コロナ喉の痛み市販薬に該当するQ&A

検索結果:2,055 件

風邪症状からの鼻出血が続く

person 30代/男性 - 解決済み

3月31日に鼻風邪をひき、鼻づまりがひどく、においも味も全くしない状態でした!4月3日ぐらいには、鼻づまりも落ち着き楽にはなってきたのですが、それまでは身体の倦怠感、微熱、鼻づまりがひどい状態でした!4月4日ぐらいには元気になり、普段通りの生活に戻ったのですが、右の鼻の上(ちょうど上右奥歯あたり)がずきんずきんとしだし、下を向くと頭がずーんと重くなるような感じが2日間4月6日あたりまで続いたんですが、右の痛みはなくなり、次は左に同じ症状が出始めました。左は常に鼻水が出続けて、サラサラ鼻水が黄色く、血も混じって出てくるといった状態が続いてます。それまではよく鼻をかんでたんですが、色は緑や黄色かったです。今も朝起きたら喉に血が溜まってる感じで唾を吐くと血が出ます!鼻をかむと鼻水と一緒に血も出ます!ネットで検索すると急性副鼻腔炎と出るんですが、急性副鼻腔炎で鼻出血をこんなにするんでしょうか?出血は鼻血みたいにドバドバ出る感じではなく、ティッシュに血がつく感じです!また、約2.3年前ですが、別件で鼻スコープはやり異常なしでした!このまま安静にして、薬を飲んでたら、治るんでしょうか?会社のPCR抗原キットは陰性だったんで、コロナでは無いと思いますが、病院に行くと逆にコロナにかかりそうで、ためらっています!市販の薬で1週間ぐらい様子を見てもいいのでしょうか?現在も鼻づまり、鼻水、左奥歯付近の痛み、鼻出血は続いてますが、この症状以外は熱もなく元気です!

3人の医師が回答

44歳、昨日から頭痛熱は無し36.8喉の痛みがあります

person 40代/女性 -

44歳本人、12月下旬より落ちつきなくそわそわ、四六時中動悸がしていました。そのため家でじっとしていられず毎日外出、昼夕食事はファストフード店内で、毎回電車に乗って遊びに行ってました。落ち着きが無い、そわそわするのは現在も続いています。 12月26日に電車1日券を購入し朝10時から夜11時まで乗りまくってました。 看護師の親に落ち着きが無いのはコロナ感染したのでは無いか相談したが電車の乗りすぎではと。それより前からですが連日くしゃみが出てました。そして昨日仕事中喉の痛みと帰宅後に頭痛を感じ熱を測ったんですが35度台でした。一応市販の風邪薬半量服用しましたが鈍痛があります。熱は35度台。 軽いだるさ有り。 職業は倉庫内作業週3日1日4時間で立ち仕事、趣味外出鉄道乗り鉄、めまい(ベタヒスチン服用中)2型糖尿病(メトホルミン、ピオグリタゾン、スーグラ服用中)高血圧(ユニシアLD、アムロジン服用中)ASD、ADHD (薬服用無し)有り 身長156cm体重85kg血圧128/78。 一応抗原検査、PCR検査受検予定です。 コロナか心配です。可能性ありますか? よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

pcR陰性結果後の喉痛と時々微熱が出ます

person 50代/女性 -

よろしくお願いします。7月1日に38.5分の熱が出て、かかりつけの内科に相談しまして、3日にPCR検査を受けて、翌日 陰性の結果が出ました、その時は、発熱のみで、他に症状がなく、5日になって喉が、いがらっぽい感じだったので、トランサミン4日飲みましたが、11日頃から軽い喉の痛みがあり、うがい、喉飴など対処してました、その間 36度8~37度位の熱が、上がったり下がったりで、安定せず 先生より仕事は行かないで、平熱が、3日続いたら、大丈夫との事でその間 毎日のように 先生より、体調経過のお電話頂いて、平熱になったので 18日から仕事に、元気に行きました、相変わらず、軽い喉痛で市販のかぜ薬飲んでましたが、翌日19日より なんとなく体調が良くなくて、夕方頃動悸がして、不安感で 熱はありませんでした、今日 足腰がだるくて朝、熱を計って見たら、36度4分でしたが、夕方熱っぽくて、計ったら37度でした、食欲はあり 咳、鼻水もありません、コロナ感染に感して、ものすごい不安感があり、感染したのでは、とか、頭がいっぱいです、精神的なストレスでしょうか?風邪?不安です、4月、5月にも、喉が痛く3週間位続き、時々微熱がでてを繰り返し、耳鼻咽喉科へ受診した事もありました 何だか分からないので、とても不安です、よろしくお願いします

5人の医師が回答

コロナ陰性でしたが熱が

person 50代/男性 -

先週水曜日夜にのどに違和感(36.8)、うがいして違和感がなくなった気はしました。。木曜日朝37.2、昼から夜にかけ上がり最大37.9でした。 SPO2は、96ですが時折95。 熱以外は喉、鼻水、咳などいずれもなし。カロナール服用。 翌日病院でPCR陰性、SPO2は96といわれました。熱の他は若干胸に違和感(痛みほどでない)のみ。土曜日以降3連休ら熱が上下(36.8くらい~37.8くらい)、朝低く夕方上がります。SPO2はほぼ96。CTを撮ってもらい、専門外の医師でしたが診る限り異常ないといわれました。 火曜日病院で再度PCR陰性。SPO2は97といわれました。喉をみてもらい異常なし、胸は深呼吸して大丈夫なら大丈夫といわれました。 発熱から1週間になりますが、未だに37.5~36.8くらい(朝低く昼過ぎから上がります)を上下します。SPO2は96。胸の違和感は若干です。 薬は、カロナール以外処方されていませんが飲んでいません。葛根湯を服用。市販の抗原キットは陰性でした。  ・コロナBA.5などコロナでしょうか?  ・どうやったら、いつ頃熱は平熱におちつくでしょうか?  ・コロナでないとすると、どんな病があり得ますか?  ・肺炎が心配です。   ・今のご時世、発熱外来が受けれません。(2回のPCRは、たまたま予約が取れただけ) その他、なにか少しでもご助言ください。 補足  昨年夏、コロナにかかりホテル療養しました。その時も熱は38弱~37くらいを上下(カロナール服用)、2週間すぎても37前半でしたが療養は終わりました。その後1カ月くらいは微熱が続きました。 また、療養後CTを撮ったら肺が白くなっていましたが、1カ月後再度撮影したら白いのは消えました。

8人の医師が回答

39度近い発熱&鼻づまり&頭痛、アレルギー性鼻炎?

person 30代/女性 - 解決済み

33歳の妻についてです。 既往歴無し。喫煙・飲酒無し。 これまでの推移です。 【11月5日】 鼻水、目の痛み(かゆみ)などの症状が出始める。 【11月6日】 昼間に強い頭痛を訴え帰宅。その晩に38.3度の発熱あり。 また、鼻水・鼻づまりの症状もあり。市販の「アレルギー専用鼻炎薬 アレグラFX」を服用したところ、頭痛・鼻詰まりの症状が緩和。 【11月7日】 午前中は36度台に戻ったため、仕事に出かける。 しかし夕方に帰宅後、39度近い発熱。 前日と同様に鼻詰まりや頭痛などの症状がみられたためアレグラを服用すると、症状が緩和。 【11月8日】 午前中は36.3度まで戻ったが、鼻水・鼻づまり等の症状が続くため、近くの内科を受診。 インフルエンザ&コロナ検査はいずれも陰性。 喉の様子と聴診器で呼吸を確認してもらい、添付画像の薬を処方してもらい帰宅。 夕方、熱が再び39度近くまで上がり、鼻水・鼻づまり・のどの痛みが酷くなる。 処方薬を飲んでも改善せず、苦しそうにしていたため再度アレグラを服用すると、鼻水・鼻づまりの症状が緩和。ただ熱は38度台が続いており、今に至る。 以上です。 本人は、毎年11月ころに鼻炎のような症状が出やすいと言っています。アレグラを服用すると症状が緩和するので、アレルギー性鼻炎なのかな?と思ったのですが、調べてみたところアレルギー性鼻炎で39度の高熱が出ることは無いそうなので、他に原因があるのでしょうか。ずっと鼻をかみっぱなしなので気の毒です。 ここで先生方にご相談したいのですが、これらの原因としては何が考えられるでしょうか? また、このまま市販のアレグラを服用し続けるか、他の病院も受診した方が良いでしょうか? ご意見を伺えれば幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

【コロナ】痰に血が混じったときの対処について

person 40代/男性 - 解決済み

コロナが発症して8日目です。家族からもらい、自宅療養をしています。 昨日からですが朝、痰に血が混じるようになりました。 ・咳は常に出ているわけではなく、一度出始めると止まらなくはなりますが、  トローチなどをなめていると止まります。 ・咳は発症して3日目くらいから出始めました。現在は日中は痰もほとんど絡まず、  空咳のみです。 ・熱やのどの痛みはすでになくなっています。 ・血が出るのは朝起きた直後のみで、日中は咳をしても血は出ていません。 ・寝ている間、咳はしているかもしれませんが、覚えていない程度です。 ・血の様子は少し固まっていますが、赤色で、黒くなってはいません。 ・鼻血が出ている兆候は見られません。 恐らく繰り返される咳により、気管支の一部から出血しているのだと思われますが、 ・市販の咳止め薬はどれを使用しても問題ないでしょうか ・その他取ることができる対応策があれば教えてください ・医師に診てもらったほうがよいでしょうか 以上になります。よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)