コロナ咳が残るに該当するQ&A

検索結果:2,456 件

一歳女の子 発熱が続き咳鼻水多量に出ています。

person 乳幼児/女性 -

20日17時 37.8度 乾いた咳・鼻水あり 21日 6時 36.8度 食欲あり、元気あり、咳鼻水少量でしたが、 18時38.5度になり、いつもより食欲も元気もなくなり、咳と鼻水が多量に出始めました。 自宅の抗原検査では陰性でした。 20時半に泣いて機嫌が悪く咳も更に酷くなったので、夜間救急の小児科を受診し、医師からインフルエンザの可能性が高いので、かかりつけの小児科で検査するよう言われました。 22日6時 38.5度 7時38.0度 8時38.4度 痰が絡んだ咳鼻水多量、食欲なし 小児科受診しインフルエンザの検査をしましたが、陰性。風邪との診断で2日後に熱が下がっていなかったら再受診となり薬を処方後に熱が39.1度になり、別の病院でPCR検査を行い、コロナ・インフルエンザAB共に陰性でした。夜には38.8度に下がりましたが、咳鼻水症状はずっと続いています。 23日38度台、痰がからんだ咳鼻水多量。食欲は回復してきましたが、夜は咳と鼻水で寝れず。 24日37度と38度を行ったり来たりしており、痰が絡んだ咳鼻水多量。小児科を再受診し、血液検査をしましたが、異常なしでした。耳鼻咽喉科も受診しましたが、中耳炎にはなっていませんでした。夜は咳と鼻水で泣いて起きることが多く寝苦しそうでした。 25日37度台で落ち着いてきましたが、痰が絡んだ咳鼻水多量です。血液検査で内臓?の方の検査結果もこの日に出て異常なしでした。ウイルス性の風邪と言われました。夕方から左目下と瞼が腫れだしました。夜も変わらず咳鼻水で寝苦しそうでした。 26日(本日)36.8度熱が下がりましたが、痰が絡んだ咳と鼻水は出ています。左目下と瞼の腫れも残っており、先程白目を見ると充血していました。 本当にただの風邪なのでしょうか?先生方のご意見をお聞かせください。

10人の医師が回答

喉の不快と息苦しさ、副鼻腔炎、鼻茸、後鼻漏、コロナとワクチン後遺症

person 50代/女性 -

2年前コロナワクチン(3回目)4日目喉、舌の不快感、乾燥感、詰まり感が始まる(渋柿食べたような感じ) ワクチン後遺症? 3ヶ月前コロナ感染後の息苦しさ 紹介状あり、いくまえに質問したいのでよろしくお願いします 耳鼻咽喉科で副鼻腔炎、後鼻漏、鼻茸で不快がででるのでは?と言われ、繰り返し治療しても喉の不快変わらずでそうなると手術かなと診断 片方だけ鼻茸、大きくない一個だと思います 鼻の奥に米粒が挟まっている感 鼻水が溜まってる感どれも軽く感じる 鼻詰まり、鼻の穴から鼻水無し 鼻から息できる 鼻の中の粘膜パサパサ 就寝時口テープ 加湿器 そして、3ヶ月前コロナ感染、咳、息苦しさ出てレルベア200吸入し回復にむかっていたが2ヶ月経ったごろ少しづづ息が詰まる息苦しさと膨満感 ぶり返した? 便秘、咳無し、胃と腸カメラOK 肺と胸の音も大丈夫と診断される レルベア200コロナから継続中、メプチンエアーは、効いてるかは微妙な感じです ビラノア、モンテルカスト、カルボシステイン、ゼチーア、ベイスン 昔から気管支喘息持ち 大人になって、年に2回位の小発作 のみ薬(ベネトリン) 最近は、メプチンエアー 今までのストレスと不安があったのか、つい最近に3回ほど過呼吸 安定剤頓服 ➀副鼻炎→鼻茸→後鼻漏→で喉が渋柿食べたような渋みパサパサと詰まり感が出でる可能性あるのか? 後鼻漏で気管支が炎症しての息苦しさと気管支喘息?も出てるのか? ➁鼻茸だけ手術して良くなるかな?と期待してますがどうでしょうか? 過呼吸になったことがある為、局部麻酔での手術中、出たらと不安です 鎮静剤とかしてもらえるのか? 糖尿病もあるので大丈夫なのか? 目と脳の近くなので後遺症とか残らないのか? よろしくお願いします

2人の医師が回答

コロナかわからない風邪症状について

person 30代/女性 -

何度もご相談させて頂いています。水曜日から咽頭痛から始まり、微熱が出て金曜日には解熱し今は鼻水と時々痰の絡んだ咳が残っています。だるさや味覚異常息苦しさはなく、食欲もあります。金曜日に耳鼻科を受診し、喉の腫れが酷かったようでフロモックス、トラネキサム酸などのお薬を頂きました。コロナかどうかの区別はできないが、日曜まで様子を見てもいいのではないかとの事で検査はしませんでした。 昨日は背中の痛みと胸の真ん中に痛みが朝からあり、ずっと鈍痛が気になっていました。抗生剤で下痢をするので、やはり下痢に近い軟便が出たため、家にあったガスターD20を飲んだら背中の痛みが緩和され今日は大分よくなっています。真ん中の胸の痛みはまだあり、押しても痛い感じです。咳込みは我慢していることもあり、それほどありません。ただ今朝もやはり下痢に近い軟便が出て何となく気持ち悪さと、それによるちょっとしただるさがある気がし、またガスターを飲みました。抗生剤による下痢で体がだるくなったりすることもありますか?まだコロナか判別はできませんが、今のどの痛みがほとんどない場合、フロモックスはやめてもいいのでしょうか?風邪症状は徐々に良くなっていますが、コロナの可能性も否定できないため、念のためパルスオキシメーターを購入し今日届く予定なのですが、異常がなければ受診せず様子を見て行ってもいいでしょうか。 何度も申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

2ヶ月半程、咳が完治しません。何科でどこを診察して貰えばいいでしょうか。

person 30代/女性 -

咳が完治しませんが、どこで診てもらえばいいかがわかりません。 2ヶ月半前に高熱(39.0〜40.0)、喉の痛み、咳があり、非接触診断の内科で抗原検査を受けインフル・コロナ共に陰性。処方薬を服用し症状が落ち着いたのですが、3日後に咳、喉の痛みが悪化。夜間寝付けないほど咳が出るため、呼吸器内科を受診。 レントゲン、呼吸器検査、百日咳、簡易血液検査をして白血球のみ異常(数値が高い)、後鼻漏または感染後咳嗽と診断。 抗生剤、ステロイドなど処方されましたが効果はなく、咳止めも効かないため耳鼻科を勧められ受診。 鼻から喉にきて咳が出ている、と言われ、抗生剤、吸入・経口ステロイドの服用をし、夜眠れるまでに改善。 3週間通院したが、咳が治りきらず、呼吸器内科を紹介され受診。 簡易血液検査、レントゲン、喘息検査を受け、白血球のみ異常(数値が高い)。 風邪が治っていないと言われ、抗生剤、咳止めなどを処方されました。 まだ咳がでるため再受診すると、治るまで風邪薬(カルボシステイン等)を服用するよう言われ、2週分処方されました。(抗生剤はなし) 2週服用したのですが、結果咳が残っています。 現在の症状としては ・たくさん話をした時と、食事後に少し咳が出る。 ・食後に喉(鎖骨の間の少し上のあたり)が詰まったような感じがする。 ・咳をすると痰(透明)が少し出る。 ・時々、喉がズキズキと痛むことがある。 ・肋骨(内側、胸の下あたり)が痛む。 肋骨は1ヶ月半前から痛んでおり、内科でレントゲンを撮りましたが胸で映らないと言われ、神経痛では?と言われました。 以上の症状がありますが、何科で何を診てもらえばいいのでしょうか。 約1ヶ月抗生剤、3週ほどステロイドを服用しましたが、風邪はそんなに治らないのでしょうか? 最後に通院していた呼吸器内科は少し思うところがあり、他の病院にしたいと思っています。

7人の医師が回答

4歳の子供(小児喘息あり)高熱が下がった2日後からまた高熱が出ました

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4歳の子供(小児喘息があり、オノンの飲み薬とパルミコートの吸入を毎日しています。喘息発作時には、メプチン吸入液も使っています。) 水曜日の昼に幼稚園で咳戻しする。平熱だったため、残っていた、カルボシステインとホクナリンを飲む。 水曜日の夜に39度5分の発熱と咳戻し。坐薬を入れ熱が下がる。パルミコートとメプチンで吸入し咳が落ち着く。 木曜日と金曜日は、7度代前半〜7度代後半。咳はあるが、落ち着いてきた。この間、咳がひどい時はパルミコートとメプチンで吸入。 木曜日が休診のため、金曜日に小児科に受診。この時は、平熱に下がっていたため、検査はなし。薬がなくなりそうだったので、カルボシステインとホクナリンとメプチン吸入液を処方してもらう。 土曜日の昼から39度以上の発熱。咳もひどく、寝ていても起きてしまう。坐薬を入れパルミコートとメプチンで吸入すると落ち着く。 土曜日の夜に、39度5分の発熱とひどい咳で起きてしまう。坐薬とパルミコートとメプチンの吸入で落ち着く。 日曜日の昼から、39度7分の発熱とひどい咳。坐薬とパルミコートとメプチンの吸入をしました。 木曜日〜土曜日午前中は、微熱しかありませんでしたが、まだ土曜日の午後から高熱が出るというのは、風邪が治りきっていないのか、弱っているところに新しいウイルスに感染したのか、気管支炎か肺炎になったのでしょうか? 昨年の7月に気管支炎で入院、昨年の11月に肺炎で入院しています。 コロナは、年末に陽性になりました。 インフルエンザは、12月に2回ワクチン接種しています。 土曜日午後と日曜日が休診のため、小児科に受診していません。 明日、かかりつけの小児科に受診する予定です。 よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)