1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

お腹の子はどちらの子でしょうか…

person 20代/女性 -

以前、お腹の子が旦那の子という確信が持てませんと相談させていただいた者です。その時は旦那の子の確率が高いという回答を頂き安心していたのですが、出産が近づくにつれまた不安になってきてしまい自分のした事に後悔する日々です… 以前は出産予定日がまだわかってない段階で相談させていただいたのですが、出産予定日をふまえてもう一度判断していただけないでしょうか。 簡単にはなりますが、最終月経が昨年の7/9~14の6日間。旦那との性交が8/8.9.12.14.18で全て避妊なしの中出し、8/17の夜、旦那以外の男性と性交をしてしまい、1、2回目はゴムをつけましたが3回目はゴムなしで外出しですが相手はお酒を飲んでいたので断言できません… 8/14~生理予定だったのですが1週間経ってもこなかったので、8/23に検査薬をしたところ直後は全く反応がなく夜中見てみるとうっすらと線が見えました。その後24、25も薄く線が見えるぐらいで26に産婦人科で検査しましたがそこでも薄い陽性でエコーでは何も見えず。その後28、29に検査をしたらくっきり陽性でした。9/3に病院に行き胎膿が見え妊娠5週と言われ、10/8に病院で予定日は5月5日と言われました。最終月経から計算すると予定日が合わないので先生からは排卵日がずれていたのだろうと、8/13前後の性交で出来たのだろうと言われました。 お腹の子は旦那の子でしょうか…不安で仕方がありません…回答お待ちしております。

2人の医師が回答

ゲップ 胃がん 呑気症

person 30代/女性 - 解決済み

再び投稿します。35歳女性です。 空気の逆流の様なゲップが出ます。味はありません。食後も出ますが、これと言ってこのタイミングに出ると言うのはありません。 出ないの時の特徴と言えば、横になっている時は出ません。 ゲップは一日に20回くらい出ます。 見間違えかもしれませんが、一度だけ便に血が混ざっている様な気がして、今検便の検査結果待ち中です。 かがむとたまに苦しいです。空気が上にあがってくる様な感覚になります。 胃カメラはまだしていませんが、GW明けにやる予定です。 1.私が癌だった場合、横になってもゲップは止まらないものでしょか? ゲップが出るこれと言ったタイミングはありません。無いタイミングは横になっている時です。後は子供の抱っこ、前屈みになると圧迫感があります。何もしなければ圧迫感はありません。 関係ないかもしれませんが、妊娠中に逆流性胃腸炎に苦しみました。産後2ヵ月間はなくなりました。 2.胃がん、大腸がんの30代女性の確率を教えてください。 3.ネットに書いてある情報はどこまで信じたら良いですか?先生達から見た感想を教えて下さい。 4.以前もお聞きしましたが、ゲップと癌の因果関係が分かれば教えてください。 5.上記の症状、30代女性という点から癌の可能性はどうでしょうか? 検査をしないと分からないのは承知なので検査をする前提でお聞きします。 長々とすいません、回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ノルレボ服用後、消退出血について

person 20代/女性 -

3/4まで生理があり、3/7、性交中にゴムが切れてしまい3/7の17時頃にノルレボを服用しました。 排卵日がおそらく9日から10日あたりです。 医師の問診では 排卵日前なので、恐らく5日しないうちに消退出血がくるでしょう。 とのことでしたが、全く来る気配がありません。 お恥ずかしながらノルレボを服用するのは2回目で、以前も同じような時期でしたが3日できました。 いくつかお聞きしたい点がございます。 1.ノルレボを服用したら、必ずしも消退出血は全員にくるものなのか。前回は同じ周期らへんで服用しましたが、すぐに出血がきました。 2、ノルレボは、子宮内膜を剥がす作用と、排卵を抑制する作用があると伺いましたが、排卵を抑制する作用が主に効いてしまってる為に消退出血がない。又は遅れるということはありえますか? 3.避妊失敗の時は、途中でコンドームが破れていることに気がつき、射精する前には辞めています。 時期的には排卵日前に当たるのですが、 妊娠の確率というのは高くなってしまうのでしょうか??ノルレボは16時間後くらいに服用しました。 質問ばかりで恐れいれます。 とても不安で夜も眠れません。 どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

初めての不妊相談は

person 20代/女性 -

来月、初めて不妊の相談にいこうとしています。主人31歳、私27歳です。実はずっと避妊しており、解禁したのは今月からです。今月は排卵日を自分で予測し、1回のみ挑戦してみましたが生理がきました。そしていろいろ調べるにつれて、妊娠する確率はとても低いと知りました。主人はその気がなく、なかなかタイミングがとれず回数も少ないのですが、やっとその気になったようです。早く子供は欲しいです。そのため早いうちから病院にかかろうと思います。 婦人科自体にもカンジダ膣炎と膀胱炎以外で行ったことないです。 基礎体温は4ケ月ほど記録してます。体温二層に分かれてます。生理は順調です。甲状腺や腎臓機能検査や風疹予防接種や歯科治療などできることは全部済ませました。 長くなりましたが、不妊治療や指導はまず一般の婦人科で相談した方がよいのでしょうか。いきなり不妊専門外来にいくべきですか。最初はどんな検査や治療が行われるのでしょうか。また、白衣性高血圧の重症タイプで脈が大変あがり、測定中過呼吸になったりと、いろんな病院大きな病院で白衣性だと診断されましたが、それを初めての病院で伝えれば信じていただけるのでしょうか。初めてなのでドキドキしています。教えていただけましたら幸いです。

1人の医師が回答

妊娠中期 トキソプラズマ

person 20代/女性 -

トキソプラズマ 陰性の妊娠26週です。 6日前(25週時)に湧き水で淹れたお茶を飲んでしまいました。湧き水がブクっとなる程度で火を止めたお湯で、湧き水で洗って水滴のついたままのカップに注いだものを出され、2.3口飲んだところでそれが全て湧き水だと知りました。不安でしかたありません。 今日、妊婦健診の際中期採血があったのでついでにトキソプラズマも再度受けましたが、「で、どうするの?検査するの?次の検診の時?今日?」と主治医からは嫌な顔をされ、ビックリして答える間も無くとりあえず今日血液検査をしました。 ・トキソプラズマ に感染している確率は高いでしょうか? ・私が感染していた場合、胎児に移行するのはいつ頃なのでしょう? ・今日検査したのでは早すぎでしたよね? ・正直次検査を言い出すのが怖いのですが、赤ちゃんの事を考えたら検査しない方が怖いです。いつ検査したらいいでしょうか? ・他の病院で検査しようか迷っています。普通の内科などでも検査できるのでしょうか? ・なぜ、主治医はあんなにも嫌な顔をしたのでしょうか?ちなみに私は今回でトキソプラズマ の検査は3回目になります。初期と、特殊な環境にいる為念のため1ヶ月前に検査したばかりでした。何度も検査を受ける事で何かデメリットはあるのですか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

4回目 帝王切開 リスクを下げられないか

person 30代/女性 -

現在37歳で3人の子供がいます。(8歳、5歳、1歳4ヶ月) 子供は4人欲しいと思っていましたが、4回目帝王切開となってしまいます。 以前、こちらでも質問させていただきましたが、すっぱりと諦めることができず、何か良い方法はないか再度質問させてください。 経緯は、 ・1人目 個人クリニック ・2人目3人目 大きな総合病院(周産期医療センター)、同じ執刀医 3人目術後にお話を伺ったところ、子宮は大丈夫そうだが癒着は結構あったので、4人目が欲しいのであれば次は37wで縦に切ると言われていました。 3人目出産後から1年が経ち、4人目妊娠が大丈夫か診てもらうことにしました。 ・まずは1人目出産時の個人クリニックへ →子宮が薄くなっているので諦めなさい。妊娠7ヶ月頃から危険になる。※添付の画像はこの時のもの ・その後2.3人目出産時の総合病院執刀医のところへ →薄い箇所でも6.5mm程あるので子宮破裂の心配はあまりないが、4回目になると癒着胎盤の確率が10%くらいになり、そうなるとかなり危険な手術になるので勧めない。中絶も危険。帝王切開瘢痕術もあるが3mm以下が対象の為、対象外。もしどうしても欲しいなら、やはり37wで縦切り。 以上のことから質問です。 1、やはり子宮破裂のリスクが高いでしょうか 2、やはり癒着胎盤のリスクも高いでしょうか 3、異常箇所に着床したのがわかり次第すぐに中絶しても危険でしょうか 4、長期入院し管理していただいても危険でしょうか 5、2.3人目の総合病院では、帝王切開瘢痕症の外来があります。手術を受ければ子宮破裂のリスクはかなり下がるのでしょうか、逆に癒着胎盤のリスクが上がるのでしょうか 6、無事に4人目を産むために何か良い方法はないのでしょうか 7、私のような方で障害や死亡した方は実際におられますか

2人の医師が回答

パーコールについて

person 20代/女性 -

先月、パーコール法産み分けをしましたが生理がきてしまいました。パーコール法はだいたい何回ぐらいで妊娠する人が多いですか?金銭的にも色々と考えとかなければいけないので平均が知りたいです。3人目になりますが、1人目2人目と不妊治療をし1度のタイミングですぐに授かったのですが、今回は不妊治療無しでD18で卵胞が19mm、明日排卵しそうとのことでしたのでD18でパーコール法をしました。高温期が14日続きましたが生理きてしまいました。子宮内膜はD18排卵前で16ミリ、排卵後5日目で19ミリで先生には状態はいいねと言われました。1人目2人目と多嚢胞卵胞で不妊治療したので、不妊治療しないと(クロミッドや注射など)出来ないんじゃないかと思ってしまいます。先生には排卵してるのに誘発剤使う必要がないと言われましたが、たまたま排卵しただけで来月は排卵する卵あるのかも心配です。加味逍遙散とゆう漢方を出されて飲んでるんですが体調はいいです。それから着床をほす黄体ホルモンの注射をパーコール後に三日間打つ予定でしたが、腕が腫れてしまい痒くなったため、注射無しで行きましょうとなりました。やはり黄体ホルモンの注射無しだと確率下がりますか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ゴナールエフ225の自己注射について

person 30代/女性 -

今回、初めての体外受精に向け、ゴナールエフの自己注射を始めました。 今3日目なのですが、毎回、注射の少し後から頭痛があります。痛みはそれほどではありませんが、目を押した時のような圧迫されるような頭痛です。 ただ、副作用にしてはあまりにすぐに反応が出るので、注射の副作用なのか何なのか分からず不安です。 1.ゴナールエフにはこのような頭痛の副作用もあるのでしょうか。 2.ゴナールエフの乳癌や血栓症のリスクはどの程度あるのでしょうか。また、乳癌や血栓症のリスクは、それぞれ、使用を中止した後どれくらい影響がのこるものなのでしょうか。身内に癌や狭心症が一定数おり、不安です。 3.33歳女性と39歳男性の夫婦で、流産を含めると過去3回、いずれも2周期以内に自然妊娠していますが、流産手術の後に両側の卵管が閉塞したためFTで卵管を通過させました。その後になかなか授からないため今回ピックアップ障害を疑われ体外受精に進みました。検査しても特に大きな問題は指摘されていないのですが、その状態で採卵して胚盤胞凍結まで進める確率というのはどれくらいあるのでしょうか。 ちなみに、夫の方は奇形率がギリギリWHO基準内というところですが、それ以外の数値は良い方です。

1人の医師が回答

妊娠中 コンジローマ疑い

person 30代/女性 -

現在2人目妊娠中(35w6d)です。 今月頭(32w2d)までは自宅付近の産婦人科にて健診、 2週間前(34w2d)から里帰り出産先の医大附属病院にて健診受診中です。 自宅付近の産婦人科では何も言われていませんでしたが、里帰り出産先病院を受診した際に「性器の上の部分にイボが見られコンジローマの可能性あり」と言われました。(場所不確か、性器の上の部分かつ左右が重なる所?にモコモコっとしたものが一塊ずつあるとの説明。)主治医含む2名の医師が確認、病理検査提出、液体窒素にて2回処置済みです。 しかし病理検査に提出したものの、細胞の様子ではコンジローマとも膣前庭乳頭症とも断定できないとの診断で当方困惑しております。 今週中に同病院内、別の医師の診察予定ですが前もって下記についてお力添えください。 1最後に性交したのは今回の妊娠前(約8ヶ月ほど前)で、私も主人も他の人とは関係を持っていませんが発症しますでしょうか? もしくは昔のパートナーから移っていた物が(7.8年前)が今発症しますか? 2今回の妊娠ではおりものが割と多く、黄緑色の時もありました。コンジローマではそういった症状はありますか?(他の性病検査は全て陰性) 3コンジローマだった場合は帝王切開になると言われましたが、病理検査に出しても不明の場合はどのように分娩方法を選択するべきでしょうか?? 4不育症のためバイアスピリン100を35w6dまで、甲状腺機能低下症のためチラージン25を出産まで服用します。帝王切開ではどんなリスクが考えられますか?術後の血栓の発症確率は何も服用していない方に比べて高かかりますか? 5赤ちゃんへのコンジローマの感染及び多発性咽頭乳頭腫の発症リスクと4の状況での合併症のリスクではどちらが高いのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)