検索結果:3,215 件
持病があり、セレコックス・カロナールを処方されています。 今のところ特に自覚症状はないですが、無症状やごく軽症で新型コロナに感染している可能性も否定できないかと思います。 その場合、セレコックスを服用し続けていることでコロナが悪化してしまう事はあるのでしょうか? カロナールは大丈夫と聞きますが…。 教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 因みに処方量は セレコックス100mg、2錠/回・2回/日 カロナール200mg、2錠/回・3回/日 これを最大量として痛みに合わせて調節する感じです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
逆流性食道炎の治療で医師から処方されたタケキャブ10mgを、毎夕食後に2錠づつ1週間服用し終えた翌日の夕食後に、頭痛がするということで別の機会に頂いたカロナール200mgを2錠服用してしまいましたが、大丈夫でしょうか?? 服用後30分が経過しますが、主人は痛みが和らいで来たと言っています。
11人の医師が回答
親知らずの歯茎が炎症しているので クラビット250が1日1回2錠、 頓服でカロナール200が1回2錠 で出ました。 現在、別に偏頭痛の薬、 ミグシス5が1日2回、 桂枝茯苓丸料が1日2回 呉茱萸湯が1日3回 も飲んでいます。 飲みあわせは大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします
8/12の深夜から38.5の発熱をして、8/13に小児科で陽性となりました。13.14日は高熱でカロナール200を2錠飲ませていました。14日の夜にカロナール飲ませて、15(月)の朝は36.7に熱も下がり本人も随分楽になったと言っていました。1日熱は上がらず夜はカロナール飲ませませんでした。 でも、今日16(火)朝熱を測ると38.8とぶり返してました。水分もとれるし、食事もとれてぐったりはしておりませんが、また熱が上がったので心配になってしまいました。こういうこともあるのでしょうか?
9人の医師が回答
36w4dayになる先日日曜に、夏風邪により頭痛と関節痛が酷く、朝昼晩の3回、カロナール200を2錠ずつ服用しました。 一応、産院に確認し、週数も確認していただいた上で、カロナールの服用は大丈夫だと言われました。 後から、子育てアプリや色々な所で見てみると、36週から(もしくは妊娠後期から)はカロナールは服用しないように産科や薬剤師に言われたと言う方が多くいます。 今回の3回のみの服用でしたら問題ないでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 ワクチン接種後の解熱剤について、教えて頂きたいです。 明後日、義父が2回目のコロナワクチン接種を受けるのですがロキソニンしかない…とのことで、ロキソニンでも大丈夫とテレビなどで言われていたのですが、うちにあるカロナールを持って行こうと思っています。 歯医者で先月化膿止めともらったカロナール500mg(一回2錠)と言われていたものと、内科で主人がもらっているカロナール200mg(一回2錠)と言われているものがあります。 ワクチン接種後の熱や痛みには1回の量はどれが適正でしょうか?? また何時間あければいいかなどお伺い出来ると助かります。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
最初、耳の奥が痛く初日耳鼻科に行き 診察を受けた所何も異常無しと言われました。 2日目体の右側にそれも鎖骨の下辺りに 赤い湿疹が出来その横の皮膚を触っただけで ヒリヒリ〜 直ぐ皮膚科に行き 帯状疱疹と言われました。抗ウィルス薬 アメナリーフ錠200mg7日分と痛み止め カロナール500mgを朝、昼、夕を食後に一錠 を処方されました。軟膏ビダラビンも。 痛み止めのカロナールが効き目が悪く 耳の下の辺りがジワ〜と痛く食欲はある のですが不快です。自宅にロキソニンが 何かの時にもらってあるのでそれを夕食後に カロナールの代わりに飲んでもいいでしょか? 痛みは眠れない程ではないですが〜 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
コロナ感染から6日目。 カロナール200を、朝、昼、晩、1回1錠飲んでいます。 37度代の熱も下がり、現在は熱は36度代、酸素飽和濃度は97です。 熱は下がりましたが、だるさと、眠気がひどい状態です。 このまま、回復するのでしょうか? 熱は下がりましたが、カロナールは飲み続けた方が良いのでしょうか? もともと圧迫骨折で、カロナールは1ヶ月以上朝、晩、1回1錠服用していました。 寝たきりの為、右の腰骨に擦り傷のようなものが出来てしまい、ピリピリします。 褥瘡かと思われますが、左足が痺れるため、右下横寝は変えることが出来ません。 対処方を、教えてください。
現在、授乳中で、薬の飲み合わせについて相談させて下さい。 6/1より喉に違和感があり、耳鼻咽喉科を受診し風邪との事でした。 毎食後カルボシステイン錠500mg 毎食後アスベリン錠20mg 朝夕1日2回ベポタスタンベシル酸塩錠10mg 発熱又は鎮痛時カロナール200mg を5日分処方してもらいました。 6/3の朝から発熱があり最高38.8°まであがりました。 6/4に発熱外来を受診し、咽頭炎からの気管支炎だと診断され、 朝夕1日2回クラリスロマイシン200mgとカロナールを5日分処方されました。 耳鼻咽喉科で処方された薬は一緒に飲んでも問題ないですか? 現在の症状は 微熱、咳、鼻水、声がれです。 発熱外来では咳止めは授乳中との事だからやめとこうかとの事でした。
息子が胃腸炎になり、私も感染しました。 昨日嘔吐と下痢があり、ナウゼリン、ガスモチン、タフマックを処方してもらいました。 今日は吐き気は収まり、昼から少し食事をとっていますが、頭痛も出てきたので、以前風邪のときにもらっていたカロナール200を2錠を飲みたいと思っているのですが大丈夫ですか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3215
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療