1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

コロナなのか?わからず悩んでいます。

person 50代/女性 -

熱中症っぽくエアコンをつけて寝たせいか、4日前から喉が痛くて近くの病院で、トラネキサム酸とカロナール、咳止め、ウガイ薬をいただきました。喘息、バセドウがありますが安定しています。心配のない不整脈ありです。コロナ感染が恐いので1度、相談センターへ電話をして発熱外来で見て頂ける病院を教えて頂きましたが、家族から基礎疾患があるのにその程度な訳ないだろう。逆にコロナ患者が行く病院に行ってコロナをもらってしまう方が危ないから様子をみたらと言われて自宅で寝ていました。 翌日から微熱、最高37.2度、最低36.6度で、行ったり来たりしてます。体が少し火照った感じがしてました。今朝は36.9度。喉の痛みは昨日の夜からましになりました。2階から1階へ食べ物をとりに行くと脈拍が84〜90、寝ていると66〜72くらいです。咳はないです。だるさや動くとしんどいです。食欲はおにぎりやウイダーinゼリーを食べれないことはない程度です。アクエリアスとお水を少しずつ飲んでいます。お聞きしたいのが、幸せな低酸素症の事です。家にはパルスオキシメーターがなく自分の状態がわからないので、この程度の症状でも急にそのような重体になる事はあるのでしょうか?今日から左背中と前が痛くて…肺かな?と気になっています。ただ寝ているせいかもしれません。このまま治る気もしていて病院へ行くべきか迷っています。 また今から1週間後にワクチン接種の予約がやっととれたのですが、このまま元気に回復したら接種しても大丈夫なのでしょうか? 検査するべきかなとは思っているのですが…。 どうすればよいかご教授頂けたら有り難いです。 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

副反応によるものか、腎臓癌手術によるものか、原因が特定できず、悩んでいます

person 50代/男性 -

腎臓癌の腫瘍部分の切除手術を1か月前に受け、3回目接種を受けたのは、その3週間後。手術後は、約10日間の入院後、退院して自宅療養を今も継続している身で、微熱がずっと続き、カロナール500mg錠/日を毎食後で計150mgが通常ですが、1日3000mgまで可能とのことです。退院後は3/3にまず通院で検査等含めて行いCRPは退院前日より下がっていたのですが、3/12通院時には再びCRPが上がっていて、微熱も続いた状態で、抗生剤のファロム200mg錠を毎食後を飲み始めていました。その診察時に、コロナ接種を受けても構わないと了承され、予定通り受けたのですが、翌3/16には38.0℃と、退院後の自宅療養期間では最高の温度まで急激にあがりました。(その前は、高くても37.5℃で、接種前には徐々に36℃台前半まで下がっていました。)現在もひとつは副反応で、本日3/18で、朝35.7℃まで下がるも、昼から夕刻には37.5℃に上がる状態です。抗生剤ファロム錠200mgを飲み続けて、カロナール500mgと併用して毎食後に服用中です。カロナールは、1日300mgMaxとも言われていますが最高で2500mgまでしか飲んでません。次回通院日が3/21なのですが、そこで、問題無ければ翌3/22から仕事復帰と考えていましたが、あくまでそこで採血した結果からのCRPが前回からの数値から下がっていること、そして熱も平熱で夜にでも高くても36℃台前半、ということでなければ、もう1週間くらい自宅療養を続けてみた方が良いのでしょうか?自宅療養だけでももうちょうど3週間経過で、一人暮らしでもあるので、どうしたらいいのか?ちょっと悩んでいます。この状態なら、最低でももう一週間は自宅療養を続けるべきか?とも思いますが。それで37.5℃計測されると無理しな方がいいということでしょうか?以上よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

1ヶ月程微熱が続いてます。

person 30代/女性 -

初めまして、微熱が1ヶ月程続いていてコロナではないかと毎日不安に過ごしています。サイトで色々調べているうちにここに辿り着きました。 症状は、 ●3月27日に人生で最大の猛烈な頭痛が始まり、全身の倦怠感がありました。 熱は38.3とかだったと思います。 それ以外の症状はありませんでした。 翌日には37.1に下がり頭痛はまだ少しありました。 生理前だったのでいつもの体調不良かと思っていました。 その後31日に生理がきて、ひどく重い生理でした。腰痛、生理痛が強かったです。 頭痛は治ってきていたと思います。 1週間後にふと検温したらまだ37.1でした。 平熱は36.1です。 普段から偏頭痛があり検温すると36.8とかでした。 それから小学生の娘が学校から検温表もらってきたので一緒に、毎日はかるようにしたら毎日37.1が続きました。 36.9のときもあれば37.4のときもあります。 でも元気です。 ただ不安です。 人にも言えません。 4月13日からドラッグストアで週2程勤務も始まりました。 旦那に相談したところ、それは明らかにコロナかもねと言われて息が苦しくなりました。 ●今病院へ行くべきでしょうか。 ●血液検査とかして他の病気の可能性もあるのでしょうか、、、。 ●持病としては、アレルギーのigeが1000を超える程ありまして花粉症、ハウスダスト、軽く犬、猫アレルギーもあります。 20代の頃に咳が止まらなく気管支炎になったこともあります。 誰かに助けて欲しいです。 ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

もしかして、副鼻腔炎?

person 40代/女性 - 解決済み

半月ほど前からの症状です。 最初喉の痛みから始まり、夜だけ37.9℃の熱が出ましたが、翌日には平熱になりました。その後声がれが2日程続き、咳が出てきました。 声がれはすぐに治ったのですが、咳だけが現在まで続いてます。 最初は耳鼻科に行き、アレルギー性鼻炎もある為、ムコサール、プランルカスト、アスベリン、デザレックスを処方して頂きましたが、咳が治らないので、市販薬で麦門冬湯とリン酸コデイン入りの咳止めを購入。昼間はさほど出ませんが、夕方から空咳が続きます。 熱はない日もあるし、37.2℃くらいの微熱や頭痛がある日もあります。 そんな中、本日呼吸器内科を受診し、聴診器で確認して頂きましたが、特に異常はなく、風邪の後に咳だけが残ってるとの診断で、麦門冬湯2週間分とリン酸コデイン1週間分が処方され、聴診器で異常がないと言われ安心したのですが、現在、頭痛と微熱37℃くらいがあり、目の下の頬の部分と、鼻の骨の奥が波打つようにドクドクして痛みがあります。 鼻呼吸すると鼻の奥が痛む感じもあります。 また数日前からジャンプしたりすると左の上の奥歯やら歯茎がズキズキ痛みます。 この事は今日の主治医に言い忘れてしましました。 そこでお聞きしたいのは、 1.長引く咳、頭痛や顔の痛み、微熱を考えると、副鼻腔炎なのかも?と考えたのですが、鼻水がまったくでない副鼻腔炎はありますか? 2.10日程前に5歳の娘も蓄膿症の診断を受けたのですが、うつった可能性はありますか? 3.耳鼻科に行けば、副鼻腔炎はすぐにわかりますか? 4.副鼻腔炎でも、空咳が続く事はありますか? ちなみに、朝は痰がらみの咳が出ます。 5.内科で聴診器をあてていただいて、肺炎やコロナの心配はないですか? 6.副鼻腔炎なら、今の薬じゃ効果はないですか? 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

易感染状態の原因を知りたい

person 20代/女性 - 解決済み

27歳女です 4月から今までで5度、風邪?を引いていて困っています。 毎回インフルやコロナは陰性、 細菌感染疑いで抗生剤が処方されます。 また、1度感染すると非常に治りづらく 喘息や中耳炎になり、 完治するまで2、3週間かかり、 1、2週間の元気な期間の後すぐに感冒症状が出る というサイクルに陥っています。 それまで風邪なんて一年に1度引くか引かないか程度でした。 1年ほど専業主婦で、1度目に風邪をひいたきっかけは テーマパークでの勤務でした。 私はマスクと眼鏡で働いてましたが、 客や他スタッフはほぼマスクをしていませんでした。 2度ほど出勤しただけで 体調不良でずっと欠勤することになり申し訳なくなったのと、 感染の原因はテーマパークだと思い 1ヶ月経たずアルバイトは辞めたのですが 辞めて数ヶ月経っても 感染ばかりしています。 おかしいと思い、総合内科を受診しましたが 白血球分画や血糖、甲状腺数値は異常無しで 医師からは「専業主婦期間で免疫力が落ちたんじゃないですか」 と言われました。 が、昔から割と健康オタクなので 食事睡眠運動はかなり意識して生活しています。 心当たりを無理やり挙げるとすれば 1コロナワクチン3回接種(反ワクではありませんが、調べていると気になってくる…) 2新卒よりコロナ禍の病棟看護師として働いていた為、感染︎︎︎︎対策を徹底してる期間が長い 3高熱が出るとうどんやフルーツなどしか食べられず、最近食事のバランスが崩れることが多い そして、いつものパターンとして 初日:鼻の奥がツンと痛くなる、微熱 2から4日:激しい悪寒の後40度近い高熱、解熱を繰り返す 鼻詰まりや鼻汁で寝れない その後:解熱後、喘息等発症 長くなりましたが、 易感染状態として考えられる原因、 上記血液検査以外に調べた方がいい項目はあるでしょうか。

5人の医師が回答

夜に微熱と寒気、頭痛。病院に行くべき症状の目安

person 20代/女性 -

29歳女です。 昨夜37度の微熱(平熱は36.4)、ダルさと寒気、欠伸が止まらない、涙が出る、頭痛、微かな咳がありました。この一週間は職場と買い物の為スーパー、近場への出張(同市内)へ行っています。 朝になったら熱は下がり頭痛も消えましたが、ダルさが残っています。一応昨日症状があったので、午前中仕事を休みこれからかかりつけに連絡する予定です。 調べると軽い症状の場合はすぐ病院へ行かずに療養するべきとありました。 最近コロナ感染した友人は、検査までに数日かかったと言っており、もう少しでお盆のため待っていたら今まで以上に病院へかかることが難しいのではと考えて受診を決めました。 私が住んでいる市は現在感染者が多い状態です。 症状的には、朝回復したなら違うかな?と思う反面、これでもしコロナになっていたら、症状があったのに出勤するのは…と考えてしまいます。 今回のような症状は、本来受診すべきような症状ではないのでしょうか? 軽い症状の場合は最初の数日間自宅で様子見とありますが、何日ほど様子を見るべきなのでしょうか? 何卒よろしくお願いします。

5人の医師が回答

バセドウ病の治療の選択肢についての悩み

person 30代/女性 -

バセドウ病と診断がつくまで1年かかりようやく治療が開始されました。今2ヶ月の薬物療法にて(メルカゾール)副作用の発生に悩まされ不安で飲めなくなり、ヨウ化カリウム丸のみを1日置きに1回飲んでいます。動悸、全身の火照りは全く治らず、大きな病院へ紹介状を書いて頂き、先週初めて行ってきました。電車に乗るとパニック障害もでる為、通院に片道2時間弱はきついのですが、今の症状治したい一心の気持ちで行きました。病院のほうでは血液検査、超音波検査をして1週間後以降に結果をみて治療方針を決めましょうと言われましたが、手術かアイソトープのどちらかになると思いますとの事。周りでこの治療をしている知り合いがいないので全く未知過ぎてネットの情報ばかりを見てしまい不安が大きく精神的ストレスがかかってしまって子供の話を聞いたりする余裕がなくこちらに相談させていただきました。 安全性と再発リスクなどを考えて自分にはどちらがベストな治療かという悩み。 あと、今薬を飲んでても症状が治まらない時があるのですが、なにか緩和方法や生活アドバイスがございましたらぜひ知りたいです。 今のご時世、コロナもあり普段から微熱や火照りがある私は、これでコロナになったら体が持つのか?など考えたら不安で仕方ないのですが少しでも先生方のご意見聞かせていただけたらと思っています。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

子供の微熱、平熱の範囲と捉えてもいいのでしょうか

person 10歳未満/男性 - 解決済み

9歳、小学三年生の男児です。元々赤ちゃんの頃から平熱が高く37度前後というのが普通でしたが、最近は平熱は36.6~36.8度に落ち着いていると思います。6月から学校が再開され体調が安定しない所があります。昨日と今日も熱が少し高め(朝から37度を超えていて、最高で37.5度)、本人は元気そうですがコロナも含め色々と心配になっています。3週間ほど前もこのような微熱が3~4日ほど続き変動はありますが37.5度を超えたりもしたので学校も欠席しました。発達障害で支援級に在籍しており、なかなか自分の体調をうまく伝えれないこともあり私が気にしすぎてしまう所もあるのですが、一度血液検査等をしてもらった方がいいのかなと思ったりもします。白血病などの病気が隠れているのではという不安もあります。いつも小児科で相談するのですが、ずっと微熱が長期間続くわけではないので血液検査はせずに終わっています。熱が高めだと学校、習い事のスイミングなどお休みも多くなってしまい本人もストレスを感じていそうです。何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)