4週5日胎嚢に該当するQ&A

検索結果:3,430 件

妊娠6週0日で小さい胎嚢しかみえませんでした

person 30代/女性 -

推定週数妊娠6週0日の妊婦です。 タイミングをとった日が1月8日(土)です。 (間違いないです) タイミングをとった後、このタイミングで妊娠するかどうか、排卵検査薬を使用したところ、1月8日、9日、10日は全て真っ白で反応なし、11日に初めて薄く反応しました。その後、排卵検査薬は試していませんが、11日に初めて反応したことを考えると、1月12日(水)が排卵なのではないかと思います。 その後、妊娠検査薬を試したら妊娠しており、精子が身体の中で1月8日から12日まで4日間も生き残ったことに驚きましたが、無事に妊娠できて嬉しかったです。 本題ですが、1月12日(水)が2週0日と考え計算したら、本日2月9日(水)は間違いなく6週0日です。 にもかかわらず、今日の受診では胎嚢しかみえず、医師に『まだ5週の大きさだけど排卵日あってる?』と聞かれました。(上記説明どおり、間違いないはずです) 正確な大きさはわかりませんが、6週0日なのにまだ心拍どころか胎芽もみえないようで、また2週間後にきてねと言われました。 このまま育たなければ出血や腹痛があって稽留流産になるはずだけど、まだこれから心拍みえてくる可能性もあるからまだわからないよと言われました。 そこで質問なのですが、仮に排卵日に間違いがなく、6週0日が正しい場合、胎嚢の大きさが1週間分も小さく、今心拍が確認できないでも、今後大きくなり正常に育つ可能性はあるのでしょうか? そうだとしたら、この1週間分の遅れは何か原因があるのでしょうか? 初期の胎嚢の育ちに個人差はないと聞いたことがあるので、私の胎嚢は小さく、成長が止まってしまったのでないかととても心配しております。稽留流産について調べては心が保てずにいるので、希望が持てる回答がいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

不安でしかたないです…。

person 20代/女性 -

不安に思ってることがあるので先生方に質問させていただきます。今6ヶ月22週目に入る妊婦です。最終生理は4月30日〜確か4日か5日間で生理周期はだいたい31〜35でたまに遅れたりしてました。血の量はいつも少なめなんですがたぶんいつもぐらいと思います。次の生理がこないとおもい6月11日に普通のチェックワンをした所陽性。次の日産婦人科にいき 2〜3ミリの胎嚢確認 6月15日胎嚢6ミリ 6月22日胎芽2ミリ 7月4日胎芽12ミリ 18日胎芽23ミリ 31日胎児43ミリでした。18日(9週3日)に出産予定日2月17日とでました。今は順調に成長しているそうで(16週と20週)の超音波写真だと予定日が16日や14日になったりしてます。今の彼とは5月中は3日に一回以上はゴムなしの膣外射精で仲良しをしてました。 しかし4月19日20日に 他の男性と仲良ししてしまってその時の子だったらどぉしようかと毎日不安でたまりません…。 本当に反省しています。産婦人科の先生に初診時頃から相談をしていて 5月20日以降の仲良しでできたと思うので。 4月ではありえない。 大丈夫ですから安心してっと言われてその言葉を信じて産もうと決意しました。 でももし赤ちゃんの成長がすごい遅いだけとか、11週ぐらいに絨毛膜下血腫で出血があったので実は4月30日の生理が着床出血だったのではないかとか、1ヶ月ぐらい早く生まれてしまったら受精日も1ヶ月はやまっちゃうのか。など不安が不安をよんでしまっています。。 膣外射精でちゃんと外にだしたのに本当にできるのかとか 陽性がでた時期がはやかったのでそれも心配してます。こんなに毎日不安がって心配してお腹の赤ちゃんにも彼にも悪いと思ってるので 早く安心した妊婦生活を送りたいと思ってます…(;_;)先生方のお力をおかしください。。。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)