胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

流産の確率は高いですか?

person 30代/女性 -

現在妊娠6週目(基礎体温からの自己判断)ですが。5週0日に初診の際は胎嚢の大きさはGS3.6でした。6週2日に便秘でかなり力みおりものに血液が若干混じり、なんと無くお腹も痛くて、次の日は一日休養を取り急遽再診しました。その際、初診の時の先生とは別の先生が対応してくださいました。初診とは違いお腹にジェルを塗ってのエコーだったのですが、胎嚢が余り大きく成長しておらず愕然としました。GS6.1です。赤ちゃんもまだ見えません。一度6週で稽留流産しており、この子もダメだと確信してしまいました。エコーの種類によって大きさはに違いが出たりするものでしょうか⁇先生に前回の大きさを聞かれたのですが、数字までは覚えてなかったので答えられませんでした。 その後出血の状態を見てもらい。おりものは黄色の濃い褐色で出血の跡はあるねと、感染予防の錠剤をいれて貰いました。胎嚢の成長については先生は特に何かいうわけでも無く、止血剤と子宮収縮抑制剤と後もう一つと便秘の薬を出しくれ、次回は予約済みの検診日に再度来て下さいね。その時心拍確認出来てくると思いますと言われました。やはり成長が止まってしまう可能性は高いですか?

1人の医師が回答

42歳妊娠6週流産の可能性(つわりなし、子宮筋腫あり、茶おりあり)

person 40代/女性 - 解決済み

42歳、この度自然妊娠がわかり喜んでいたところですが…。昨日、最終生理日から計算した週数で、6週3日目に病院へ行き、胎嚢を確認して頂きました。しかし、中は空っぽで、心拍確認もできませんでした。 1週間前から茶色のおりものが続いていること、つわりの症状がないこと、子宮筋腫もちであるため不安なこと(最大4.5cm、見える範囲でも3つあります。多発性と言われました)などお伝えしました。病院の先生からは、年齢的にも流産する可能性は高いが、とりあえず2週間後にまた診てみましょうとのことでした。 気になる症状があった上に、6週3日目で心拍の確認ができていない(胎嚢しか確認できていない)ことに、とても不安で、あと2週間も待ちきれない…という気持ちです。 その時の写真を添付させていただきます。素人目では、胎嚢もよくわからない写真だなと思っているのですが(診察室で見せて頂いたモニターでは、わかりやすい映像で、先生も「これが胎嚢だよ」と説明して下さいました)、この写真から何か気になる所見はありますでしょうか。 先生方のご意見をお聞かせ頂ければと思います。どうぞよろしくお願い致します。 【補足】つわりに関して、4週目〜5週目始めまでは、喉の渇きが激しく、また微熱っぽい状態が続いていました。しかし、今はそのように感じることもなく気がつけば妊娠前と同じように働くことができています。

2人の医師が回答

稽留流産の手術恐いです

person 30代/女性 -

宜しくお願いします いつもお世話になります 7週5日で心拍見えましたが、8週5日で見えなくなってました。 今日や前回は胎嚢のサイズは言われてないのですが、 5センチくらいと思います。 7週5日の時は2.3センチでした。胎芽は今1センチです。 今日流産確定とのことで、来週手術になりました。 不安障害があるので、手術も恐いです。 子宮がかなり後屈してるので、 いつも見てもらってる副院長ではなく 院長が手術担当になるのですが ちゃんと後屈という事わかってくれてるでしょうか。 子宮に間違えて器具刺して穴開くリスクありますと説明受けました、ちゃんと後屈をわかってくれてるか不安です。 院長が恐くて、苦手なのでいつも副院長に見てもらってました。 手術前に、後屈なんですけど、、というのも怒りだしそうで言えません。。。 何聞いても怒り口調なので、、、泣。 あと、ラミセルを入れたまま4時間ベッドで休むそうですが、4時間痛いのですかね? トイレ行けるのでしょうか。 採卵の時と同じような静脈麻酔使うそうですが(採卵は無麻酔だったけど) そんなにガッツリ寝る感じじゃ無いそうですが、痛く無いのでしょうか。 写真は7週5日の時です

3人の医師が回答

妊娠、胎嚢のみの状態

person 30代/女性 -

初めまして。 1週間前に初めて産婦人科を受診しました。 元々生理不順で2ヶ月前後の周期、無排卵月経が時々ありました。 茶おりものが3日程続いたので、また無排卵月経かなと思っての受診です。 (最後の整理は8/18~8/23) 結果、妊娠しているとのこと。 ※現在何週目などとは特に言われなかったため、週数は不明です。 しかし、胎嚢のみ(17.4mm)の状態で、このように先生に言われました。 ・この胎嚢の大きさで卵黄嚢が見えないのは染色体異常の可能性が高い。 ・最悪の事態も覚悟して。確率は五分五分だと思って。 ・1週間後にもう一度状態を見て判断しましょう ーー そして、6日後の昨日が最受診日でした。 薄っすらと、茶おりものはまだ続いております。 結果、胎嚢のみ(19.9mm)で、下記診断でした。 ・やはり染色体の異常だろう。 ・つわりが辛い場合は手術も出来ますがどうしますか。 ・2週間~4週間の間には自然に胎嚢が排出されると思うから、塊の出血があったら電話下さい。 また、「出血が続いているので薬塗っておきますね」と膣内にお薬が塗られました。 ーーーーー 初めての経験のため、戸惑っています。 こんなにも簡単に流産の判定がされるものなのでしょうか? 先生方の見解をお聞きできますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)