産するのではと不安です。今からでは検査できるものではないですよね?エコーだけで残留物の確認はできるのでしょうか?まだまだ出血は収まらず、生理がくるのもまだまだ先のことなのでしょうか?病院を変えるべきかも悩んでいます。

1人の医師が回答

妊娠初期のレントゲン、麻酔、薬について

はしめまして。2児の母です。 風邪のような症状、吐き気などを妊娠した時のような初期症状があったので 生理前ではありますが妊娠検査薬をつかってみたところ うっすらと線が出ました。 前回の生理が終わってから 今月は体の悪いところをしっかり治そう! と思ってしっかり避妊してたつもりだったんですか…。 そういう理由で前回生理後から病院にかかってたんです。 まず腰痛のため整形外科で腰のレントゲン、 虫歯治療のための歯医者での レントゲン、麻酔、薬(ボルタレン、フェナゾックス、ジスマロック)です。 他の方の質問で似たようなのを検索してみたんですが こんなにたくさんのことをしてしまっているので不安でなりません。 主人、主人両親からは中絶を勧められてますが 今までに5回流産をしているので 授かった命をないものにはしたくありません。 それに流産の手術も中絶の手術も同じ方法と聞いてます。 これ以上手術をしたら今後の妊娠も不安になります。 後、歯医者さんで麻酔をした時に初めて具合が悪くなりました。 全身がドクドク脈を打つような感じで動悸がありました。 これはやはり妊娠しているからなのでしょうか? 長々とたくさんの質問ですが 胎児への影響がどれほどのものなのか 主人達を説得させるためにも アドバイスよろしくお願いします。

2人の医師が回答

自然流産?薬の影響?生理が終わりません。

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 3月に自然流産をし(手術なし)、その後卵管造影とFTをしました。 そして、FTをした周期にタイミングをとり、現在生理がきています。 今回質問したいのは、今回の生理がいつもよりも長いことです。 生理予定日より1日遅く生理のようなものがきたのですが量が少なく、 でも妊娠での出血にしては、少し多いかも?という感じでした。 茶色っぽい色ではなく、ほぼ鮮血です。 その状態が数日続き、現在生理が始まってから8日目なのですが 今になって量が多くなってきており、今日で生理2~3日目くらいの量です。 (いつもは5~7日くらいで終わります) 腹痛などはあまりなかったのですが、今日は少しだけあります。 前回の自然流産の時も、そこまで腹痛がひどくなかったので、今回も実は妊娠していたのではないかと不安になりました。 自然流産の時は、病院で胎嚢確認後、心拍は確認できないまま7w5dで流産しており、出血は今回よりも多かったです。 ルトラールを5/26から10日間飲みました。 現在、妊娠検査薬や、病院での診察はしておりません。 【1】今回、妊娠の可能性はあったと思いますか? 【2】この状態で病院に行って、妊娠していたかなど、何か分かることはありますか?  また、これから妊娠検査薬を使ってみて、もしも流産なのであれば陽性になりますか? 【3】このまま病院に行かず生理が終わるのを待って、今週期にタイミングをとっても大丈夫でしょうか。 今回はルトラールを服用しておりましたし、妊娠していたのかどうかも分かりません。 ですが、気づかずに自然流産していた場合、その週期に次の妊娠をしてしまうとどうなるのか気になりました。 今40歳で2人目を希望しており、出来るだけ早く子供が欲しいです。 お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

クラミジア 陽性 流産

person 30代/女性 -

6年前に出産し、その時はクラミジアは陰性でした。 今回6年ぶりに妊娠をしたのですが、 その間旦那との性行為はほとんどなく、あってもゴムを使用していました。 今回の妊娠は避妊せず計10回は性行為をしました。 妊娠はしたのですが心拍は確認できず、流産しました。 妊娠が発覚するくらいからオリモノが黄色くなり、妊娠したからだと思っていました。 手術後もオリモノが黄色く、段々色が濃くなってきて、次の妊娠の為に一応確認の為に検査するとクラミジアが陽性でした。 1、流産はクラミジアのせいの可能性はどのくらいありますか? 2、結婚前に旦那以外との性行為はありますが、妊娠の時の検査、それ以外にも検査したことがあったように思いますが、一度もクラミジアになったことはありません。 やはり旦那からうつったのでしょうか? その場合、私との性行為のない間にどこからかもらってきたのでしょうか? ただ、旦那にはなんの症状もありません。 10年ほど前から私や旦那がクラミジアにかかっており今まで気付かない、たまたま検査に引っ掛からなかった、私にうつらなくて旦那はずっとクラミジアだった可能性はありますか? 3、産婦人科に行くことが多かったのですが、(流産の手術)そこで感染の可能性はありますか? 4、子供がいますが、親が2人ともクラミジアだと子供にうつってしまっていないでしょうか?同じ箸で食べたり、お風呂に入っています。 検査した方がいいでしょうか?

2人の医師が回答

稽留流産 激痛と大出血が怖いです

person 30代/女性 -

39歳初めての妊娠で、妊娠7週目で心拍が確認されましたが、 8週目に入ったころ、お腹が張るような感じと、茶色っぽい出血があり 昨日(9/24)病院へ行ったら稽留流産と診断されました。 エコーには胎嚢ははっきり映ってましたが、心拍も確認できず、 胎児だった部分は白くぼやけた感じに見えました。 7週目からあまり成長していないと言われました。 1週間後にもう一度診察し、その日に手術日を決めることになったのですが、 なぜ1週間も様子をみるのでしょうか? 「激痛と大出血が起こることがあるので、その時は連絡してください」と言われたのですが、 この1週間の間にそれが起きたらと思うと恐怖でいっぱいです。 現在、ときどき生理痛のような腹痛と、生理3日目くらいの出血が続いています。 色も鮮血で、普通に生理が起きている感じです。 もしかして、このまま普通の生理として流産し、手術をしなくてもよくなる可能性が 高いから1週間様子を見ることになったのでしょうか? 最終的に手術が必須ならなるべく早く手術して、安心したいです。 今はいつ激痛と大出血が起こるのか不安でいっぱいです。 突然の流産宣告で、先生にうまく聞くことができず、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)