検索結果:3,406 件
妊娠5週と2日で不完全流産の為に産科にてお腹の中にのこっていた袋を取り出す手術をしました。その後約1週間は安静にしてお風呂も入りませんでした。その後、出血も少なくなり約10日でなくなったのですがっ激しく運動をしたのがわるかったのかまた出血があります。私、三人子供産んでいるのですがっ二人目の時に産後かなり無理したのでおろが二ヵ月続きました。流産後の出血もおろみたいな感じですか?それとはまったくちがいますか?激しく運動するとやはり傷口が開くのでしょうか?運動はやめといたほうがいいですか?
1人の医師が回答
現在産後1年で、生理が戻って4ヶ月が経ちました。授乳をしているため、生理は1ヶ月半に1回くらいのペースでくるので不順です。8/2から生理があり、8/8くらいまで出血がありました。その後は出血はなく、婦人科の検診に8/14に行き、内診やエコーをしてもらった結果、特に問題はありませんでした。8/16に鮮血ではないピンク色(少し血が混じったような)のおりものがありました。子宮頸癌の検査は3月に行なっており、問題はありませんでした。今まで内診やエコーなどで出血したことはありません。初めてピンク色のおりものがでました。 お腹の痛みなどはありません。すぐに病院へ行くべきでしょうか。どのようなことが考えられますか?
4人の医師が回答
9ヶ月の子供に授乳中です。産後、何度か茶色のおりもの、ピンクのおりものが出てそのたびに産婦人科に行っています 。 先月久しぶりにピンクのおりものと茶色のおりものがでて、いつもと違う婦人科にいきました。子宮頸がん検査も血液検査もしましたが異状なし。生理がくる気配もなし。様子見となりました。次は気になるなら2~3ヶ月後にきてと。 その後、血管腫が陰部付近にでき、また別の婦人科に。そこで出血のことも伝えたら授乳中に不正出血がある人もいるよと言われました。 今回また一昨日くらいから不正出血があります。このまま様子を見ていいでしょうか。
2人の医師が回答
昨年の12月28日に第2子を帝王切開で出産をして産後2カ月が経ちました。生理は2月6日から始まりました。母乳ではなく完ミです。妊娠前より出血量が少なく、最初の2日間くらいは一日ナプキンを取り替えなくても平気なくらいの出血量でした。 その後生理が終わって2、3日後に少量の出血がありました。そして2月28日にも少量出血がありました。多少下腹部がだるい感じがしました。 1カ月検診の時は子宮の戻りもよいと言われ、そのころには悪露は止まっていました。上の子がうるさく下の子が起きて泣いてしまうという毎日が続いており、また睡眠時間も少なくしょっちゅうイライラしています。ストレスが原因でしょうか?
3人目を1年ほど前に出産したあと6ヶ月くらいして生理が再開しました。 3回くらいはちゃんと来てたのですが先月くらいから少し遅れ気味で、今月は生理管理アプリの排卵期の頃少し1週間程度出血があり、その後アプリで生理開始の頃になってもう1週間たちますが生理がきません。 ちなみにちゃんとアプリ管理通り来ていた時の整理は出血過多でこまめにナプキンを変えても漏れるほどでした。 産後はこんなもんなんでしょうか? それとも一度婦人科で診てもらったほうがいいでしょうか? 妊娠の可能性はありません。
3人の医師が回答
産後高血圧の薬の服用についてご相談させてください。今月7日に第3子を出産しました。1子2子を出産した時も産後2~3か月だけ血圧が高く、高いときには180までいきました。出産した産婦人科で相談したところ、母乳なら薬は飲めないと言われ、薬を飲むならミルクに切り換えるしかないと言われました。 内科でも同じことを言われましたが、このサイトを見ると薬を飲みながら母乳を与えている人がいるのを知りビックリしました。 現在170ぐらい血圧があがっており、3日前に母が高血圧性脳出血で倒れたので、自分もそうなるのではと心配しています。 赤ちゃんをかかえていながら倒れるわけにもいかず。母乳を与えながら、薬は飲めるのでしょうか?
10月13日に三男を出産し、一ヶ月健診異常なしと言われ、しかし右下腹部の弱い痛みと少量の出血を産後2ヶ月くらいの時しました。12月28日に同じ産婦人科で内診の結果異常なしと言われ、リングを入れてもらったのですが、痛みは全くないのですが、入れて2〜3日出血し、その後は茶色いオリモノがずっと続いてるんですが、これは異常ですか?リングを入れると不正出血みたいなのが起こる事があるのですか?後、性交2週間後に妊娠検査を産婦人科でして陰性で、内診でも大丈夫と診断されたのでリングを入れたのですが、性交2週間後でも妊娠結果は出るものなのでしょうか?
不正出血が20日程続いています。色は赤く少量で塊は出ません。 10月頃に子宮頸がんの検査をし結果は陰性、3月に出産、1ヶ月検診でも子宮はきれいとのことでした。子どもは母乳で育てており産後生理は一度もありません。 不正出血は実家(遠方)から自宅に帰った翌日から始まりました。よく動いた日の方が量が多く、家でゆっくりした日には出血がない日もあります。 ストレスや疲れからくるものでしょうか?病的なものでしょうか?急いで受診する必要がありますか?(秋には子宮頸がんの検査を受ける予定です。) 2歳半と5ヶ月の子どもがおり受診しにくいので相談させて頂きました。
昨年の6月に出産し、産後1ヶ月半くらいでごく少量の生理がきましたが、2ヶ月程度で止まり、 その後今年の5月初めに生理がきました。 出血量は以前に比べ少なく、3日4日くらいで終わりましたが、また今日、おりものがピンク色になる程度ですが生理らしきものがきました。 1ヶ月で2回もくることがあるのでしょうか? ちなみに、産まれてから現在まで完母で育てています。 婦人科を受診した方がいいでしょうか?
産後に大量出血し、約4000リットルの輸血をしました。 その後2ケ月目(61日後)に感染症の検査を受け、B、C型肝炎、HIV全て陰性でした。 2ケ月でのこれらの検査結果は信頼してもよろしいのでしょうか。 それとも、3ケ月後にもう一度検査を受けた方がよいですか? 母乳は飲ませてもよい…と母乳を飲ませていたのですが、最近になって今更ながら母乳からの感染症に関して不安になってしまっています。 どうぞよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療