第2子治療中です。先月採卵を行い、5個着床前診断に出して5個正常胚でした。男性不妊で顕微授精を行っており、私はほぼ全ての検査を受けていますが何も問題はないそうです。ですが、第1子の時は6度目の移植で出産に至りました(着床率は100%でした)
1正常胚の多さから、1人目の時になぜ流産を繰り返したのか疑問です。たまたまなのか、何か考えられる原因はありますか?(それとも、今回の結果がたまたまの可能性の方が高いですか?)
2正常胚での妊娠率は6〜7割と聞きましたが、着床すれば6〜7割の継続するということでしょうか?それとも、私の記憶違いで着床率が6〜7割ですか?
現在、正常胚を移植して6日目。検査薬は陽性反応がでています。1人目に時間がかかったのもあって、正常胚での陽性反応にも喜べずにいます…