検索結果:10,000 件
耳鳴り(トンネルに入ってる状態)が2週間続いています。これは何の病気でしょうか?
1人の医師が回答
昨年の夏からずっと耳の中で蝉が鳴いているような症状が続いています。毎日忙しく放置しまま現在に至っています。今日見た雑誌に、耳鳴りも放置すればいずれは聴力を失うとあり急に心配になりました。単なる更年期障害と軽く考えていたのが悔やまれます。
2日ほど前からか、「キーン」というか、「チィーン」というか・・・ 耳鳴りがします。 耳鳴りは、耳鼻咽喉科を受診するのがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
耳鳴りがずっと続き、良くなるよとか言われますが、それ以外にも、目の乾きなどがあります。 耳の中で蝉の大合唱をしているかんじです。 何か良い方法はありますか? 現在、メコバラミンは飲んでます。
よろしくお願いします。 耳鳴りなんですが、 1週間ぐらい前から、ぼこぼこと鳴っています。 耳の病気はないです。 聞こえないということもなくて ただ、ぼこぼこと頻繁に鳴っています。 何か病気なのでしょうか?
12人の医師が回答
1ヶ月に4,5回前後 左耳がボンって低い音が 聞こえるんですが耳鳴りでしょうか?
昨年10月に軽度の突発性難聴になり、 耳鼻科で治療をしていく中で聴力に変動があった為、 今年2月始めにイソバイドが出て、その時に先生から、もしこの薬で効かなければ心療内科に行けばもしかしたら耳鳴りが消えるかもしれないので行く価値はありますよと言われました。それから3週間後(2月末)...
また血圧の薬も朝と寝る前に服用してます。自分も余り気にはしないようにしています。日常の会話もテレビを見ても耳鳴りの音は気にはしないですが、放置するのは如何かなと思い質問させて頂きました。解決法を宜しくお願いいたします。
1年前に左耳の突発性難聴で治療し、聴力は回復しました。しかし、その後からたまに左側だけ耳鳴りがするようになりました。私が思うに、疲れた時になりやすい気がします。大抵、耳鳴りはその日の夜から始まり、翌日昼には良くなるといった感じです。...大抵、耳鳴りはその日の夜か...
昨日、耳鳴りのため、耳鼻科の検査を受けた所、ある周波数帯域での難聴のため、耳鳴りがするとの事で、これは直らないと言われましたが、 直る可能性はないのですか。検査では、左側の鼻の奥が狭く、詰まるようになりましたが、関係はありますか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療