検索結果:8,477 件
こんにちわ。 生理について教えてください。 前回9/29 予定日10/27 ほぼ乱れなく予定日通りに来てまして遅れても3日程度なんですけど、今月は5日も遅れて居ます。 基礎体温はめんどくさがってつけなかったりつけたりで‥ 今朝の体温は36.86 昨日の体温が36.91でした。 妊娠?と思い検査薬しましたが、陰性。 生理前にくる症状がいつもは腰痛なのですが腰痛はなく 下腹部子宮?あたりがチクチクたまに痛む程度です。 今月は風邪が長引いたり膀胱炎になったりで薬を服用してました。 薬の影響で生理が遅れることってあるのでしょうか? 今月は比較的にストレスなども感じなかったので 薬の影響なのかと思い込んでる次第です。
1人の医師が回答
性行為から1ケ月以上たってから(生理予定日から5日後)検査薬で調べたところ陰性でした。 しかし生理が10日ほど遅れています。 考えられる原因は色々あるのでしょうか? 性行為から1ケ月もたっての検査であれば結果通り陰性の可能性は高いですよね? 3年ほど前に出産を経験してからは遅れてもせいぜい3日、4日だったので、なんだか気持ち悪くて病気の疑いすら持ってしまいます。 他の方の質問回答に、妊娠でなければ生理が1ケ月くらい遅れるくらいはさほど心配いりません。とあったのですが、そうなんでしょうか? もう一度検査薬で調べてみたり、婦人科を受診してみたほうがよいのでしょうか?
出産し生理再開してから ほぼ28日周期で生理が来てました (時々一週間早く来たり…) 先月は珍しく前回生理日より1日遅れて生理が来ました が 今月は 前回生理日より4日遅れても生理が来てません 10月16日から生理があり約一週間で終了 排卵日かな?と思う付近の日に(10月31日と11月1日)旦那と性交しました 2日間とも避妊はしてましたし ゴムの破れや漏れは無かったと思います 今日 妊娠検査をしましたが陰性でした まだ検査結果が確定するには早い時期だったでしょうか? 10月の1ケ月間は旦那が出張で 子供二人との母子家庭でした 途中 風邪気味なのか咳がなかなかおさまらず 良くなったり振り返したり… 11月9日辺りから 一週間 病院で頂いた薬など飲んでました 今でもすっきり咳は治まってませんが… 時々咳がでる程度です 体調不良は生理の遅れに関係するんでしょうか これまでは風邪気味でも 特に生理が遅れる なんてこと無かったように思います 一昨日と今日 二回 市販の妊娠検査薬を使用して陰性でした まだ妊娠の可能性はありますか? 排卵日かな?と思う日も 前回生理から14日後辺りだったんで そうかな と思っただけで おりものがどうだったとかよく 覚えてないんですが…
2人の医師が回答
生理がかなり遅れてます いま検査薬でやってみたら陰性でした 妊娠の可能性はないのですか? この検査薬は何週目まで使えるのですか? 信頼性はどのくらいですか? 妊娠していればたぶん8週目ぐらいです 教えてください! 考えこんでしまって辛いです
わたしは5月に主人と離婚し、ぃま生活保護の申請中でそれが5月の21日にくる予定の生理がまだこないのです。その前は少し遅れてました もう10日以上遅れてるのでまだ検査薬を買ってないんですが妊娠していたら 中絶をしないと生活できないのでだけど中絶費用がなく 分割でできる病院などありますでしょうか?
生理が少し遅れています。 先月初旬に避妊して(コンドーム)性交渉しました。 それから二週間ほどおりものが増えましたが、だいぶ落ち着きました。 妊娠したのかと検査薬で4回ほどチェックしましたが、全て陰性です。 予定より一週間ほど遅れることがまず今まで無かったので不安になります。 体調も優れませんし、先程は微熱がありました。
4人の医師が回答
産後3年半、授乳をやめてからも2年半経ちます。いつも生理は順調ですが、今月は10日ほど遅れています。 生理予定日の1週間後に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。妊娠の可能性はほぼないと思います。 本日乳首になんとなく痒みがあると思ったら母乳が出ました。 病院に行くべきでしょうか? ちなみにパニック障害があり、薬を飲んでいますが、今まで生理は順調でした。
生理が遅れています。 大体、周期は25日~28日で5日間。 前回は4月1日から生理でした。 ここ何十年も 生理がここまで狂ってしまうことはありませんでした。 一応、一週間経ったので妊娠検査薬もやりましたが陰性でした。 半月前から 極度の胸焼け、吐き気があり、ここ4日は吐き気と微熱とだるさ。あと 右側のお腹に鈍痛がありボロボロな感じです。 私は いつものオリモノとも違う感じだし、妊娠だと思っているのですが妊娠検査薬は陰性なので 。。 この場合は妊娠ではないのでしょうか? 妊娠でなかった場合はどんな病気が疑われますか? 病院は行った方が良いですか?
5人の医師が回答
1週間程、前から陰部に痒みがあります。 1日中痒い訳ではありません。 おりものも少し増えたな。と感じます。 おりものは透明です。 今日、鏡で見てみたら、膣の周りと中に白い固まりが付いていました。 おりものかと思って、拭きましたが取れませんでした。 お風呂に入ったら、周りの物は無くなっていましたが、中はそのままでした。 何か病気なのでしょうか? 今、生理予定日を4日過ぎていますが、生理が来ません。 遅れているのは、もしかして、この事が原因ではないかと心配です。 妊娠を希望しているので、今までの生理周期から排卵日を計算して、その付近に夫婦生活があったので一応、生理予定日から使える検査薬を使いましたが陰性でした。 多分、妊娠で遅れているのではないと思いますが…。 ご回答よろしくお願いします。
生理予定日から6日経ちますが生理が来ません。 10月2日〜10月5日の体温は37.0〜37.2度程でいつもよりは高めです。時々子宮が締め付けられるような痛みがあったり、朝はすごく眠いのと身体がだるい感じがありやる気がおきません。1週間前ほどに3日間ほど不正出血もありました。妊娠初期症状と比べて当てはまることがあったので念のため妊娠検査薬で検査をしてみると陰性でした。(検査したのは10月4日) 生理があまり遅れたことがないのでとても心配です。妊娠の可能性などがあるのでしょうか?それか、ストレスなどで遅れているのでしょうか? ちなみに最終月経は9月4日〜9月11日 最後に性行為をしたのは9月3日です。 生理予定日は9月30日でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療