検索結果:8,892 件
3歳の子が夜寝ている時に急に嘔吐しました。 夕飯はうどんと納豆とみかんを食べ、風邪気味で少し咳が出るため病院で処方された薬を飲み、寝るまでは普段通り機嫌も良く元気でした。寝る前に排便がありましたが、普通便でした。 寝ている時に咳き込むことはなく、1回嘔吐しただけで機嫌も悪い様子もなく、水分も取らずすぐに寝てしまいました。 4時間程様子を見ていますが、今のところ発熱や再度嘔吐する様子はありません。このまま朝起きるまで様子を見るつもりですが、起床後はどのような対処をしたらいいのでしょうか?機嫌が良く元気でも水分や食事を気を付けたり、病院を受診した方がいいのでしょうか?
6人の医師が回答
1歳の娘についてです。今朝から元気がなく寝てばかりいます。朝はいつも通り自分から起きてきたのですがリビングで横になってテレビをボーッとみていました。いつもはすぐに遊び始めるかご飯を要求します。熱もないのでまだ眠いのかな?くらいに思っていましたが、今日1日寝てばかりです。食欲もあまり無いようでいつもの半量くらいで食べたがらず、少し遊ぶとまた横になり寝てしまいます。 普段から抱っこで寝る習慣があり自ら横になって寝る事はほとんどないので心配です。 変わったことと言えば、5日前に風疹麻しん、水痘、おたふくの予防接種を受けました。副反応でしょうか?今のところ発熱や鼻水、咳などは見られませんがこのような副反応もあるのでしょうか?
8人の医師が回答
以前は毎日睡眠時間4〜5時間で仕事に行ってました。仕事がシフト制で体調不良者がでるとそこをカバーしたてりして2ヶ月位前から働く時間がバラバラになりました。8〜18だったり、12〜22だったり、17〜2時だったり。普段はアラームなったらすぐに起きれますが今日は起きれないです。昨夜20時頃夕飯食べてからバタンと寝てしまいそれから1時間毎に一瞬目がさめるのですがまた寝てしまいをくりかえし24時ごろやっと布団で寝ました。今12:30ですがまだ気力がわきません。今日は17時出勤なのでまた寝ると思います。寝すぎて背中痛いです。何故起きれないのでしょうか…。持病は糖尿があり薬飲んでます
5人の医師が回答
現在36週の妊婦です。5日前の35週の後半から、毎食後2時間後ぐらいに、意識を保つのが難しい異様な眠気があり、横になるとすぐに1時間から1時間半ほど寝てしまいます。 夜は細切れですがだいたい6時間は寝ているので、昼寝合わせ10時間近く寝てることになるので流石に寝過ぎなのでは?と思います。 寝てばかりなのに、お腹が減らないこともなく、喉も渇きます。7時、12時、6時と、食後2時間は起きていて、昼寝から起きたら食べる感じです。 検診はあと2日後ですが、前回は何も指摘されていません。 睡眠は今までも細切れでしたが、なんだか疲れます。このような異様な眠気は臨月に入ると普通なのでしょうか。。。。?
4人の医師が回答
はじめましてm(__)m 実は数カ月前からガスターを朝晩、飲んでいたのですが3カ月前に、お寿司を食べ過ぎて胃もたれが酷く心療内科でタケプロンを朝晩にかえてもらって、ずーと飲んでいます! 飲み初めてから食べ過ぎたり油ものを食べ過ぎたりすると、すぐ胃もたれがするようになってしまいました。昔は、胃もたれなどあまりしないほうでした… そこで気になったのですがタケプロンとは胃酸を強力に抑えるとあり、もしかしたら胃潰瘍ではない私がタケプロンを長期、飲んだので消化不良を引き起こしたのでしょうか?しばらくタケプロンは寝る前だけにしてセルベックスだけで様子をみたほうが良いのでしょうか??よろしくお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
もうすぐ3才の子供のことです。 昨日の夜、焼肉屋さんに行き、牛肉(ロースやタン)をたべました。 店内は薄暗く半生のお肉も1~2枚べてしまいました。お肉を焼いたトングでそのまま主人が焼けた肉をお皿に乗せていたのでお肉の汁もついていたかもしれません。 食べ終わった一時間後くらいに少しお腹が痛いと言いましたが、そのまま寝てしまいました。 今朝はいつもとかわらず元気にしていますが、生のお肉を食べてしまったことで病院に連れていくなどしたほうがよいですか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
インフルエンザに4日ぐらい前からかかりました。 家族に感染したら駄目だと思い食事やトイレなど以外では部屋から出ないようにしてました。 今日まだ体調が悪かったため昼過ぎまで寝ていました。 お腹が空いたのでリビングに行きおじやを食べていたら兄から急に部屋にいろと言われました。 おじや食べたらすぐに戻ると言ったら食べるなと兄に言われました。 腹が立ち口論になって終いにはお前はかわいそうだなと嫌みを言われました。 何も悪いことしてないのにインフルエンザになったのはお前の責任だと一方的に言われます。 親もあなたも悪いでしょと意味不明なことを言われました。 僕はどうしたらいいんですか?病人を更に追いつめて楽しんでるのでしょうか? 長文失礼しました
主人は2型の糖尿病で、肥満で、身長が170センチ、体重89キロで脂肪肝も指摘されています。子供の頃、喘息でここ10年ほどその症状がなかったのに6月末から咳が頻繁にあります。体調が悪いので食欲がなく咳の薬を飲まないといけないので何か食べないと駄目だと私が言えば食べてくれますが、食欲旺盛な方だったのにご飯は茶碗に3分の1がやっとで麺類なども一人分が食べれない状態です。仕事を休めないので帰ってくると顔色が悪く食事をとってすぐ寝るのが1ヵ月位続いています。相談するのは何科を受診するといいでし
2人の医師が回答
一歳半の娘の行動が気になります。全く落ち着きがなく、ずーっと動き回っています。ご飯を食べさせる時も一口食べては走り回り、全く座って食べる事が出来ません。偏食も多く困っています。そして、右肩だけをあげて首を右に倒し変な歩き方をするクセがあります。音にかなり敏感でようやく寝たと思っても外の音に反応して起きてしまう時があります。帽子や靴下を嫌がります。歯磨きもかなり嫌がります。高い所が好きで椅子や机の上にすぐ登ります。 一歳半はみんなこんな感じなのでしょうか?それともやはりどこかに相談するべきでしょうか?
今朝 ぐったりしてましたが 学校に行き すぐ保健室で吐いたみたいで迎えに行きました。 帰って来てから 昼過ぎにアイスを食べて吐き、ポカリを飲んで吐き、何も飲食してないのに2度吐き、うどんを少し食べて吐き、その直後に 残りのうどんを食べて 吐かずに30分前に寝ました。 熱が37.7度 水分は 極力摂取させてます。咳や鼻水はありません。3日前に耳鼻科で口蓋扁桃が少し腫れてると 薬をもらって飲んでました。 今、目がくぼんでるのが気になります。どんな病気が考えられますか?病院には明日行こうと思ってますが、かかりつけが耳鼻科なんですけど 耳鼻科で大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8892
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療