生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,189 件

13週の流産後の経過について

person 30代/女性 -

11/10に、13週で トイレで破水後に 完全流産してしまいました。 その後、病院に行き 残りを掻き出して頂きました。 ですが、その1週間後も 出血と腹痛が続き 経過観察の為 病院へ行ったところ 胎盤の組織が 少し残っているとの事で また掻き出して頂きました。 そして、未だに夜になると たまに少しだけ痛んだり、 鮮血まではいきませんが ピンク色の伸びるおりものが 続いております。 ナプキンからおりものシートで 間に合うまでには 減っていたのですが.. 病院に行ったところ エコー検査では 子宮は綺麗に見えたそうですが 血流を見る(赤や青?緑?で見える)と 大きさは説明が無かったので 私がエコーの表示で見た数値では 30mmほどの丸いものが 写っていました。 血が滞ってる?部分だと。 ⚠︎赤ちゃんの組織や胎盤を 検査に出したところ 悪いものは無かったとの事です。 先生は、週数的に考えて 胎盤など赤ちゃんの組織が まだ残っていて 未だに血がだらだらと 出てしまうのでは無いか。 もしかすると、 病気の可能性も有ると 仰られました。 この件につきまして... 1.もし赤ちゃんの組織の場合 自然に排出される可能性は あるのでしょうか? 2.病気の場合、 何の病気の 可能性がありますでしょうか..? 病気と言えば.. 子宮体癌などの疑いがあるのでは? と、とても不安に思っております。 3.36歳での体癌の確率は 高いものでしょうか? 妊娠前は不正出血も無く、 生理痛も2日ほどで軽いものでした。 ⚠︎子宮頸がんは、今回も陰性。 体癌は、2年前に陰性でした。 少しでも不安が無くなればと 相談させて頂きました。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血、プラノバール副作用か子宮体癌、または月経?

person 30代/女性 - 解決済み

三十八才、子が一人います 月経は多少日数の乱れはあるものの毎月1回来ていますが、基礎体温を測っていないため無排卵月経かどうかなどは把握していません 半年前に健康診断のオプションで腫瘍マーカーを行いましたが異常はありませんでした。また普段は鉄のサプリを飲んでいるためか、貧血の異常などもなく、ややコレステロール高めくらいの指摘のみでした 月経以外の出血はありませんでしたが、最近数ヶ月の月経の出血量が多いこと、また数ヶ月後に予定があるため月経帰還を移動させたいと思い、生理一週間前でしたが受診したところ、内膜ポリープがあることがわかりました(過去にも出来て自然と取れたことがあります) とりあえずは月経帰還を移動させるためにプラノバールを処方され、9月31日から飲み続けています 悪性かどうかの検査結果が10日後に分かりますが、心配性のため今から子宮体癌(生理一週間前だと内膜は厚めのはず、なのにポリープが見つかった=大きい=子宮体癌?)ではないかと悩んでいたところ、本日4日朝に月経前の様なピンク色のとろっとしたおりものが出てきました プラノバールの副作用なのか、はたまた何時もより排卵が早くて月経が来る直前だったからプラノバールが効いていないのか、もしかしてこれが不正出血なのか、不安でたまりません。ちなみに検査後はほんの少しの出血でした 仕事のため、次に病院を受診出来るのは本日か7日です。様子見をして出血があるなら7日受診すべきでしょうか、病院の先生に呆れられても本日受診すべきでしょうか。ご助言を頂けたらと思います

1人の医師が回答

生理の量がいつもより少ないです

person 40代/女性 - 解決済み

現在40歳です。 7月12日が生理予定日だったのですが、それよりも1週間程早い4日に薄っすらとした出血がありました。 色はピンクや茶色(生理終わりかけに出るような)でおりものに極少量混ざる程度のものでした。 それが5日になって鮮血へと変わり量も次第に増えて今朝トイレに行ったら トイレの水が真っ赤になるくらいに血がドバッと出ました。 毎回生理時に腰が痛くなるのですが、昨日と今日で痛みを感じています。 生理特有の臭いは若干感じますが、それ以外の異臭などはしません。 生理周期は毎回36~38日です。(前回は37日目にきて7日間で終わりました) 今迄大体それくらいできていたのに1週間も生理が早まるなんて事はあるのでしょうか? それにこれを生理と考えるといつもより明らかに量も少なく 出血の出方も違っているので、前回の生理と今回の生理の中間なのもあり 不正出血なのか生理の出血なのか分からず心配になっています。 子宮頸がんの検査は去年の暮れに受けてASC-USの判定をもらい 先日再検査をして現在結果待ちなのですが、子宮体癌の検査は受けた事はありません。 ネットで調べると40代の不正出血はまず癌を疑うとあって不安になりました。 これは明らかに不正出血になりますでしょうか? それとも普通の生理の出血と捉えて大丈夫でしょうか 約2週間後に検査結果を聞きに病院には行く予定なので その際子宮体癌のお話しはしようとは思っていますが 今すぐ病院に行った方がいいですか? お忙しいところ申し訳ありませんがアドバイスの方宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

36歳女性、新鮮胚移植4日目からの出血

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性、第二子妊活のため、体外受精(3回目)に挑戦中です。 ・6/15 レコベル自己注ペンでの刺激周期により採卵、14個獲得 ・6/18 移植 ・6/19からルティナス膣錠 そして6/22にわずかに出血(ペーパーにたまに少しピンク色が付く程度)があり、着床時出血かと思って気にしていませんでしたが、23日、24日と少しずつ出血の量が増え、本日24日は生理の初日または終盤のような出血(真っ赤な鮮血や塊が出ることはないですが、常に赤〜茶色の血液がおりものと一緒に出る)がありました。 もしかしたら生理なのかもと思うのですが、過去2回の体外受精の周期は25日、31日でして、本日はまだ21日目なので、生理にしては早いのかなと思っています。 そこで2点ご相談です。 1.着床時出血なのか生理なのか、通院せずとも見分ける方法はあるのでしょうか?(例えば出血の様子や基礎体温など) 2.多めの出血があることについて、クリニックへ報告または通院した方がいいのでしょうか?(元々5日後には妊娠判定のため通院予定はあります) 今回妊娠不成立だと、次はホルモン補充周期にて凍結融解胚移植を行うのだと思います。そうすると、生理3日目くらいからエストラーナテープを始めるのかなと思うのですが(前回がそうだったので)、いずれにしても次の周期を有効に使うためにも生理の可能性を考えて早めの通院が望ましいのか、それとも今通院したところで着床時出血か生理か分からない(妊娠成立か不成立か分からない)から今行っても意味がないのか、どうなのでしょうか。 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

産後の悪露、生理再開について

person 30代/女性 -

いつも参考にさせていただいています。産後の悪露と生理再開についてご意見をお聞かせ下さい。 現在37歳、昨年末12月28日に第一子を出産し、まもなく2ケ月になります。 1月30日に1ケ月健診を受けましたが、悪露はその2~3日前から薄いピンクから黄色で、出ていないと思える時もありました。 産後の子宮の収縮痛もほとんどありませんでした。 健診の際、腹部を押し「子宮の戻りは良好」、エコー?でしょうか白黒の画面を確認しながら「子宮内にまだ残っているものがある。(悪露は)概ねあと1週間程かな」と診断を頂いています。 お聞きしたいのは、健診翌日から再び血の色の悪露が、ごく少量(おりものシートで間に合う程度)出始め、現在まで続いていることです。 最初はチョコレート色に近いものでしたが、ここ2~3日はサラサラした鮮血に変化してきており、量も増加傾向です。 今日は「ふつうの日」サイズのナプキンを使用しました。 年齢のせいかと様子をみておりましたが、これが長引く悪露であるのか、早めの生理再開なのか、または他の原因なのかわからず不安に思い、受診のタイミングもはかりかねております。 妊娠前の生理では、初日に今日程度の量が出て、翌日に最多量となって生理痛が1日程度、6日ほどで終わるのですが、そのような経過であれば心配無いでしょうか。 また、生理だったとすると、終了後にはダラダラと続いた悪露も止まるものでしょうか。 個人差があることと承知してはおりますが、ご意見・アドバイスを頂けましたら幸いです。

1人の医師が回答

「産後2ヶ月10日、悪露か不正出血かわかりません。」の追加相談

person 30代/女性 -

以前、産後の不正出血でご相談させて頂いたのですが、その後も出血が止まったり出たりを繰り返していたため、再度婦人科を受診しました。その際内膜が2mmくらいで薄いとのことでしたが、念のため子宮頚がん、子宮体がんの検査をしてもらいました。 体がん検査の影響か、当日含め3日間くらい生理のような出血が多めに出ましたが、その後少量になり5月2日から現在に至るまでピンクのおりものや鮮血など明らかな出血は見られなくなりました。 後日結果を聞きに行ったところ、結果は頸がん、体がんどちらも陰性でした。 そこで以下につきまして気になったのでご回答頂けたら幸いです。 ・結果を聞きに行った際エコーをしてもらったところ、母乳とミルク混合であげていますが、卵巣が黒く写っていて、働き出しているので生理が早く来る可能性があると言われました。こんなに早く来ることもあるのでしょうか?また不正出血と生理の違いはどういった点で判断したら良いのでしょうか? ・生理が来る場合、内膜は2週間前は2mmで今回4mmでしたが、目安としていつ頃生理になりそうでしょうか? ・毎日ナプキンを当てており、写真のような色がつくことがあるのですが、これは出血なのでしょうか?尿なのか何なのかが分からないです。たまに黄色いおりものが出る時もあります。 ・最近お腹に力を入れると子宮か卵巣あたりに筋肉痛のような感覚があるのですが、気にしなくてよさそうでしょうか? ・子宮頚がん検査の結果で、『炎症による反応性変化を示す扁平上皮細胞を認めます。今回の標本には、上皮内病変や悪性を疑う細胞は見られません。』と記載があったのですが、 炎症による反応性変化を示す扁平上皮細胞を認めます。 とはどういう意味なのでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)