10日ほど前から軽い咳と鼻水があり、様子を見ていたのですが昨日に少し咳と鼻水が増えたかなと感じ、受診して薬を処方していただきました。
受診まで1度も発熱はなかったのですが、今日の明け方に子供の体が熱いと感じ測ったところ38.5ありました。咳もガオガオといった咳になりました。
鼻水は薄い黄色になっています。
自閉症もあり、上手く状態を説明することができないのですが、寝苦しくイライラしてるようでした。
ですが、先程朝ごはんを食べてから熱を測ると36.9でした。
念のためインフルとコロナの検査薬を買って来ようかなとも思うのですが、インフルやコロナの可能性はありますか??
過去にも夜でた熱が、朝下がることが2回ほどありました。
また今夜も発熱した場合、去年の9月に小児科で処方されたカロナールがありますが飲ませても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。