検索結果:3,857 件
エコー写真をよくみると男の子の突起が真ん中が空洞の先がくっついていない突起で少し離れてへその緒と繋がりそうな突起でした。 逆子だとへその緒と間違えたりとか聞きますがその場合、突起のようにキレイに写る場合もありますでしょうか?
1人の医師が回答
あまり成長もしていなく、心配になりました。また、以前から頭だけ小さいと言われていました。 すごく心配です。逆子ではありますが。何が問題があるのですか?
来週、37週で、帝王切開にて出産になりました。逆子の為です。36週初めの検診で赤ちゃんの推定体重は、2300グラムでした。もし、出生時に2500グラムなかった場合は、赤ちゃんは保育器に入るのでしょうか?
最近、忙しく3人のチビ達を1人で見ているので疲れて…ヘルペスになったりピンクのおりものが出たり、張りも多かったのですが助けてくれる人が居ないので頑張ってました。今日は、張りも多かったけど、胎動がおへその下あたりで感じて…痛かったので、気になりました。逆子とか切迫でしょうか?よろしく...
検診で、順調と言われていますが、毎回検診でエコーをとってもらうのですがうつぶせで、顔が毎回うつりません。前回の妊娠の時はよく、顔が写っていたのでなにか異常ではないかと、心配です。 30週くらいまでは、逆子でそのときは、顔が写っていました。こんなに、毎回写らないとこもありますか?
健診では胎児は週数ぐらいなんですが何か別の病気とかで大きくなってしまってるのか心配です。また胎動がお臍より下で動くんですが、逆子になってしまったのでしょうか?お返事待ってます
7ケ月くらいで 赤ちゃんが小さくて 入院していました。 今は成長しているがゆっくりで 1ケ月小さいと言われています。 逆子も治っていないため 頭囲は6週も小さいみたいです… 心配でたまりません 大丈夫でしょうか? ちなみに今33週で1500gしかありません
今年の4月に第二子を出産しました。上の子の時は、自然分娩で産み、今回は、逆子の為、帝王切開で出産しました 今、7ケ月になりました。 そこで、教えていただきたいのですが、 次にもし、今妊娠したら、やっぱり出産できないのでしょうか?
昨日から頭が痛くて、朝子供に母ちゃん体熱いと言われ、熱を測ったら38度でした。コロナの検査は家にあるやつでやったところ陰性でした。 今日で37週の妊婦です。25日に逆子のため帝王切開予定してます。この週数で高熱が出てしまい胎児への影響が心配です…
5人の医師が回答
30週5日に胎児スクリーニング検査を受けてきました。 BPDが6.8cmで27週相当、ACの測定値も27週相当と、3週間分も小さく心配です。 逆子のため、小さく測定されると主治医はおっしゃっていましたが、3週間分も小さく測定されるのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療