酸化マグネシウム飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:2,747 件

2週間、お腹がゆるいのが続いています

person 30代/女性 -

35歳、出産して4ヶ月になります。 2週間前に水下痢があり、3時間で7回程トイレに駆け込む程でした。その後下痢はおさまり、やや柔らかめの普通便が5日程出ていましたが、またドロ状の下痢が2日出たので、受診しました。 感染性胃腸炎かなとホスミシン、ファモチジン、チキジウムの薬を出してもらい5日間飲みましたが、お腹がゴロゴロする感じが続き、普通便が出ることもあるのですが、ドロ状の下痢も出たり、なかなか落ち着きません。 もともとは便秘体質で、出産前までは酸化マグネシウムを飲んでいました。最近は飲んでいません。 食欲は多少落ちていますが、普通に食べています。しかし、この2週間で体重が1.5キロ落ち、大腸がんではないかと不安になっています。下痢をしているから体重が落ちているのかなとは思うのですが、何か重い病気だったらと気分が落ちてしまっています。今のところ血便は出ていません。普通便が出る時は、バナナ状の良い便です。 大腸がんの可能性はあるでしょうか? こんなにも下痢が続く何か疾患はありますか? 整腸剤を飲んだ方が良いでしょうか? 回答頂けたら幸いです。

3人の医師が回答

血便がでました。腸重積を心配しています

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳10ヶ月の子どもの便の出おわりにケチャップのような血がベットリとついていました。おしりのまわりもケチャップがついているような感じです。 あわててその後すぐに便の入ったオムツを持参して小児科を受診しましたが肛門が切れているか腸重積かはっきりしたことはわからず、しかし機嫌はいいので切れている可能性のほうが高いとは言われ帰宅しました。ですが私としては、持参した時にはオムツの便はすでにつぶれて血の部分もまわりの便と一体化しており先生も判断がつきにくかったのではないかと、本当に様子見で大丈夫なのかと、今でもケチャップ状の血のことが心配です。その翌日は便は出ず、一日あけて同じようにまた同様の便がでました。 お聞きしたいのは、一つめとして、切れ痔でもそのようなケチャップのような出血をするのでしょうか?便の最後に血がついていてあとの便は普通の便の色です。便秘体質な子で、毎日酸化マグネシウムを飲んでいても出ない日もあり、血が出た日は顔を真っ赤にして力んで出していました。泣き叫んだりはしていません。もよおすときにもぞもぞしたながらその場をくるくる回ったりと動きが挙動不審になるくらいです。 二つめとしてお聞きしたいのは腸重積とは泣き叫ぶほどの痛みですか?息子のように、痛がる様子もなく、泣き叫ぶこともなく、普通通り元気に遊んでしっかり食べているなら大丈夫なのでしょうか?排便前におなかに違和感を感じてもぞもぞしていた様子があったのはただの便意と思ってよいでしょうか? 補足ですが、受診して、酸化マグネシウムの量を増やしたものを処方していただき、軟らかい便が出るようになってからは出血はみられなくなりました。もう安心してもよいのでしょうか…?

1人の医師が回答

子宮摘出後のいくつかのトラブルについて

person 40代/女性 - 解決済み

2日に子宮摘出をダヴィンチ手術で行い、6日に退院し、8歳と2歳の家事育児をしながら自宅療養しています。気になることが2点あります。 一つは傷口。左脇腹下の傷がケロイドのような、傷が開いてるような感じがあり、痛みはないものの気になります。他は多分大丈夫な感じです。傷のところは手術の時のテープがついてて、シャワーで剥がれたらそのままにし、傷をきれいにしておきましょうと指示が出てます。ただ、布に触れると痒みが少し出てきて、アトファインを持っていていますが、貼ってもいいのか気になります。 2つ目は腸の具合です。処方されたマグネシウム剤をもらって、調節しながら適宜飲んでますが、この薬がすごい効くのか、今まで便秘気味だった私が、飲むと翌日は毎回下痢になります。外出も悩むほどです。排尿は管を取った後も痛みなく退院日まで今まで通りで異常なく良かったのですが、昨日から少しの痛みが出てきたのと、急に何か出にくくなりました。お腹もパンパンな感じです。ガスはちょこちょこ出ています。(薬は酸化マグネシウム錠500mg「ケンエー」です。夜に1錠飲んでます。) ちなみに9日より普通に、食事の支度、洗濯、掃除、買出しなどしています。こんな感じで、病院に行った方がよいか悩んでます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)