稽留流産後の妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,751 件

けい流流産の手術をした36歳です

person 30代/女性 -

稽留流産の手術をし、6日過ぎました。術後初めての診察がまだ10日も先です。気になる事と、次回又同じ事を経験したくないので、疑問点について質問させて頂きます。当日手術はうまく行ったと言われました。 1 出血がまだあり、痛くて眠れないのですが、何日くらいは痛みがあっても普通なのでしょうか。 2 排卵日よりも1日くらい時間がたって受精すると卵子が古くなり流産しやすいという話をネットで拝見しましたが、実際排卵日前にエッチした方が安全というような事はあるのですか。排卵日当日でもいいですか。確実に排卵日を見極めるのは難しいです。排卵後のエッチは避けるべきですか。 3 生理予定日(妊娠4週0日)に妊娠発覚してから飲酒喫煙したので最初影響が不安でした。流産の影響として考えられますか。 4 確実に飲酒の影響を避けるには、妊娠前の排卵日あたりからやめれば大丈夫ですか。 5 長年の飲酒喫煙が、卵子に影響している事はあり得ますか。だとしたら、卵子の質を上げられるような食べ物や運動方法などはありませんか。 6 男性の年齢は関係ありますか。(47歳)これはどうしようもない事ですが。 以上です。神経質な質問かもしれませんが、お願い致します。

1人の医師が回答

染色体異常がある受精卵の場合

person 30代/女性 - 解決済み

30歳、体外受精で妊娠し現在7週に入り、経過は順調です。 前回は人工授精で妊娠しましたが、残念ながら染色体異常(検査済み)により稽留流産でした。(小さな胎嚢のみ確認) そして今回は有難いことに妊娠でき、胎芽、心拍まで確認できました。 心拍確認後はぐっと流産率も低くなり、安心できるとは聞きますが、それでも心配です。 初期流産の場合、やはり受精卵の染色体異常が原因の場合が多いようですが、質問させていただきます。 1.染色体異常のある受精卵の経過と正常な受精卵の経過は違うものですか? 例えばhCG値の推移や胎嚢、胎芽の成長、心拍数の程度等です。 よくネット上では、直前まで心拍の確認ができていたのに突然心拍がなくなってしまう とあります。そこに至る経緯で、何かしら予兆のようなものはなく、全く同じような数値で推移しながら突然心拍がなくなってしまうこともあるのでしょうか? (前回流産した際は、スタートから順調ではなく、hCG値も低く6週で確認できた胎嚢も非常に小さなものでしたので、ある程度覚悟はしていました) 2.初期流産の原因が染色体異常ではない割合はどれくらいありますか? この場合、結局は原因不明とされる場合が多いですか? 染色体異常であっても原因不明であっても自分では何ともできませんから、むやみに心配せず心穏やかに次の検診を待てるようにしたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

下垂体腫瘍の高プロラクチンで妊娠6週目です。

person 20代/女性 -

25歳で妊娠6週目(心拍確認済み)の者です。 もともとずっと生理不順でMRIで検査したら 下垂体腫瘍のある高プロラクチンと言われ カバサールを5年以上服用しています。 昨年、妊娠したのですが心拍確認前に 稽留流産しました。 流産後もカバサールを1週間に1錠服用。 定期的に血液検査をしていて プロラクチン値は27~60あります。 なかなか下がらず、諦めていたときに 今回妊娠に至りました。 担当医からはカバサールの服用を ただちに中止と言われました。 妊娠発覚前(5wあたり)に たまたま血液検査をしていてその結果の プロラクチンの値が57ありました。 こんなにあるのに薬をやめていいのか 何度も確認しましたが、資料には中止と かいてあるのでやめてくださいと言われ、、。 こんなに数値があがっているのに 妊娠できたことにびっくりでした。 前回のこともあるのでこのまま薬を やめてしまっていいのか不安です。 前回は妊娠発覚後すぐに服用をやめていて 流産しているのでそのトラウマもあり、 調べてみると8週目から12週目まで 服用されている方もいるので 本当にやめてしまっていいのかと、、、。 また、担当医も今回は特例なので もう一度脳神経外科に受診してと 言われ紹介状を渡されました。 正直そんな先生に診察されて、 薬を中止と言われても不安しかありません。 (不妊治療も対応している病院です。) 本当に薬をやめても 流産することはないのでしょうか? プロラクチンが高いまま 妊娠は継続できるのでしょうか? つわりもひどく、なかなか外にでれず 他の病院で診察も考えましたが 待たされることを考えると正直辛く、、 どうか少しでもご意見いただけたらと思います。

1人の医師が回答

排卵2回について。

person 30代/女性 -

夏に妊娠9週目で稽留流産をした、第二子希望の者です。 排卵2回、16mmの卵胞で正常妊娠が可能か? について質問します。 低温期14日目 A病院にて。 11月15日(金曜日)卵胞チェック 14mm 11月17日(月曜日)排卵済み タイミング指導 この間に、市販の排卵検査薬は、ほとんど反応なし。 医師からは、粘膜もあり、17日にタイミングを取るように指示される。(私は小さい卵でも排卵する時があると言われるが、流産した時は卵胞チェックを行っていないし、 第1子はタイミング指導を受けた事がないので自覚がない) 低温期20日目 B病院にて。 11月21日(金曜日)卵胞チェック 18mm 11月23日(月曜日)排卵済み 医師に綺麗に排卵している、と言われる。 A病院では、第1子 出産、流産手術を経験しています。 今年、3月に黄体ホルモン検査で異常なし、でした。 B病院は、流産後、9月から通い、卵胞チェックをして貰っています。10月の高温期が短かったため、今回デュファストンが初めて処方されました。 9、10月とも20mmほどで、排卵しています。 質問です。 一、A病院の卵胞チェックでは、卵胞径が排卵時には16mmぐらいだと思われますが、未熟卵の可能性はないでしょうか?未熟卵で受精 着床した場合、稽留流産に またなるのか不安です。 二、その後、違う病院で、排卵済みでしたが、このように 日数を空けて排卵を2回する事もあるのでしょうか? 三、デュファストンをおよそ、最初の卵が着床時と思われる頃に、三回服用しましたが、淘汰されるべき卵が薬の影響で着床してしまう事はありますか? 以上です、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)