お風呂後かゆいに該当するQ&A

検索結果:3,654 件

足の痒みが酷い?

person 20代/女性 -

先生方いつもお世話になってます。早速なんですが、水曜日くらいから脚のすねの部分が痒くてたまりません。真っ赤になって少しブツブツした感じです、実はわたしは今現在、下肢に多数の炎症色素沈着があり人前で素足などにはなれないくらいヤバいです。皮膚科に定期的に通い処方された薬で経過観察してます、以前も太ももの辺りが痒くなり主治医に相談すると長時間熱いお風呂などに入らないようにや一応薬にも痒み止め入ってるからと言われました。処方薬は内服がシナール錠と塗り薬がボアラ軟膏とヒルドイドソフトの混合薬が処方されてます。色素沈着は完全には綺麗にはならないと言われましたが諦めず治療続けてます、痒みが出る前日に受診したばかりで主治医にも痒みは落ち着いてると話し自分自身も自覚症状は殆どなかったのに、翌日からのこの痒み(泣)今週は受診は無理そうですが痒くてたまらないし掻いて色素沈着が悪化し悪循環とわかってますが掻かずにいられません。この脚の痒みを抑えるにはどうすれば良いですが?ボアラ軟膏とヒルドイドソフトの混合薬でこの酷い痒みは収まりますか?すぐ受診出来ないので、色素沈着や肌トラブルを悪化させないための対処法を教えて下さい、あとどんな疾患が疑わしいですか、皮膚炎?か蕁麻疹とかですか?

2人の医師が回答

性器ヘルペス 入浴時・排尿時の痛みについてのご相談

person 20代/男性 -

28歳 男性 1週間前に亀頭に痛みと痒みを覚え泌尿器科を受診。 亀頭包皮炎と診断され、リンデロンVG及びビホナゾールの混合軟膏を頂きました。しかし、2日経過後、痛みと痒みが悪化したため再受診。 水ぶくれや鼠蹊部の圧痛、冠状溝のようなものが見られたため、ヘルペスと診断され、バラシクロビル500mgを1日2回/5日間を頂きました。(先生は以前の軟膏をそのまま使用しても良いと仰っておりましたが、軟膏を塗ってから余計症状が悪化した気がしたため、ヘルペス診断後はドラッグストアでロキソニンを購入して服用しています。) 今日でバラシクロビルを飲み切りますが、化膿部位に尿や水が触れると激痛が走ります。 どうしようもないことなので我慢は出来ていますが、今朝から包皮の腫れが酷く激痛により、お風呂時に全部剥いてあげて水で綺麗にしてあげることが出来ません。 症状も未だ改善した印象を受けませんが、他のクリニックでもヘルペスと再診断されたのでヘルペスなのは間違いないと思います。 現在の症状は、水ぶくれが破れ、主に包皮、そして亀頭に、口内炎のような化膿が見られ、歩行困難までは行かずとも、ロキソニンを飲んでないと痛みを感じます。 ここで3つほど質問です。 1お風呂で包皮を剥けないぐらい激痛なので、不潔だとは思いますが、1日や2日くらいはお風呂で完全に剥かずにやり過ごしても大丈夫ですか? 2バラシクロビルを初回で10日間処方する方法もあると耳にしたのですが、まだウイルスが体内にあるか不安なので、先生にお願いして追加で5日分もらえるのでしょうか? 3まだ症状が出て1週間なので焦りすぎかもしれませんが、激痛で、排尿とお風呂が憂鬱でたまりません。後どのくらいすれば症状は寛解傾向に向かうのでしょうか。(気休めで良いので、平均何日等教えて頂けると嬉しいです) 何卒宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)