膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,283 件

1週間かけて溶ける膣錠について

person 40代/女性 -

膀胱炎の治療のための抗生物質の影響でカンジダになったようです。11月に泌尿器科でそう言われてオキナゾールを処方されました。その後も膣の違和感(腫れたような感じ)がとれなかったのですが生理になったため生理が終わってしばらく様子を見ましょうと言われました。ちょうどそのタイミングで婦人科の定期検診があったので婦人科で相談したところ、内診でそんなに織物にへんな感じはないけれど一応という感じでオキナゾールを入れてもらいました。1週間程で溶けていくタイプです。その後1週間たっても膣の違和感が消えず、今までなかったヒリヒリした感じと水っぽい織物がたくさん出てきて、鏡で膣のまわりを見たところヨーグルト状の白い織物が大量についていました。カンジダが治っていないのかと思ったのですが、膣錠が1週間後に溶け出してその刺激でヒリヒリした可能性もあるのでしょうか。手元に1日タイプの膣錠があったので昨夜使ったところ、今日はヒリヒリは治りましたが痒みがあります。ずっとあった腫れたような違和感はだいぶ引いています。このまま膣錠を使ってよいのか、しばらく何もせずに様子をみたほうがよいのか迷っています。数日後に泌尿器科を受診予定ですのでその時に相談するつもりではいますが、そもそも最初に泌尿器科では自己申告のみで内診や検査もせずにカンジダと診断され、婦人科でも検査はなく異常があまりないようだけど症状から膣錠を使われたため、本当にカンジダなのかもわかりません。 長くなりましたが、膣錠が1週間後にもまだ残っていて1週間以上たってもまだ溶け出して刺激になるようなことはあるのか、知りたいです。そのようなことがないのなら今の痒みはカンジダが治っていないのだと思うので次の泌尿器科受診までは手元にある膣錠を使いたいと思っています。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

感染してると思ってます。

person 20代/女性 -

初めまして。7~6年前にヘルスで働いていました。検査も当時していましたが、HIVの検査は一回しかしたことがなく、過去クラミジア・トリコモナス(治療済)になったことがありました。生フェラやクンニなどもありました。中だしは無いですが、生で入れられたことも何度かあります。当時の彼とは生でした。ヘルスを辞めてから体調に異変はなかったのですが2年前に腸炎(エコーのみ)と4月に言われ、10月に再度腸炎(エコーのみ)になり、その時に血液検査でウィルスも調べました。HIV検査はなし。クラミジアが陽性で出てしまい、先生に前のが残って暴れたんじゃないかと言われ抗生剤を飲みました。それからは腸炎?にはなってません。その後薬を飲んで膣カンジダになりました。8年前妊娠中に一回膣カンジダになってから抗生剤を飲むとなったりと現在も疲れ?からなのかカンジダになり過去今含め3回か4回なってます。2月に新しい彼と生でしてから2~3週たった後の3月に彼がインフルエンザになりました…彼がインフルになる2日前に自分も風邪を引いていました。熱と咳がある状態でゴム有りでしました。次の日に喉が痛いのと咳が出て、2日後にインフルエンザに彼がかかりました。最近色々なサイトなどを見て、もしかして腸炎になったのはHIV感染して免疫低下でウィルスが暴れたから?今の膣カンジダもなのか?彼の発熱は診断は本当はインフルエンザではなく感染させてしまったのかと考えたら怖くてノイローゼになってます。自業自得なのですが…HIV検査も21日に保健所でしてもらおうと予約したのですが、待ちきれず今日病院に行って血液をとってもらいました。結果は20日なのですが…キャリアじゃないかとか感染してると考えると動悸・疲労感・寝不足と日常がままなりません。やっぱり感染してますよね?陽性だったら家族・彼みんなに血液検査をしてもらったほうがいいですよね?生きていく価値が見いだせません。

2人の医師が回答

閉経後のオリモノについて

person 50代/女性 - 解決済み

諸先生方 いつも敏速なお返事ありがとうございますm(__)m 三年前に閉経して、3日ほど前から、最初の1日は、膿のような色でしたが、だんだん黄色い色のオリモノが微量ですが、出ていました 閉経後には、そのようなことが、なかったので、驚き、少しずつ、量も減ってきてたのですが、心配になり、昨日、婦人科にいってきました 細菌の培養検査をして、結果は一週間後とゆうことだけでした 昨年11月に、子宮けいがん、体がん検診は、受けていますが、体がん検診は、超音波でしか、受けていません 閉経後のオリモノなど、子宮体がんでは……と、不安がよぎってしまいます 子宮体がんが、心配なので、昨日の受診の際に先生におうかがいしたところ、子宮がん検診は、一年に一度でいいからね…、出血はしていないので、何かの菌なのかな……と、仰るだけで、腟洗浄と、膣剤を、入れいただいただけで、超音波も当ててもらえませんでした 昨年の超音波の検査で、子宮体がんのほうは、ある程度わかるのでしょうか? また、閉経後の黄色いオリモノが、シートに、少量ですが、つく程度なのですが、なにが、考えられるのでしょうか? 痛みや痒みは、ありません よろしくお願いいたしますm(__)m

5人の医師が回答

産後から続く尿意と頻尿について

person 30代/女性 - 解決済み

現在産後8ヶ月ですが出産後より 1)産前にはなかった常にでてくる尿意と、それによる頻尿 2)筋肉(肛門、膣、尿道)に力を入れる感覚がなくなり、ギュッと閉じる動作が出来ない。(骨盤底筋体操が出来ない状態)尿、便もれはない。 3)立つ、歩く際の陰部の違和感 という症状がでて、特に1日中尿意と頻尿のため外出がほぼ出来ず、生活が普通に送れない為大変困っています。 1の尿意ですが、産前問題なかった時と感じ方も違い、尿道から膀胱にかけてジンジンと響くような(痛みや切迫感はない)尿意です。早ければ排尿後15分ほどでこの感覚がある為、常に辛く、我慢が出来ずトイレへ1時間1~4回行きます。量は30ml~120ml程度です。夜間もこの感覚の為2~3時間ごとに目が覚め、排尿があります。 2については、産後2週間くらいの時に尿失禁があり骨盤体操をしようとした際気づきました。何故か力を入れようとしても出来ずその為、膣圧は病院でも測定不可能でした。 出産後1ヶ月後くらいには尿意と頻尿に悩み始め 、それから変化なくずっと毎日この状態です。1件目の病院で尿検査とエコーをし、漢方(猪苓湯、清心子)、抗コリン剤(ベタニス、ベシケア)を2ヶ月服用しましたが変化がありませんでした。2件目の病院でより詳しく過活動膀胱、内視鏡と検査していただき、過活動膀胱や間質性膀胱炎はありませんでした。 2については原因が分からず念のため今度、脊髄MRIで異常がないか診ていただくのですが、所見から恐らくそれはないとの事で、そのように思います。痛みや命に関わる方がいる中、病院では丁寧に診ていただき大変申し訳なく思っています。ただ産後急にこのようになり治らず、すぐにまた尿意がでてくる感覚が毎日辛くてなりません。2も他に原因となるような事が少しでも考えられるでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします

3人の医師が回答

子宮頸がん検診と子宮頸がんワクチンの接種について

person 30代/女性 - 解決済み

子宮頸がんや婦人科の検診について、質問させていただきます。 私は30代半ばでこれまで性交経験がなく(パートナーがいたことがありません)、子宮頸がんワクチンも未接種です。 以前、エコーで子宮を診ていただき、小さい筋腫はあるが気にしなくてよいとのことでした。 生理も毎月来ていて、特に心配なことはありません。 1.子宮頸がんワクチンは今からでも接種したほうがよいでしょうか?その場合、9価の方がいいのでしょうか。 2.職場の検診で子宮頸がん検査を受けられるのですが、毎年定期的に受けるべきでしょうか? 性交渉したことがない人は検査はしなくてよいと聞いたことがあり、検診では申し込みしたことがありません。 一度別件で婦人科に行った際に、事情をお話ししたところ、一回くらいやってみようということで綿棒っぽいものを膣に入れて検査をしていただきました。これは全く痛くなかったので、健康診断で行う検査もこれなら受けられると思いましたが、もっと大きな機械?の場合もあると聞いたこともありためらっています。 受ける場合は、種類を選べるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

産後から続く頻尿と動かない筋肉について神経内科の方

person 30代/女性 - 解決済み

現在産後8ヶ月です、出産後より 1)産前にはなかった常にでてくる尿意と、それによる頻尿 2)筋肉(肛門、膣、尿道)に力を入れる感覚がなくなり、ギュッと閉じる動作が出来ない。(骨盤底筋体操が出来ない状態)尿、便もれはない。 3)立つ歩く、際の陰部の違和感 という症状がでて特に1日中尿意と頻尿のため外出がほぼ出来ず、生活困難で大変困っています。 尿意ですが、産前問題なかった時と感じ方も違い、下から(尿道?)から膀胱にかけてジンジンと響きつづける(痛みや切迫感はない)ような尿意です。早ければ排尿後15分ほどでこの感覚がある為、常に辛く、我慢が出来ずトイレへ1時間1~4回行きます。量は30ml~120ml程度です。夜間もこの感覚の為2~3時間ごとに目が覚め排尿があります。 2ですが、産後2週間くらいの時に尿失禁があり骨盤体操をしようとした際気づきました。何故か力を入れようとしても出来ずその為、膣圧は病院でも測定不可能でした。 出産後1ヶ月後くらいには尿意と頻尿に悩み始め 、それから変化なくずっと毎日この状態です。1件目の病院で尿検査とエコーをし、漢方(猪苓湯、清心子)、抗コリン剤(ベタニス、ベシケア)を2ヶ月服用しましたが変化がありませんでした。2件目の病院で過活動膀胱、内視鏡と検査していただき、過活動膀胱や間質性膀胱炎はありませんでした。 2については原因が分からず念のため今度、脊髄MRIで異常がないか診ていただくのですが所見から恐らくそれはないとの事で、そのように思います。痛みや命に関わる方がいる中、病院では丁寧に診ていただき大変申し訳なく思っています。ただ産後急にこのようになり治らず、すぐにまた尿意がでてくる感覚が毎日辛くてなりません。動いていた筋肉が動かなくなった事について他に原因や可能性はあるでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)