検索結果:6,778 件
中学生の娘は児童精神科に通っています。 処方されている薬は、朝食後にアリピプラゾール錠とビペリデン塩酸塩錠。夕食後にセルトラリン錠。就寝前にデエビゴ錠、エチゾラム錠。そしてアレルギーの薬でロラタジン錠を飲んでいます。 今朝の分の薬を飲み忘れていて、夜飲む薬と間違えて、先程飲んでしまいました。 こういう場合、夜飲む薬は通常通り飲んで良いものでしょうか。それとも飲まない方が良いとか時間をあけて飲んだ方が良いとかありますでしょうか。 教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
先日帯状疱疹になって、薬を処方され飲んでいたのですが、 1回2錠を1日3回 のところ、飲み始めて二日目だけ、 1回1錠を1日3回 で飲んでしまいました。 それ以降は2錠ずつ飲んでいます。 ・最初は1か所にだけしかなかったのですが、薬を飲み始めて4日目あたりから、他のところにも広がり始めました。 これは、薬を1日のみ間違えてしまったせいでしょうか? ・途中から帯状疱疹が増えることもあるのでしょうか?
5人の医師が回答
ドロエチ配合錠「あすか」を服用中ですが、今日で休薬期間最終日ですが出血がおこりません。 休薬期間に入る1日前に間違えて偽薬の方を飲んでしまい、翌日に前日飲むはずだった本薬を飲んで残りはシート通り飲んでいます。 これも生理が来ていない原因になっているのでしょうか? また妊娠検査薬を使おうと思っているのですが、どのタイミングで使えばよいでしょうか?
1人の医師が回答
今、妊娠25週なのですが 喉の痛みが酷く声もガラガラになり、以前もらって服用していた薬と間違えクラビットを1錠飲んでしまいました。先程、そのことに気付きました。赤ちゃんに影響はないでしょうか?心配です。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
7歳の男の子です。 お漏らしの薬、ベオーバ錠が出されました。 朝に1日1回服用とあったのですが、間違えて夜にも飲んでしまいました。 1日1回のとこを2回服用したことになります。 身体に影響がないか心配です。大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
総合感冒薬、パブロンSゴールドWを1回2錠のところ間違えて3錠飲んでしまいました。 説明書に副作用がたくさん書かれていて怖いです。 1度くらいなら大丈夫でしょうか? 教えて欲しいです。 よろしくお願いします。
2歳と1歳の男児です。 2歳の薬と1歳の薬を飲ませ間違えたかもしれず質問させて下さい。 2歳 フロモックス 1.7 ラックビー 0.5 ムコポラ 0.9 1歳 フロモックス 1.0 ラックビー 0.5 ムコポラ 0.6 です。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
こんばんは。薬についての質問なのですが、心療内科で漢方をもらっています。 半夏厚朴湯と抑肝散なのですが、先ほど間違えて抑肝散2.5を二袋飲んでしまいました。体に何か悪影響が出ますか?又抑肝散の重大な副作用などは出たりしますか? わたしは薬の副作用が出やすいので心配です。 回答の程よろしくお願い致します。
14人の医師が回答
3歳9ケ月の子供ですが、風邪と中耳炎になり中耳炎の疼痛時用に貰っていた頓服薬カロナール20%を風邪薬と間違えて、朝1回夕1回と飲ませてから気づきました。特に変わった様子は見られませんが、副作用があるのでしょうか?教えて下さい。
主人が1日1回朝アムロジピン錠5ミリグラム(あすか)ピタバスタチンca錠2ミリグラム 1錠を飲んでるのですが、今間違えて上記を飲んでしまいました。朝9時頃飲んでるので、本日2回飲んだことになり、明日の朝は9時頃薬を飲んでましたが、どうしたらいいのか教えて下さい。宜しくお願いします。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6778
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療