11か月男児です。午前中機嫌が悪く熱をはかり39℃あり、咳鼻水などなにもなくて急に高熱です。昼過ぎに機嫌の悪さで泣くのでなおさら熱があがるしで座薬をいれました。一旦38.5まではの下がりましたがすぐに39.4℃まであがり冷えピタや薄着などで様子みてますが39.6で今現在かなりしんどそうです。母乳をまめに飲んでます。おしっこもでているので今のところ脱水わ大丈夫かと思いますが、やはり突発性発疹かなぁっと様子をています。今夜は辛そうなのでまた座薬を本日二回目使おうかとおもいます。昼間から寝れてません。抱けばウトウトはしてるので座薬で明日まで様子みますがその他症状無い場合でも明日受診すべきですか?診察いっても発疹でなきゃわからないで長男長女またいったので…
40℃超えた場合でも明日まで様子みて大丈夫でしょうか?痙攣などは今までありません。