検索結果:10,000 件
先日、片目がいつもより見えにくく、飛蚊症や光のようなものが同じ場所にチカチカ見えるため、眼科受診したところ眼底出血をしておりました。 また、3週間ほど前に風邪をひき、そこから副鼻腔炎のような症状がでており、目の周りの痛みやこめかみの頭痛があり、耳鼻科受診を考えております。
5人の医師が回答
眼圧高めは、遺伝だと思いますが、緑内障予防のために10代でも眼圧を下げるために点眼した方がいいしょうか? 眼科を受診したら、つけてもつけなくてもいいと言われて、アゾルガを処方され、最近、点眼しています。 10代でも点眼続けた方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
3歳10ヵ月になる長女なのですが、3歳半健診で泣きすぎて検査が出来なかったため、先日眼科の方に検査を受けに行ったところ、左目の遠視があるとのことで後日再検査を行いました。 目薬を使った検査で視力を測って頂いたところ、左+9.0 右+1.75とのことで眼鏡での矯正を勧められまし...
通院ドックで黄斑前膜の疑いあり。眼科へ行くと黄斑前膜ではなく黄斑変性と言われました。ただ、積極的治療はなく様子見でよいと言われる。また、別として流涙症・鼻涙管狭窄と言われ涙を減らす点眼をもらい、無くなるとなぜまた来たのという感じでした。
3人の医師が回答
できる限り薬は使いたくないのですが、自然治癒するものなのでしょうか。 悪化する可能性あるのでやはり眼科を受診したほうがよろしいか、教えていただきたいです。 以上、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
3日前から黒目のふちが一部赤いです。3日前は黒目の外側の縁の一部が赤く、今日は内側の黒目の縁が赤いです。 よく結膜炎になるので眼科でもらった抗生剤の目薬を頻繁にします。普段は白目の部分が赤くなるのに3日前から黒目の一部が赤くなることがあり、とても不安になりました。
突然できたできものですが、痛みや痒みはあまりなく、少し違和感があります。今夜にかけて悪化するのが心配です。 明日、祝日でも営業している眼科に行こうと思いますが、それまでに 抗菌のものもらい・結膜炎用の使い切り目薬を点眼して良いのか、判断つきません。
5日前の朝、車庫の大掃除をし、砂埃を浴びてしまった歳に目に違和感を感じ、夜には目が充血、白目がゼリー状になりました。 アイボンで目を洗浄していましたが全く落ち着かず、3日前に眼科に行き、けんさしたところ、ウィルス性ではなく、傷がたくさん入ってると言われ目薬を処方されました。 が...
5歳息子ですが、目の痒み充血があり4/10に眼科受診。 フルオロメトロン点眼液0.1%を1日3回両目に処方されました。 昼間にさせないことがおおく 1日2回を1ヶ月弱続けてしまいました。 副作用で緑内障になると見てすごく不安です。
サイズ間違えの再投稿になります 7年前に検査をして頂き右C2動脈瘤内向き(28mm)が認められ現在経過観察中です。 リスクファクター無しです 1.最近目が霞むのですが関係はありますか? ドライアイで眼科には通院中です 2.最近一瞬フラーっとめまいがする事もあります その...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療