首痛み発熱に該当するQ&A

検索結果:3,905 件

続く両首、肩、腕の痛みと二の腕の腫れの原因

person 40代/女性 -

以前もリンパの痛みで少し相談させて頂いたんですが… 約1ヶ月前から左肩から右肩の痛み→左腕から右腕の痛みと怠さ→左首から右首の痛み→左脇の違和感→腕が上がらない位の痛み(今は改善したが、鞄等で負荷がかかると悪化する)→顎、歯、耳の痛み(今は無し)とどんどん痛みが出てきました。 今現在は両首・両肩の痛み、左鎖骨あたりの痛み、両腕の筋肉痛のような怠さとたま〜に右腕の力が一瞬抜けるようにガクンとなる事が、痛みの度合いや頻度に波はあるものの続いています。 ちなみに、腕の上げ下げに問題はなく、洗濯物を干していたりすると腕の怠さが強く出るような気がします。 また関係ないかもですが、3週間前に風邪を引いたのか発熱が1週間続きました。(咳や鼻水などめた酷かったので、整形にもいけてません) そして先程お風呂でなんとなく鏡を見たら、左二の腕だけ腫れているみたいになっていて、そこより少し下にしこりのような硬めのものを触れます。触ると明らかに左右違いがわかり、右には何もありません。 今まで気付かなかっただけで、腫れて見えるのは脂肪かな、しこりのようなものは筋かな(外側なのでリンパではないと思うのと、丸くというよりも長細い気がする為)と言い聞かせています。痛み、赤み、熱感はありません。 そこで質問なんですが… 1、上記の症状からどんな病気が疑われますか? 2、整形外科を受診すれば良いですか? 3、片側の腕だけ脂肪がついたり、腫れてるように見える、筋をさわるなんて事はあるのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、教えてください。

1人の医師が回答

首、喉、耳の痛み

person 30代/女性 -

症状がとても辛いのでご相談させて下さい。 1月2日 朝、口を開けたり物を噛んだりする時に耳の下よりもう少し上の関節が動くあたりが痛かったが、知らないうちに治まっていた。 3日早朝4時頃、突然の息苦しさと寒気で目が覚める。熱37.7。その後2時間くらいで40.4まで上がる。 身体中の痛みと寒気で朝9時に救急外来受診。 インフルエンザの疑いで検査を受けるが陰性。 症状は、高熱、体の痛み、倦怠感、左の喉の痛み。 診察では喉はさほど赤くないと言われた。 解熱剤にカロナールをもらい、また明日来てと言われて帰宅。 カロナールで一旦体の痛みが和らぐが 喉は痛い。熱も39.6までしか下がらず 3時間ほどでまた寒気が始まり40度を超えて治まる。それを繰り返す。 4日昨日の帰宅後の様子と、喉、耳、首が痛いのと繰り返し発熱する時の寒気がしんどいことを伝える。 インフル再検査は陰性。 それでも症状からはインフルエンザが疑わしい 検査に出ないこともあると言われる。 カロナールがロキソニンに変わり トランサミン処方。 帰宅後、寒気が始まり正午頃熱が40度を超える。 ロキソニン服用。1時間くらいで下がり始め ジワジワ上がり始めても寒気が出るまでは8時間程度ゆっくりできた。 その後、寒気→40度→ロキソニン という感じ。 解熱してる時間は長くなってます。 ですが喉と耳、首が痛く、こちらは解熱剤が切れるのが早く痛みは初日より強く、左側は右を向きづらいほどで 耳の中(チクチクやヒリヒリといった感じ)、喉 首筋、顎の下あたりが痛いです。 右は喉、首は痛くなく、耳は時々違和感がある程度 触ると顎の下あたりから首筋の途中まで薄っすら痛む感じです。 食事や水分を取ると喉が痛いのはもちろんですが 顎の関節が動くあたりがしみます。

2人の医師が回答

左後頭部(耳の後ろ)の痛み

person 40代/女性 -

昨夜から左の耳の後ろの骨の窪みあたりに痛みが走ります。 後頭神経痛かな?と思われる痛みで数秒の痛みが数十秒~数分間隔でずっと続いています。 これまでにも後頭部のズキンズキンはたまにありましたが、夕方からは痛みがかなり強くなり、ズキンとした瞬間に筋肉が収縮するみたいに頭と首が小さくカクッと動くようになりました。時々耳の後ろだけでなく頭から肩の広い範囲にピリッと電気が走る感覚にもなります。 そのカクッがとても怖いですし、ここまで痛いのも初めてです。夜も寝られなそうな痛みです。 今までも同じ部分がズキンとすることはたまにありましたがここまで強くはなく1日以上続くこともありませんでした。 このまま様子をみても大丈夫でしょうか? そして下記のお薬を飲んでいますが鎮痛剤を飲んでもよいでしょうか? 土日で病院もお休みなので更に不安です。 もしよろしければご回答よろしくお願いいたします。 *関係ありそうな健康状態は下記の通りです。 3日前に喉の上~鼻の奥の痛み。2日前に更に痛みが強くなり鼻と耳の詰まりが出たため耳鼻科を受診。自宅で二回抗原検査キットでコロナ陰性出たため病院の検査はなし。カルボシステイン、トランサミン、サワシリンカプセルをもらう。その夜に37度6分発熱。それ以降発熱なし。そこまで酷くはないが咳があります。3年ぶりに風邪を引きました。

3人の医師が回答

新型コロナ感染の可能性について

person 40代/男性 - 解決済み

40代後半男性、1月初旬から何年ぶりかに喘息が発症して現在、処方された吸入薬を1日2回服用中です。1月初旬は新型コロナも心配でレントゲン、血中酸素、呼気中NOを計測、熱(36.6℃)と咳はなかった事から喘息と診断されて、PCR検査は受けてません。また、1週ほど前に自転車で前に突っ込み片足(ひざ上)を強打、首に軽い痛みが発生、むちうちの診断で湿布を首に貼ってます。 今日は仕事休み、今朝の体温は36.4℃、朝から少しけだるい感じ、昼から少し外出、帰宅後だるさがあったので16時ごろに体温を計ったら37.6℃あり、吸入薬を吸入後に現在自室で安静にしています。現在の体温は37.3℃、咳はないですが胸の真ん中少し右よりに軽い痛みがあります。 最近は体調すぐれず、特に仕事から帰宅後の夜はストレス自覚もあり疲労感も強いのですが、発熱は今までずっとなかったので心配です。平熱は36.6℃です。 喘息はぜい鳴はずっとありませんがたまに息苦しさと胸の痛みが出ます。いまは息苦しさはほぼありませんが、胸の詰まり感は気になります。 むちうちは軽いと思うのですが、肩の張りがある感じです(今はほぼ感じません) 新型コロナの疑いはありますか? それとも喘息かむちうち、もしくはほかの要因からくる発熱が考えられますか? 明日も熱が下がらなければ喘息のかかりつけの内科を受診する予定ですが、熱が下がってたら診察しないで出社しても大丈夫そうですか? 長文で恐れ入ります、ご教授お願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)