検索結果:3,242 件
先月は4日に生理がありました。先月28日と今月1日にゴムなしでSEXしました。(膣外射精です)今月は15日まで生理が来ず、体調がやや悪い日が続きました。タバコを吸うと吐き気がしたり、よくげっぷがでたり、胸も張り、下腹部も生理前の用に痛くなったり治まったり…妊娠?と疑っていました。今日トイレにいくと茶色いおりものがでていて、その後は少量の血がでています。生理がきたにしてはナプキンがいらないほどの量だしお腹もさほど痛くないです。ちなみに昨日検査薬を使ったら陰性の反応でした。着床出血の可能性はありますか?
1人の医師が回答
不安だったので質問させてください。 いつも生理は28周期であまり乱れることなくきます。 先月は11日に生理になり予定なら今月は9日にくるはずなのですが生理がきません。 1週間前から茶色いおりものが出てます。 以前、基礎体温をつけててここ数年つけてなかったのですが、不正出血があってからまたつけるようになりました。 体温は36度2分前後で、以前のと比べると低温期にはいってると思われます。 先月生理が終わって23・30日に彼氏と仲良くしました。 ゴムあり+外だしです。この場合妊娠は疑わなくて大丈夫でしょうか?他の病気を疑った方がいいでしょうか? 回答お願いします。
胸椎から下に全マヒがある者です。 四年程まえから留置カテーテルをずっとしています。 三年前にパットにおりものが毎回ついていたので産婦人科を受診しました。 おりものは薄い茶色でした。 婦人科の先生はおりものは膣からではなく尿道口からきていてカテーテルをつけてる人はどうしてもこんな風になってしまいます と言われました。 それから現在まで毎回のように茶色のおりものがあります。最近特に量と言うかパットが汚れてる部分が多いと言うか ~訪問看護士さんがほぼ毎日きて淫洗してパットを交換してくれても翌日には茶色く汚れています。色も薄い茶色の時と生理の終わりのような茶褐色の時もあります。 何か尿道口の病気でしょうか?
3人の医師が回答
昨日、少し気張って固めの便を出した際、トイレットペーパーに100円玉程度の大きさの鮮血がうっすらと付着していました。切れ痔かと思い様子を見ているのですが、今日トイレに行った際に、排便はしていませんが、不正出血のおりもののような茶色いものがトイレットペーパー に付着しました。おりものなのか、お尻から出たものなのか分かりませんが、切れ痔の際、不正出血のおりものなどが出ることはありますか? ちなみに、3週間程前に婦人科で経腹エコーをしてもらい、子宮に一応異常はないと言われました。前回の生理開始日から23日経っていて、次の予定日まで10日弱ほどです。経過観察でいいでしょうか。
生理痛改善のため、先月3/8からドロエチ配合錠「あすか」を毎日21時頃に服用しています。 服用を開始してから茶色いおりものが続いており、3/28に婦人科を受診したところ、副作用の不正出血と思われるが3シート目を飲み切る頃にはなくなるだろうとのことでピル服用を継続しています。 その後、昨日3/31に下腹部痛があり、おりものはいつもより黒っぽい茶色で量が多くどろっとしていました。ピルはいつも通り決まった時間に服用しました。 本日4/1現在、下腹部痛、腰痛、頭痛(左側のみ)、倦怠感の症状があり、赤茶色の出血がありました。 状態はピル服用前の生理中の症状に近しく、動くのがつらいです。 休薬期間の白色の薬を飲みはじめるのは今日の夜からだったため、消退出血は明日以降だと思っていたのですが、休薬期間前に消退出血が起こることはあり得ますか。 また、消退出血ではなく不正出血の症状だった場合、これまで茶色いおりものだったのが急に赤い出血になったり、下腹部痛、腰痛、頭痛、倦怠感の症状が出たりすることはピルの副作用としてあり得ることなのでしょうか。 まだ1シートを飲み切る前なので不安定な部分があると理解しているのですが、このままピルの服用を続けても問題がないものか不安です。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。おりものの色についてお聞きしたいです。 今日と昨日でおりものに色があるのですが、これは排卵期に関係したものでしょうか。昨日は本当に薄っすら褐色の粘度があるおりもの、本日は写真のような色のぷるっとしたような粘りのあるおりものです。 目視では茶色に見えます。 前日に正行為を行っています。 生理は平均周期が32日で、平均日数が8日。 最終生理が12月31日〜1月7日です。排卵予定日は生理アプリによると1月16日です。いつも生理後は残った茶色い血が2日ほど僅かに出ることはあります。 生理はたまに3〜1週間ズレることがあり、今回の12月31日の生理も予定より4日早く来ました。 排卵期付近で薄ピンクぽい血が極微量に出たことはあります。ただこういう色の物が出ることもあるのかお聞きしたいのです…。 子宮頸がんの検診を最後に受けたのは去年の2月末なので、10ヶ月ほど前となります。毎年必ず受けていますが、前回の検診も異常はありませんでした。 また近々行こうと思っていますが、不安なので先に落ち着きたくて質問させて頂きました。
4人の医師が回答
伸びるおりものに混じって出血がありました。茶色い出血では無く 伸びるおりものに鮮血が所々に 混ざる感じです。 久しぶりに3日前に性行為しました。 性行為後の出血は無かったのですが この出血は性行為と関係あるでしょうか? 性行為痛は無かったです。 生理から数えて現在19日目で排卵するのが 19日〜21日くらいなので現在排卵期だとは思います。いつもと違う事は、毎周期クロミッドを服用し排卵させていたのですが、今周期はクロミッドを服用していないので 排卵するかしないか分かりません。 この出血とクロミッドを服用しない事は関係がありますか?
初めまして、私は現在妊娠希望で産婦人科にてタイミングで今月8/20にHCG注射、21日に排卵日、22日に排卵確認後夜ねる前にプラノバール1錠を10日分処方され服用してますが、服用二日目辺りから おりものが毎日のようにナプキンに軽くつく程度茶色いおりものがあります。明後日病院診察の日ですが、気になって質問させてもらいました 今回も妊娠していないのでしょうか?次の生理予定日は9/4です。 今朝の基礎体温は36,94でした。宜しくお願いします。
半年程前に稽留流産の手術をしました。 それ以降の生理の始まり方がそれ以前とは異なっているので気になっています。 生理は流産後2ヶ月経って再開しました。 基礎体温や排卵痛などでだいたいの排卵日は特定しており、月経周期も29,30日と乱れはありません。 ただ体温が下がってから茶色いおりものが出始め、ナプキンにもつくかつかないか程度の量で、それが2,3日続いてやっと出血が始まります。量も以前より少ないです。 これはホルモンバランスの変化、もしくは流産によるものでしょうか?それとも閉経の予兆なのでしょうか?
元々生理不順ぎみでしたが一応生理の予定日はアプリで管理していました。 予定日になっても生理が来ず、血まじりのおりものがでてきたのでもうすぐくるのかなと思って様子を見ていましたが2週間たっても血まじりの茶色のおりもののままで量が増えてきたためナプキンを使用しています。 便座に座ると少量便座のなかに落ちるものがあるのでこれが生理なのでしょうか? そうだとしても今までの生理に比べると少量すぎるし、色も茶色いし、期間も長いです。 妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 本日受診しようと思ったところ、徒歩で行けるところは定休日でした。 16時半から夜勤なのですが夜勤前に受診したほうがいいのか、次は土曜日になってしまうのですが土曜日に受診しても大丈夫か確認したいです。 腹痛などの症状はないですが、仕事で疲労はたまっており風邪気味です。 婚約しており性交はあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3242
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療