紙を食べたに該当するQ&A

検索結果:2,837 件

不安感からの吐き気?胃腸炎?

person 40代/女性 -

いつもありがとうございます。 うとうとしていた気がするのですが気持ち悪い気がして完全に起きました。 ほんのりムカムカとかはしょっちゅうなのですが、日曜の14時頃、公衆トイレを使った際に、たくさんあるうちの1つの床にぐるぐる巻きにされたトイレットペーパーが床に落とされているのを見ました。逃げようと思ったのですが、トイレがしたかったので排泄を済ませました。 もちろんその汚れたトイレではない場所です。 でも、そのトイレットペーパーが吐いたものを被せていたのなら…と思うと不安です。 私が気持ち悪さを感じたのはその出来事から60時間ぐらい経ってからです。今の気持ち悪さとこの出来事に関連性は考えられますか? 私はマスクをしていて、不安だから排泄後、トイレから出た後はマスクを新しいものに替えました。手は一応石鹸をつけましたが早く逃げたかったのでササッと洗いでした。でも吸い込みで口からの感染が怖いです。 胃に違和感あって眠れずにいます。 ナウゼリンを念のため飲み、クッキーなどのお夜食も食べました。お夜食とか食べられていたら胃腸炎的気持ち悪さではないのですかね?(・ω・`)

6人の医師が回答

以前にも質問した者です

person 30代/男性 -

今回も質問したいので記載いたしました。2ヶ月前から腹のゴロゴロ鳴る右側の軽い腹痛と右側下腹部の軽い腹痛が有り鮮血が最初の5回に排便後にポタポタと鮮血が出て以降は便に点とした鮮血が数点トイレットペーパーに付いてます。現在は下痢は止まり軟便が出たり粘液が出たり軽い腹痛は有りますが以前より少しずつ改善してますが 便に点とした鮮血が数点トイレットペーパーに付いてますが医師から飲み薬を出していただいてから今日で11日目ですが便に点とした鮮血が数点トイレットペーパーに付いてますが早く良くなるのが普通ですか?最初の診断では少し痔が有るとの事で最初は痔の薬は無かったのですが今回ネリプロクトを肛門から一日一回入れるようにと後は飲み薬でフェロベリンA一日1錠を二回とラックビーを一日二回服用してます血液検査はAST(GOT)が44とALT(GPT)が76とγ-GTPが131でHDL-Choが21です他は特に問題は無しとの事でした以前から肝機能は数値は高いです原因は飲酒で毎日飲んでました。食事は普通に食べて油などは取ってません時にネギトロを食べますが少量にしてます。普段は飲み薬で鮮血は早く止まる物ですか?今回の痔の薬で様子を見た方が良いですか?再度皆様に、お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

馬刺でもO157はある?

person 40代/女性 -

24日のイウ゛の夜、家族で昔から有名な食堂へいきました。この地域は馬刺が有名な地区で、祝い事や何かには必ず馬刺がつきます。また、大半が馬刺定食はどこもあります。中学3年の息子は、馬刺が好きで馬刺を単品で注文し一人でたべてしまいました。26日の夕食後、二階から降りてこないので見に行くと酷い下痢でお腹がいたく、トイレに行っても出ないといっていました。小さな頃から切れ痔があり検査してます。なので、便が拭ききれずに何度もペーパーで擦るためによくペーパーに血がつきます。整腸剤を飲んでも聞かないと寝てました。今一階のトイレに起きてきたので聞いたらお腹はもう痛くないし大丈夫だし血も出てないといいますが不安です。昨年も、28日に焼肉屋で幼児だけがO157になりました。二日後に腹痛と下痢になり4日目には血便がでています。その時は中学の息子は大量に肉をたべてもO157になりませんでした。心配なのですが、念のためトイレは手袋をしてハイターを薄めた液でペーパーで拭いといた方がよいですか?また、息子のさわったドアなどはハイターの薄めた液でふいたほうがよいですか?O157は馬刺からはあまり聞かないですが、可能性はありますか?元々息子は下痢症で便秘はまずありません。息子の部屋に幼児が入りゲームをして一時間ほど遊んでましたが大丈夫ですか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)