検索結果:2,896 件
3日程前から 体の部分的にピリピリと痛みがあり痒みもあります。 見た目はなんともなく、かくと少し赤くなります。 場所は両足のくるぶし、太ももの裏、横 胸の横(脇)、両手の指の付け根のあたり、肩甲骨のしたあたり、手のひら、などかわるがわる頻繁になります。 今、鼻の下にヘルペス湿疹が出ています。 治る方向には行っていますが、免疫が落ちると出やすいです。 今までピリピリと痛みと痒みを頻繁に感じる事がなく、帯状疱疹を心配して医者にかかりましたが、左右どちらかに片寄るはずだから違うと言われました。 こちらのサイトで似たような質問の回答を拝見してみたら、更年期の症状にも当てはまるようでした。 回答を宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
4月から入園した3歳の娘の症状での相談です。 ストレスからなのか4月以降、体中を痒がるようになりました。背中の汗のかきやすいところや脇、脚の付け根などは以前から少し痒がることがありましたが、今は取り憑かれたように夢中で全身をかきむしります。ひどい時は夜中に目を覚まし30分も掻きむしっていました。 肌を傷つけないように爪を短くしたり、私が代わりにこすってみたりしています。お風呂上がりの保湿も欠かさずしています。見た目はとてもキレイな肌をしています。 1、病院を受診するべきか。 2、自宅での良い対処法があるか。(市販薬でも良いか) 3、父親はアトピーです。娘もアトピーの可能性はありますか? など、ご助言いただきたいです。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
昨日お風呂に入ったときにお腹や胸脇付近と首と足のつけねに赤い発疹が出てきました… 今日お風呂に入ったときに発疹が倍くらいに増えて大きな発疹は水泡ができています… 痒みが出てきているようです… 15日に風邪薬として ファロムドライシロップ小児用10%100ミリグラムと 混合薬 ポラジットシロップ004% アスベリンシロップ0.5% メチスタシロップ小児用5% を処方していただき飲ませています 丁度飲み始めた次の日から発疹が出ているので夜は飲ませていません… 薬が合わず発疹に水泡ができたりしますか?もしないなら発疹はなんでしょう? 痒がっていたので前に貰った塗り薬 デルモゾールGクリームを少量ぬりましたが大丈夫でしょうか… 回答御願いします(´人`)
2歳の娘が昨日夜から体を痒がっていて、多分アレルギー反応っぽいのですが、対処法はありませんか? 今朝、首・脇・肘裏・膝裏・オムツ周りが腫れていて、初めて使うヒルドイドのジェネリック、ビーソフテンが合わないせいだと思ってました。 朝体を洗い、天然保湿剤とステロイドを塗ると痒さが治ってきたのて安心していたら、昼からまた再発。考えたら昨日昼と今日の昼にぶどうを食べさせました。 今まではぶどう狩りのぶどうは何ともなかったのですが、スーパーの外国産の皮ごと食べられるぶどうを初めて食べました。原因は添加物でしょうか? 明日皮膚科へ連れて行きますが、搔きむしるので可哀想で。冷やす以外の対処はないですか?夜は天然保湿剤とステロイドとプロペトを塗りましたが、処置は大丈夫でしょうか?
3年ほど鼻周りに痒みがあり、皮膚科に通っています。 昨年は「ケトコナゾールクリームパルデス軟膏」 今年3月に「ケトコナゾール+クロベタゾン酪酸エステル軟膏イワキ」 を処方され、塗ると一時的には効果があります。 ネットでケトコナゾールを調べると脂漏性皮膚炎に処方されることが多い薬のように思うのですが、この薬が処方されるということは、私は脂漏性皮膚炎なのでしょうか・・・ 毎回特に検査等もなく、薬を出されるのみです。 先日受診した際、長い間ステロイドを使い過ぎだからとプロトピックを処方されました。 鼻の下や脇に赤みがありますが、特に痒い鼻筋はお風呂上がりに赤みがあるのみで普段は見た目に異常はありません。 アレルギー体質でアレロックも処方されています。 よろしくお願いいたします。
お世話になっております。 その後ザイザルシロップからジルテックドライシロップに変更 マイザーとヒルドイドを混ぜたものからダイアコートとプロトピック小児用を混ぜたものに変更しましたが結局日に日に悪くなる一方で、、 お尻→左手首→右手首→右腕の順番に発疹、ここまでは痒みがなかったのですがこの5日くらいで痒みが急激に出てきて昨日は右足の甲、そして今日は右の脇に新たに発疹が出てきています。皮膚科の先生には、ステロイドを塗ったから悪化しているというか、ステロイドを塗っていても悪化していて、箇所は増えていってるという説明しかできませんでした。最初の発疹からは2週間以上経ちますし、このままステロイドを塗ってて良いのか悩みます。色はどんどん赤黒くなってますが、凹凸が無くなってきてはいます。宜しくお願い致します。
明日採卵の予定です。主人はいつも股の辺りが痒い為、市販薬のブテナロックを塗っています。自分も脇や股の辺りが痒みの出る時があるのですが、リンデロンを塗るとすぐに直ります。なので旦那にはリンデロンを進めるのですが、根本の治療にはならないからと、あと真菌と思い込んで、市販薬をほぼ三年前からほぼ毎日塗っています。塗らないで、と言っても聞く耳もたずです。仕方なく、市販薬なので精巣部分の薬の影響は弱いかなと思い、何度か採卵を挑戦しては全て陰性ですが、特に影響はないと思っていました。ですが、昨日足の水虫を治す為に、初めて病院から、塗り薬(テルビナフィン)をもらい、それを、股にまで塗りだしました 。明日採卵なのに、薬が浸透し精子に影響がでるのではないかととても心配です。よろしくお願います。
3人の医師が回答
8歳男児です。画像のような、赤くて痒くない発疹が体に広がっています。最初は5日ほど前、膝に出ているのを見つけました。その後、変化はなく、昨日、腰の周り、下腹部、うで、脇、脚に同様の発疹が広がりました。体温が37.6度あったこともあり、小児科で診てもらったところ、膨らみがないこと、痒みがないことを確認し、風邪による蕁麻疹でもなさそう、何かのアレルギー反応かな?とのことで、アレロックを2日間処方されました。今も発疹は引いてはいません。どちらかといえば、広がる傾向です。 発疹の他は微熱のみで、元気もあり、食欲もあります。これはなんの発疹でしょうか。月曜に改めて診てもらうつもりですが、その際は小児科でしょうか、皮膚科でしようか。よろしくお願いいたします。
毎年秋〜春にかけて 両眼の目頭辺と小鼻の横が荒れてカサカサになります 保湿成分のある化粧水や乳液をいろいろ試したり 保湿クリームをつけたりオリーブオイルを塗ったり いろいろするのですが効果は無く 時には化粧水などが沁みて カサカサがだんだん赤くなったりします どうも排卵後〜生理までが余計にひどいように思います フルタイムで働いているため皮膚科に行けません 市販薬ではどういったものが良いのかわかりません 小鼻のわきはかゆくないですが、 目元は若干かゆみもあります 洗い残しかと思い念入りに洗顔しても効果は無く 美容部員に洗いすぎと言われ 洗顔料も肌への刺激が少ないものに変更しました 乾燥用の塗り薬が良いでしょうか(妊娠中です)
1人の医師が回答
宜しくお願いします。首や胸にあるブドウのような?丸く飛び出したイボが1ケ月前くらいから急に背中や耳の周りからうなじにかけて増えてきました。小さなプツプツとした目に見えないほどのイボが沢山出来ています。特に首や背中は痒いです。また顔や太ももや腕には丸くて平べったい感じのイボも出来ています。どのイボも肌色から茶褐色で、大きさも様々です。頭の中には石のように固いイボがあったのですが、触っていたら急に大きくなりました。おそらく身体中に数百個のイボがあると思います。胸の下や脇や股関節のイボは小さなイボが沢山密集しています。これらの症状は異常なのでしょうか?イボは癌の知らせだとも聞きました。イボが痒いのは悪性でしょうか?宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療