3歳の子どもです。就寝時「頭が痛い」と訴え、痛がる所を見ると、首筋より少し上の後頭部にもこっとした柔らかいコブのようなものがありました。1cm〜2cm以内のものです。髪の毛をかき分けてみると、頭皮と同じ白いままで赤くはなっていませんでした。その後、いつも通りに寝かしつけをしました。すると、一旦寝るのですが、30分もしないうちに、泣いて起きます。一度起きると、奇声を発して、寝れないと訴えているかのように、泣きます。抱き抱え、落ち着く位置に運び、寝かしつけると、スッと寝ますが、また30分もしないうちに起きる。を現在6回ほど繰り返しています。寝れないのは頭部の出来物との関連性は考えられるでしょうか?頭なので心配ですが、急いで小児科を受診した方がいいのでしょうか?ちなみに8日前にRSウイルスと診断されました。咳が2日間出ましたが、すぐ止まりました。発熱はなく、軽症ですんでいます。今日の日中も、食欲はあり、元気に走り回っていました。