検索結果:10,000 件
2歳の子供ですが12月30日に発熱し、 31日に病院へ行くとインフルA型でタミフルを処方されました。 5日分飲み切ってくださいと言われましたがその日の夜に1回だけ飲ませたあと 2回目以降は食欲が無く何に混ぜても飲み切ってくれなかったため途中でやめてしまいました。 1月2日に熱は下がりましが タミフルを途中でやめると耐性のもったウイルスになってしまったりぶり返すと知りました。 薬をやめてしまってから3日経ちますが残ってる分を飲ませた方がいいのか悩んでます。
4人の医師が回答
74歳の父の事でご相談します。 2〜3日前からよく咳をしています。 熱はなく、食欲もあります。 昨夜は床に就いてからも何度か咳込んでいました。 今朝は少し鼻水も出ていたのでクラビジットと喘息の吸入薬をのませました。 高血圧症で1ヶ月毎に内科へ通っており、年齢的なものや長年の喫煙で肺の下部が硬くなっていると言われたこともあります。 (禁煙して10年目) 明日、インフルの予防接種を予約しているのですが、大丈夫でしょうか?
3歳の息子 もともと平熱36.8度ですが 昨日あたりから36.9 今日は37.6〜37.3° 測るタイミングによって違いますが あきらかに普段とは違う微熱が続いてます いつもなら微熱が出ても計り直すとすぐに 平熱に戻りますが、今日は一日中微熱でした 予防接種は打ちました インフルの可能性はありますか 微熱以外の症状はなく元気食欲あり 他に気になるのは お腹がすごくぽっこりしている事 これも何か原因があるんでしょうか 白血病や、お腹の腫瘍なんじゃないかと ビクビクしています。 写真は白血球の数値です 見方がわかりません
8人の医師が回答
五歳です 最近お腹が痛いといいます。 便は普通 たまに少し緩めのときもありますが、 下痢などではありません。 先週インフルになり、その時もお腹痛いと、真っ青になったかんじになり、病院でいいましたが、二度ほど先生に言い触診?して、様子をみてくださいとなり、10日ほど幼稚園休み発表会の練習もおくれておったり、家でも下の子がいるので、怒ってしまったり。 精神的なものか、病的なものか、心配しております。 食欲もあり、熱も無し、かわったとこもありません。 病院へ、もう一度いくべきかも思います。
10人の医師が回答
高3、18歳、受験生息子。 インフル予防接種は2回接種しています。 (症状)1週間前くらいから鼻水鼻声痰からみ、軽い喉痛から始まり今は鼻ずまり、特に痰がらみ咳(ゴホゴホ)が気になりますがしんどさ、熱なし、食欲あります。 2日後には地方受験に行くため病院に行く時間がありません。 以前病院からもらっていた「クラリスロマイシン、プランルカスト、カルボシステイン」を 服用してますが痰からみ咳には効果あるのでしょうか? よろしくお願いします。
5歳の男の子です。19日より熱が23日現在下がりません。 その間にインフルの検査2回陰性、採血もしましたがとくに重度の何かというものは見つかりませんでした。 とにかく頭痛がすると言っていて鎮痛剤を痛みの辛いときと熱でぐったりするときに飲ませています。 これは風邪でしょうか? 今まででこんなに長く熱が続くことが無かったのと、元気もあまりなく、食欲もなくてほんの少しだけしか食べません。 月曜日に熱が下がらなければまた再診ということですがこれは風邪なのでしょうか??何かしておいた方がいい検査等はありますか? 宜しくお願い致します
2人の医師が回答
19日激しい腰痛と背中上部痛、頭痛、微熱 20日イブ服用で治る 21日早朝、38.5度の高熱、激しい腰痛と背中上部痛、頭痛 コロナインフル陰性 クリニックでできる尿検査、血液検査問題なし カロナール錠、フロモックス錠服用 現在、熱は下がり、痛みはありませんが肩甲骨の周辺?背中上部に違和感があります。悪い病気かもと考えすぎているのか背中の違和感が原因なのか分かりませんが食欲もでません。 違う病気が隠れている可能性はありますか??
3歳の娘です。 13日未明に発熱(39.1)朝には治りました。コロナとインフルは陰性。 当初は鼻声だけでしたが、16日ごろから鼻水、17日から寝起きの痰絡みの咳があります。日中は鼻声は気になりますが、咳も乾いたものだけであまり出ません。食欲もあり元気、夜もよく眠れています。 生後5ヶ月の乳児がおり、現在部屋を分けて生活していますが、3歳の患児の症状が感染性がないものであれば元の生活に戻したいですが可能でしょうか? また、幼稚園も月曜日から登園可能でしょうか?
昨日ゴルフをしたあと、食事を済ませ帰宅。お酒が残っていたせいか朝から調子が悪く嘔吐を1回しました。その後、徐々に回復してきたので通常通り仕事をしたのですが午後になり腰痛が酷くなり何となくだるかったので、夕方、近くの知り合いの内科でにんにく注射をしてもらい、その時の熱は36.3℃でした。食欲も普通で寒気もないのですが、帰宅してから検温したところ38.1℃でした。抗原検査もしましたが陰性です。薬は麻黄湯とロキソニンを飲みました。インフルやコロナの可能性はありますでしょうか?
7人の医師が回答
今週から39度近い熱がずっと出ており機嫌は悪くないのですがなかなか下がりません。 他に咳と鼻水もあり、小児科と耳鼻科にはいってますが肺炎にも中耳炎にもなっておらず薬は飲んでますが特に抗生物質とかは出てないです。 機嫌も良く、食欲もいつも通りなのですがあまりにも熱が下がらないので何か大きな病気が隠れてたりしないかとっても不安です。 特に夕方からいつも高熱になり39度ほど出てますが朝は37度後半とかになります。 突発性発疹かなとも思ったのですが発疹などは見当たりません。 コロナもインフルも陰性でした。 何か可能性のある病気はありますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療