頭を叩くに該当するQ&A

検索結果:2,710 件

頭をガンガン殴るクセ

person 20代/男性 -

私は強迫性パーソナリティ障害を持っており、融通が利かない完璧主義者が故に、小さなミスでも自分の頭をガンガン叩いてしまいます。 毎日、一挙手一投足を振り返って反省点を探したり行動が裏目を引かないようにするにはどうしたらいいかを常に考えています。 しかし結構天然で忘れっぽい所もあるのでそれが起こると計画通りに事がはこばなくなってしまいます。 つい最近だと、開かれるイベントを事前に告知されそれを認知しているにも関わらず何も用意をしなかったせいで無駄に時間をロスしたり、首尾よくできなかったことを後悔しています。 スマホのカレンダーにメモしようにも、メモするほどのイベントかどうかを精査する必要があるのに、それを放棄してしまったのが原因のようです。 あとは昨日買った卵を冷蔵庫に入れ忘れたまま丸一日が経ったことです。その時は自分の頭を何発かたたいたあとに「でもスーパーで売られてる卵も必ず冷蔵庫に入れられてるわけではない」と納得しました。 やはりどこかぼんやりする時間が一日のどこかに発生してしまうので、それを止めたいです。 今のところ自己採点で92点くらい自分にあげたいと思うほどいい部分は沢山あるので、満足のいく生活にするにはそれを無くす必要があると思います。 仕事が忙しいため朝起きてすぐ仕事、夜は11時手前に帰ってくるので基本的に休憩は仕事の合間です。 ワーカーホリック的な状態ですのでそこも考慮に入れてくれればと思います。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

1歳6ヶ月女児 発語が少ない

person 50代/女性 -

1歳6ヶ月の女児ですが、発達が遅いのではないかと心配です。 発語は、パパ、ママ、じいじ(パパにじいじと言ったりする事あり)、まんま、わんわん、きれいきれい、ねんね。 あと、私が言った事をたまに真似します。(あけて、ジャー) 自分の思いが伝わらないと体を沿らせます。 (たまに泣く事もありますが、長泣きする事はないです) 名前を呼んでも振り向く事が少なく、はーいなど手を挙げる事も少ないです。 「これ見て」と言っておもちゃを見せても視点を合わせない事が多いです。 TVで手遊び歌を見せると、体全体を使って真似をします。(手を叩いたり、足踏みしたり、頭に手を当てたり、回ったり、ハイハイしたり) 頭と言うと頭に手をやり、お腹というとお腹に手を当てます。 週に3.4回、地区の支援センターに遊びにいきますが、同年代の子がいると遊びをやめて違う場所に行く事が多く、誰もいない時の方がのびのびと遊んでるように見えます。 初めて行くところは、必ず抱っこです。 バイバイや頭を下げる事は、出来ます。 現状、この様な感じです。 発育が遅いのか。遅いなら今後どの様にすれば良いか教え下さい。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生後5ヶ月の赤ちゃんの大泉門をぶつけました。

person 乳幼児/女性 -

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。さきほど、チャイルドシートから降ろすため赤ちゃんを持ち上げました。持ち上げたまま自分の方に引き寄せてしまったため、車のドアのふちの上の部分に赤ちゃんの頭をゴツンっとぶつけてしまいました。ぶつけた時ゴツンとすごい音がしました。そしてぶつけた場所が大泉門のところでした。足の方ばかり気にしていたので頭の方が疎かになり赤ちゃんを上に少しあげると丁度ふちの部分だったみたいで大泉門の場所に突き刺さるようにぶつかったと思います。頭がぶつかった場所を自分の手で叩いて確かめるとコツコツと少しの力でも音はなりました。ですがすごい音がしたのでそれなりにぶつかったのではと不安です。赤ちゃんはぶつかった時何が起きたかも分かっていない様子で泣くこともしませんでした。今のところ吐いてもいません。このまま様子みて大丈夫なのでしょうか?大泉門のところをぶつけたのでとても心配です。内出血だったり障害が残ったりなど重症な状態になるのでしょうか??車の天井の部分でぶつけることはよくあることなのでしょうか?大泉門をぶつけるとどうなるかなど教えていただきたいです。お願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)