検索結果:5,387 件
2週間前くらいに微熱、喉の痛みがあり、コロナ陽性となりました。 喉の痛みと咳がずっと続いていましたが、最近なくなったのですが、こんどはお腹がいたむようになりました。 5日前におならが硫黄臭のような状態の後、お腹がちくちくいたかったり、左右のみぞおちあたりの表面ちかい部分、筋肉?が時折、数秒痛かったりします。 みぞおちあたりは、臓器というよりも、筋肉?なのかが痛みます。 何なのでしょうか? 胃薬など飲んで効くでしょうか?
5人の医師が回答
9月23日より38度以上の発熱がいまも続いています。コロナ、インフルともに陰性でロキソニンを処方してもらいました。 薬を飲むと熱は下がりますが、切れると頭痛と発熱をぶり返します。 新たな症状としては今日から咳が出ます。たんも絡みます。あと僅かながらですが深く息を吸うと胸に痛みと言うよりは違和感があります。 ネクストアクションとしては何を行うと良いでしょうか。アドバイスくださると嬉しいです。
6人の医師が回答
現在妊娠10週で、11日に喉の痛みと鼻水、12日に咳と発熱がありました。 熱は最高38.5で1日だけでした。寝ている時にそれ以上上がっていたかもしれません。 病院に行きましたが、コロナとインフルの検査をしてどちらも違ったため、妊娠中なので様子見でということで、薬も処方されませんでした。 妊娠中の発熱は胎児になにか影響がないか、次の健診まであと8日ほどあるので心配です。
よろしくお願いします。 先週月曜に一度発熱し1日でその時は解熱したんですが日、月、火と39度超えの熱が出てひどい咳と鼻水が出てます。今日も微熱が続いています。 コロナ、インフルは陰性でした。 夜間も咳で寝れていないため気管を広げるものとステロイドの吸入薬も出してもらいましたが咳き込みはあまり変わらずしんどそうです。 高熱の後に微熱が続く事がいままで無かったのと咳き込みも今までで1番酷いなっと思い心配になっています。 このまま様子見るしかないとは思うんですが、、、 何か出来る事はないですかね?微熱や咳はは長くてどれくらい続くものなのか目安で良いので聞きたくて質問させて頂きました。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
7月25日発熱外来にてコロナ陽性。 ムコダイン、トランサミン、カロナール処方される。 熱は38.9 7月28日解熱したので、かかりつけ耳鼻科にて診察。 耳のリンパ少し痛むこと話す。 喉の痛みが激しい。 メイアクト4日分 セルベックス処方。 今日7月30日 熱はずっとない。 味覚嗅覚なくなってしまい、鼻水は噛んでも出ない。喉の奥にずっと流れている。 咳はその鼻水を吐き出さないと咳き込む程度。元気。 副鼻腔炎の治療薬で、 明日からジェニナックとムコダイン、セルベックスを飲むようにと。 コロナなのに、こんなに抗生剤ばかり、飲むものなのでしょうか? 息子は同じようにコロナになり、 解熱後、味覚嗅覚なくなったので、耳鼻科で副鼻腔炎の治療と、点鼻薬で、すぐに味覚嗅覚戻りました、その先生も抗生剤はいらないとおっしゃっていたそうです。 不安です… 教えてください。
13人の医師が回答
60代男性です。漢方薬を服用するなど普段気を付けていたのですが、とうとう新型コロナウィルスに感染してしまいました。(ワクチンはその信頼性が薄いため接種しておりません) 最近夏の疲れも感じており、外出時に大汗をかいてそのままの服装でかなり冷房が効いている建物で数時間過ごしました。その時に体が冷えてぞくっとした感じがありました。 発熱はなかったのですが、体のだるさ、喉の違和感を感じていました。 それから数日後、だるさ、喉のイガイガ感、発熱(38.2)になりました。 (Q1)コロナウィルスは人からの感染ですから、外出時にどこかで罹患したということになりますか? (Q2)発熱前から体調不調を感じていましたが、コロナの発症は発熱からカウントするのが基本なのでしょうか? (Q3)発熱外来に行ったのは、最初に発熱してから5日目だったので、新型コロナ特効薬とされる薬の投与は遅いということで、ムコダイン、ロキソニンを処方されています。 このタイミングでも(後遺症を軽減するためにも)コロナウィルス対策の薬の服用の必要性はありますか?あれば具体的な薬剤名をご教示ください。 (Q4)すでに発熱から9日ほど経過して、徐々に回復しつつありますが、筋肉の痛み、だるさ、食欲不振、鼻水、咳、など風邪の症状と同じように思いますが、回復が遅いように感じます。新型コロナは一般的な風邪とは異なりなかなか回復しない傾向にあるものでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。
4 、5日前から鼻水が出るようになり、やがて咳が出始め、昨日から喉が痛くなったので、もしかしてコロナ?と思い内科を受診しました。 ここ数日、頭痛がひどくて、倦怠感もあったので、その都度カロナールを飲んでしのいでいました。熱は測った時は36度1分と37度以上になった事は無いのですが、熱感があって頭痛がしているときは横になっていたので、もしかしたらその時に発熱していたのかもしれません。 病院に行くと、喉を見て聴診器を当てられ「風邪ですね。風邪による上気道炎です。風邪薬を出しておきます。」と言われたので「コロナと言う可能性はありますか?と聞くと、「症状は風邪の症状で、その原因がコロナがどうかと言うだけですが、コロナじゃありませんね」と言われました。 以前にもこの病院で「溶連菌ではないですね」と言われた後、症状が重くなり、別の病院で検査したら溶連菌だったことがあったので、もう一度確認したら「じゃあ検査してみますか。コロナじゃないと思いますけど」と言われ、検査をすると陽性。 です。結果的に出された薬は風邪薬なので、同じと言えば同じで、ちゃんと言える範囲でもないのかもしれませんが、診断の手順としてどうなのでしょうか?今後もこの病院に行っても大丈夫なのか、ちょっと不安なので、医師の方の意見を聞きたいと思いました。
3年半程前に、高熱と酷い咳で病院にかかった際、風邪薬を処方されましたが熱が下がらず、喘息の症状に効く薬に切り替えたら熱と咳が治りました。 喘息風邪?みたいな事を言われたのですが、それ以降、ずっと喉がイガイガする、痛む、せきが出やすくなった、食べ物や飲み物、湯気や息を吸うとむせる、という症状が続いた為、病院にかかったところ咳喘息と診断され、半年ほど前からシムビコートタービュヘイラーを使用しています。 朝晩2回の吸入ですが、昼間などに咳き込むことがある為、1ヶ月ほど前に薬局で市販の咳止めトローチを購入しました。 今日の昼に一錠食べたのですが、その後から息苦しさが続いています。 思い返せば過去に同じ症状が出た事があり、その時もトローチを食べていたような気がします。 これは副作用なのでしょうか? 副作用だとしたら、どれくらいで治るものなのでしょうか? 今週末にコロナワクチンを接種する予定で、このまま症状が治まらなかった場合、打たない方がいいのでしょうか? あと、今日の夜は吸入をしない方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
3歳息子の相談です。 10日ほど前に鼻水からの発熱3日ほど続き、 その後、大量の黄色い鼻水と痰の絡んだような咳が続き、ようやく軽快してきました。 病院には何度も行き、咳にきくお薬(カルボシステインなど)をいただき飲んでます。 ようやく治ってきたかと思ったのですが、 昨日くらいから、空咳のようなむせる咳を するようになりました。 特に、朝と寝てる時、夜です。 そしてすごいいびきをかいてます。 旦那が3ヶ月前から咳が止まらず、それが最近になって悪化してました。 そして、私も息子の風邪をもらったのか、喉が痛くて身体がだるくパブロンを飲み、 今はむせるような咳がでます。 家族全員、むせるような咳がでている状態です。一応、コロナは陰性でした。 今後、息子の空咳は時間の経過とともに良くなっていきますか? カルボシステインは空咳でもききますか? せっかくよくなってきたのに、空咳がでてきてしまい、うつしてしまったのではないかと 心配です。空咳自体はどのくらいで治りますでしょうか?
8/16,月曜日は37,7度ありましたが、その後は平熱です。鼻水、咳やくしゃみ等はありませんでしたが、本日木曜日少しだけ出てきました 月曜日は少し悪寒はありましたが、その後はありません。月曜日から本日8/19までは市販薬の風邪薬や栄養剤のルル、スポーツドリンクを飲み、風呂にも入ってます 火曜日頃より節々が痛くなり、水曜日はとくにひどくなりました。で、ボルダレンを飲んだところ痛みもなくなりました 食事は少しづつ食べてましたが、コロナのような味覚障害はありません PCR検査を受けたほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5387
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療