精子飲むとに該当するQ&A

検索結果:2,006 件

血液型について 妊娠 出産

person 20代/女性 -

先月、息子を産みました。現在混合で母乳やミルクをあげています。 私がO型、主人はAB型です。ネットで母親に対しては100%不適合っと見たのですが血液型が違っても母乳を飲ませてもいいのでしょうか?色んなネットの記事を見ると怖いことも書いてあり不安になります…。子供の様子をみると凄く元気で過ごしてくれていますが…。何度かここで相談させて頂いたのですがスピード婚の為排卵日の2ヶ月前に否定したい行為がありもしかしたら主人の子ではないのかもしれない…と被害妄想をしてしまいます。 38w4dの日に出産したのですが、排卵日が2週間早まるという計算になるのでしょうか? 2ヶ月前の精子が受精することもあるのでしょうか? また主人は天然パーマで私は直毛です。今のところ子供はすごい直毛で髪の毛が生えているのですが天然パーマが遺伝しないこともありえるのでしょうか?ネットでみると高確率で遺伝すると見たのでそれでも被害妄想をしてしまい… 生後15日目ですが今のところ主人に似ているところはなく私の家系にすごく似ています。なので被害妄想を余計してしまうのかな…と すごく息子は可愛くて愛おしいのでこんな被害妄想をしたくありません。解決方法も教えてください

3人の医師が回答

クロミットとホルモン補充療法

person 30代/女性 -

32歳、二人目不妊です。卵管造影問題無し。 高温期が10日くらいあるのですがその前から不正出血があるので黄体機能不全と言われました。 排卵は自力でしますがたまに遅れたり、なかなか妊娠に至らないので前回からクロミットが開始になりました。 前回は生理3日目にクロミットを一日一回3日間内服し、周期12日目に卵胞22ミリでhcg注射し、14日目排卵確認後、プレマリン・ヒスロンを12日間内服しました。 ですが周期31日目に生理がきました。 そして今週期は生理2日目にクロミットを飲むように言われました。 精子の検査はしてませんがフーナーテストはいつも良好です。 子宮内膜症も筋腫もないと言われてます。 質問お願いします。 質問1.クロミットを生理3日目に内服するのと2日目に内服するのとでは何が違うのですか? 質問2.高温期にプレマリンも一緒に飲む意味は何でしょうか。 ヒスロンだけではダメなのでしょうか。皆さん黄体ホルモン補充のみの方が多いみたいなので不安です。 質問3、前回妊娠に至らなかった理由はやはり卵子の質の問題でしょうか。 質問4.一年前に自然流産してその後妊娠しません。一人目はすぐに自然妊娠しました。妊娠しない原因は卵子の質以外何か考えられるものはありますか?ちなみに帝王切開で出産し特にトラブルは無かったです。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

39度台の高熱が6日間続いています

person 20代/男性 -

夫の39度台の高熱が4/15(月)夜から現在まで続いています。 (4/13(土)夜から倦怠感があったそうです) 4/16(火) 勤務先近くの総合病院に行くと「インフルエンザではなく、ただの風邪」と診断されて解熱剤、風邪薬をもらいました。その晩は36度台まで下がりましたが、翌日39度台に戻りました。 4/17(水)も薬を飲み続けましたが、熱が下がらず食欲も無くなりました。この時左首が腫れ上がっているのが確認できました。 4/18(木)家の近くの総合病院に行くと「インフルエンザではなく、リンパ節にウイルスが入ってる」と言われましたが検査をしても何のウイルスか分からず血液を検査して来週木曜に結果を知らせるとの事でした。 ウイルスが分からないので、適切な薬が出せないとの事で解熱剤だけをもらって38.5度を超えたら飲んでと言われ、それから38.5度を超える度に飲んでいます。 解熱剤を飲んで楽になって熱が上がったらまた解熱剤を飲んで…の繰り返しなので良くなる兆しが見えません。 4/21(日)0:30現在も39度台の熱です。 食欲は若干もとに戻ってきて発熱時から咳も喉の痛みも鼻水もありません。 ちなみに、夫は健康体で高熱を出したのは成人してから一度あるかないかで、他にも目立った病を患った事はありません。 質問1.そろそろ解熱剤がなくなってしまうのですが、4/25まで検査結果が分からないので病院内の薬局に解熱剤だけ追加を貰いに行ったほうがいいのでしょうか? 質問2.高熱が続く異常事態に戸惑っています。週明けにもっと大きい病院に行ったほうがいいのでしょうか?違う病院だと違う診断結果が出るのでしょうか…。 質問3.妊娠を考えているのですが、高熱が続くと精子が無くなる可能性があると聞きました。その可能性は高いのでしょうか… 質問4.解熱剤以外に対処できる方法はないでしょうか?少しでもマシになる方法でも構いません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

アフターピル後のピル飲み忘れ

person 20代/女性 -

4月2日に心配な性行為があり、4日にノルレボを服用しました。
しかし、都合により2日に履いていた下着とおりものシートを5日まで着けていたと思います。
2日の行為で手に我慢汁が着いていた場合、そのあと膣を拭いたティッシュや、3日早朝までつけていたおりものシート、4日までつけていた下着の膣に当たる部分にもその我慢汁が付着していたのではないか、また、出血があるまで不安でティッシュを使って腟内に2cm程度指を入れておりものの色を確認していたため不安です。
10~12日に消退出血と思われる出血はありました。

1.
性行為から3週間経過したため妊娠検査薬をしたところ陰性でした。
行為のあった2日から5日までつけていた下着に付着した我慢汁による妊娠も、これで否定されたと考えて良いでしょうか。
それとも検査で否定されたのは性行為自体によるもので、5日までの我慢汁の付着は否定されたわけではないのでしょうか。 2.
消退出血から再開したピルの新しいシートの1列目で2日連続で飲み忘れていて、それに気づかずにそのまま服用継続していた場合(現在14日目です)、排卵が起こってしまうことはありますか。また起こる場合は飲み忘れから何日目でしょうか。 
3.
2日間の飲み忘れによって、ピルを飲んでいない場合の排卵日よりも早く排卵してしまう可能性はあるでしょうか 4. 生理直前の性行為で妊娠してしまうことはありますか。 (生理がきて、その後ピルの1列目を数日飲み忘れて排卵が異常に早まった場合など) なければ理由を教えてください 5. アフターピルによる消退出血がきて、その後消退出血中に再開した低容量ピルの1列目で数日飲み忘れて排卵が異常に早まった場合などであっても、 消退出血前に腟内に侵入した精子によって妊娠が(消退出血後に)成立するということもないと認識てよいでしょうか。

3人の医師が回答

不妊治療と甲状腺ホルモン低下

person 30代/女性 -

現在36歳、夫32歳。生理周期は28日。 5/17〜不妊治療を始めて4回タイミング法をしてます。最初の検査でホルモンの検査をしたと聞いた記憶があります。夫は精子検査をして5億個いたとのことでした。 不妊治療開始時(5/17〜)より、お薬 ・生理開始より5日間をクロミッド1日1回 ・排卵日辺りから14日デュファストン1日2錠を処方されてます (8/7生理、8/24(18日目)〜14日処方) 9/4(29日目)低温が始まりましたが、3日分薬があります。昨日は飲みました。 質問 5日(日).6日(月)飲んだ方がいいんでしょうか?妊活前は28日周期だったのがお薬であとにずれてしまうのが不安です。 甲状腺ホルモンが内科的には正常値ですが、不妊治療的には低いとのこと、数値を教えてもらったり、結果の紙をもらったりはしていません。 質問 それは一般的なんでしょうか? 8/26(10日間)〜チラージン25ugを1日1錠を飲み始め、次の日から2.3日微熱と体調不良がありました。その後体調が落ち着く日もありますが、倦怠感がある日があります。 高温期は微熱がありました。 質問 不妊治療の通院をしている先生は、1週間体調不良が続いたら休薬を検討しますと言われました。 お薬を始める時に甲状腺ホルモンが低いと流産につながる可能性がありますと言われました。 私は休薬より薬に体を慣れさせるか、半量で飲み続けるかにしてほしいと思っています。 診察で先生とお話できる時間があまりないので、他の先生のお話もお聞きしたいと思っています。 長くなってしまい申し訳ありません、ご教示頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ピルのやめ時について 妊娠希望

person 20代/女性 -

はじめまして、回答して頂けると幸いです。 29歳女、6月7日挙式予定です。 ピルをやめるタイミングに困っています。 低容量ピルを大学受験に備えて、高校生の時から服用しています。 大学生の時に当時の交際相手から、クラミジアに罹患し、不妊率が上がる話を聞き落ち込みました。 25歳の時に結婚し、その時の不安からブライダルチェックを受けたいと思い、1年間ピルをやめました。 服用をやめてから2ヶ月前後経った時に、抜け毛と肌荒れが酷く、半年ほど苦しみました。 ちなみに結果は、SIV値が1.08、AMHが4.28と平均よりも良くないと言われてしまいました。他の抗精子抗体など項目は一応全てクリアしています。卵管造影はしていません。 あれからすぐ離婚して、今回2回目の結婚をすることになりました。 年齢も年齢なので、早めに妊活を考えていましたが、抜け毛や肌荒れが怖く、やめるタイミングをずっと悩んで今日まできてしまいました。 現時点(水曜日)で2週目の3錠目を飲みました。飲み切るとなると、来週飲んで、再来週休薬日という形になります。 今週で式までに4週間切ったので、そろそろやめたいなと調べたところ、飲み切った方が身体に優しく妊活がスムーズという記事を見つけました。 早めに妊活したいのですが、明日から辞めたりするとホルモンバランス崩しやすいでしょうか?肌荒れや抜け毛に影響ありますでしょうか、、 個人的な都合で大変申し訳ないのですが、新卒から8年勤めている会社が給与がいい反面、モラハラセクハラ発言が酷い事に耐えてきました。なるべく早く授かれたら産休に入れたらと思ってしまいます。 4月頭に麻しん風疹ワクチンを夫婦で摂取、4月上旬から葉酸サプリを服用しています。 どちらが良いのでしょうか、、、色々情報が多く、読みづらくて大変申し訳ないのですが、ぜひ回答ほしいです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

4ヶ月 予防接種後の発熱

person 乳幼児/男性 -

生後4ヶ月になる男児です。 4/11の9時頃に肺炎球菌、Hib、四種混合の予防接種をしました。 4/11の19時頃38度台半ばの熱が出ましたがすぐに下がり、20時頃に母乳を飲ませてそのまま寝せました。 4/12夜中3時頃まで、起きなかったのでそのまま寝ていたのですが、身体が熱く測ると38度台後半の熱が出ていたので起こして母乳を飲ませました。母乳はよく飲んでまたすぐ寝たので朝まで寝かせていました。 そして、7時頃測ると39度まで熱が上がっていました。 本人の様子としてはいつもより少し機嫌が悪くきつそうな様子はありますがあやすと笑顔を見せることもあり、母乳もよく飲んでいます。 便は普段は1-2日に1回なのですが、今日は夜中から3回出ていて、一部ゼリー状の便になっていました。 3ヶ月の予防接種は翌日の夕方に38度台の熱が出ましたが数時間で下がりました。 そこでお聞きしたいことがあるのですが、 1.39度台の熱が続いていても、少し機嫌が悪くきつそう以外症状がなければ様子見るだけで良いのでしょうか? 2.熱がある場合冷やしてあげたりしたほうが良いのでしょうか?また他に対処してあげたほうが良いことはありますでしょうか? 3.今回の熱で脳や今後の発達に影響がある可能性はあるでしょうか? 4.男の子は小さい時の熱で無精子症等の可能性があると聞いたことがあるのですが、予防接種後の熱でもその可能性もあるのでしょうか?なにか予防法はありますでしょうか? 5.今回の熱の時に限らないのですが、たまに夜中起こさないと8-10時間寝続けることがあるのですが、起こして飲ませたほうが良いのでしょうか? 6.便がいつもより回数が多い、一部ゼリー状なのは特に問題ないでしょうか? 初めての育児で不安なことが多く、たくさん質問してしまい申し訳ありませんがご返答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

子供の高熱について

person 乳幼児/男性 -

2歳10ヶ月の息子が今朝方から 40度近い高熱が出ています。 1番最初に熱を測ったのが朝7時頃 その時点で39度8分 かなり辛そうで布団でグッタリ。。 (今思えば、本当は夜中の家から身体が熱かったので 熱が出ていたかもしれません…) 慌てて解熱剤(カロナール粉末)を飲ませ 1時間後に38度3分まで下がり 少し元気になりました。 まだまだ熱が高めだったので 念のため、かかりつけのお医者さんを受診し 結果、今のところ喉の腫れや発疹、咳、鼻水も無しなので 「夏風邪」との診断で家に戻ってきました。 お昼頃に家に帰ってくると また息子の体調が悪く、布団にゴローン。。 結局、夜寝るまで布団でゴローンとしたり 細かく寝たりしてました。 お茶や少しだけ食事をし昼寝をしました。 昼寝から起きたらまた身体が熱かったので 熱を測ってみたら39度1分あり 夕方5時半頃に解熱剤を飲ませました。 が、朝とは違って熱が全然下がりません! 39度をいったりきたり… 8時前に眠りにつきましたが 9時半過ぎに1回目が覚めています。 かかりつけのお医者さんには 火曜(20日)まで熱が下がらなかったら もぅ1度、受診擂るように言われたのですが このまま高熱が続いても処方された カロナールを飲ませて様子を見るだけで いいのでしょうか? 水分と食事は少しだけ取れてます。 あまりにも高い熱なので 本人も辛いようで食事するまでの気力がありませんが… あと心配だったのが あんまり高熱が続くと精巣の精子が危ないとか きいたことがあるんですけど大丈夫でしょうか? 冷えピタやアイスノンを嫌がります。 何か私ができることあれば教えて下さい(*´-`)

11人の医師が回答

いきなり射精感や残尿感が強くなった

person 20代/男性 -

3週間前ぐらいからいきなり勃起しただけで射精感に襲われるようになりました 今までそんな事は無かったんで最初はほっておいたのですが その症状が出て以来勃起してなくても常に射精感が頻繁に起こるようになり精子が溜まってるのかな?と思いためしに射精してみたんですけど全然症状が改善されなかったんでこれはなんかおかしいと思って泌尿器科に相談してみたんですけど症状的に前立腺炎だろと言われレボフロキサシン500とベタニス錠507日分出されてこれで様子を見てくださいと言われ7日分飲んで多少は症状が和らいだ気がしたんですがそれでもまだたまに発作のようにその症状がまれに出てくるんでまたもう7日分同じ薬をだされて飲んでいますがまだ症状が改善されてない気がします。これは前立腺炎じゃなくてほかの病気かなんかでしょうか? また実際に検査は尿検査しかしてもらってないのでほんとに前立腺炎か不安なんですけど、ほかの泌尿器科にも行ったのですがあまり僕の症状に理解してもらえず射精感はあっても別に勝手に射精するわけじゃないんでしょ?と言われ気の持ちようじゃないかと説得されました、一応射精しにくくなる薬を出しときますと言われユリーフを4二週間分出されたんですが副作用が怖くて飲んでいません なんで分かってくれないんだろうと思い精神的にも気が抜けずにつらいですこのままじゃ仕事にも集中できないんで苦痛でしかありません。そのせいで勃起したら射精すると意識してるせいか全く勃起が出来なくなりました。僕はあまりにも不安になり症状をネットとかで調べたんですが脳や神経に異常があってもそのような症状がでると聞いて正直怖いです。ほんとにつらいです。症状がなんともない時もあるんですが意識したり性的な事を考えると症状が強く出るような感じがします。後僕は性行為を2~3年しなかった時期がありましたこれもなにか関係があるのでしょうか?

4人の医師が回答

慢性前立炎の症状でしょうか?

person 30代/男性 -

3年ほど前に細菌性の慢性前立炎と診断されました。 薬を飲みある程度はよくなったのですが、当時の先生には完治することはないと言われました。 体調不良やストレス、疲労があると症状がでるとは言われていました。 メンタルクリニックで不安障害と診断され、抗不安薬を飲んでいます。職場も変わりストレスが減り一時は症状がほとんどなくなりました。〔体調が悪かったり季節の変わり目は症状が強く出ます〕 この2ヶ月間、症状が続いていて、抗不安薬を飲んでもあまり効果はないような気がします。 症状は、力を入れると尿がでそうになる。オナラをしたくなり、しようとすると尿が出てしまう感覚になる。 お風呂に入ると排尿がしたくなってしまい、してしまうんですが、力を入れるたびにチョロチョロでてすっきりしない。 排尿後もキレが悪いような感じで、力を入れると尿がチョロチョロと出るために、トイレからでるのが遅い。 男性器の中に尿が残っている感じがして、絞り出そうと強く引っ張ってしまっています。 常に残尿感、男性器に違和感がある。 仕事上トイレを我慢してしまうことが多い時がある。 男性器の先がチクチク痛みがする時がたまにある。 性行為は1週間に一度するかしないかで、精子を出すとゼリー状のゴロゴロしたのがたくさんある。等になります。 夜中に尿が漏れたりはすることはなく、何かに集中している時はあまり気にならないが、一度気にしてしまうと違和感や残尿感で常にムズムズしています。 これは、慢性前立炎の症状でしょうか? 心因性が原因なのでしょうか? 気にするなと言われても気にしてしまうのが現状です。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)